忍者ブログ
当リンクについて
HappyHappyDiaryはリンクフリーです。 よろしければ下記のバナーをお使い下さい。
HN:
性別:
女性
*何かありましたら*
o_mizuking◎yahoo.co.jp
◎を@に変えて
上記の宛先までお願いします。
フリーエリア
最新コメント
[05/23 水]
[05/22 かっつ]
[05/17 水]
[05/17 ジン]
[05/16 水]
[05/15 彩依]
[05/10 水]
[05/09 Kayo☆]
[05/04 水]
[05/03 彩依]
リッくんプロフィール
script*KT*
レナプロフィール

カウントアップ
カウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
オットと2人の姉弟と4人暮らし。心地よい我が家を目指して只今インテリアや収納など試行錯誤中!もちろん子育ても奮闘中。そんな毎日をちょっとずつ のんびり気ままに綴っています。目指せステキ主婦!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回の更新から日にちが空いてしまいましたwどうも水です。

またまた、保育所の駐車場で派手に転んでしまいました(泣)
先日の雪の日、リッくんを抱っこしたままツルーーンと尻もちw
尾てい骨を強打し、歩くのもやっとという状態で一時はどうなるかと思いましたが
なんとか通常生活は大丈夫になりましたwww
(1週間以上たった今でもまだ痛いんだけどね。くしゃみとかするの未だにオソロシイ響く~ww)
みなさん雪の日はどうぞ、すり足で八の字歩きでお気をつけ下さい!

先日といい、今回といい、
そして結局 話し合いでも誰もいなくて 保護者会長になっちゃったし
今年は保育所で私当たり年かしら~><
パパには、厄年だからだって言われましたw(厄よけしたのに><)
ま、このくらいならまだいいのかw2月からは何もおきませんよーに(祈)

痛い腰?お尻?を抑えながら、レナの保育参観に行ってきました。
りっくんおんぶ出来ないから、彼はチョロチョロwおかげで過去初!ビデオなし、写真・極少量w
これがこのときの私の限界↓↓↓

なわとび、こままわしなどを見せてくれました。腕前は・・・要練習なレナでしたw
縄跳びだけでもちゃんと見てやらないと><
そして、親子で音楽の鑑賞タイムがあったのですが、
【さんぽっぽ】という曲を作ったバンドが来てくれて、
歌やペープサート・手品など手を変え品を代えで楽しませてくれました。 
ところで、“さんぽっぽ”って知ってます?
メロディーがとってもほんわりしていて覚えやすくって、いい曲なの^^
私も昔から(といっても先生してた頃に出会った曲で)好きで、よく歌っていたのですが、
まさか地元の人だとは知らずビックリ、一人興奮してしまいました!
こっちの方では結構メジャーな曲だと思うんだけど、他県ではどうなのかな?

そして、NHKの土曜深夜にやっているオンエアーバトルの観覧に行ってきました^^
ひろりんとかっつがたくさん観覧チケットをあててくれたのでレナも一緒に行けました♪
(私は1枚だけ当たったのwそしてりっくんはもちろんお留守番。)

お笑いネタも面白かったんだけど、
NHKアナウンサーの斉藤さんがかなり熱かったです!
入場待ちしているときは、コンビニの袋片手に お待たせしてます~!と
超笑顔で一般入場口から会場の方へ歩いていました。
そして帰りは、一人一人お見送りしていたようで
気さくに握手や写真に応じてくれていました!!なんてステキ。
(以前見に行った時のアナウンサーはそんなのなかったよ)
なのできっとあの会場にいた人はみんな斉藤アナのファンになってしまったはず!
かなり好感度あげていました♪
前回のオンバトの様子→●1歳5か月だったレナさんお留守番でした。

観覧の帰りには、パパが中学校の部活仲間と飲み会中だったので
レナとちょっと顔だしてきました。
みんなビックリするほど変わりなし。(あ、私も同校の同級生なので顔なじみ。)
レナは、初顔会わせなので みんなに名前を聞かれていたのですが、
『天○です』と、なぜか名字を名乗っていて
みんなにそれは知ってるから、と つっこまれていましたw
レナさん 知らない人ばっかで緊張したようでしたwww
人生山あり谷あり、これなかった友だちでいろいろあった人もいたので、
もっとみんなで集まろうということになりました。
とりあえず葉書をだして夏あたりに先生も呼んでおっきい同窓会を開くことになりました。
ホテルとかでやる同窓会ってどんな感じなんだろう?結婚式みたいな感じなの?
みんなこういうのやってるのかなぁ。情報あったら下さーい。

今年はなんだかいろいろ忙しそうなお水でした。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]