忍者ブログ
当リンクについて
HappyHappyDiaryはリンクフリーです。 よろしければ下記のバナーをお使い下さい。
HN:
性別:
女性
*何かありましたら*
o_mizuking◎yahoo.co.jp
◎を@に変えて
上記の宛先までお願いします。
フリーエリア
最新コメント
[05/23 水]
[05/22 かっつ]
[05/17 水]
[05/17 ジン]
[05/16 水]
[05/15 彩依]
[05/10 水]
[05/09 Kayo☆]
[05/04 水]
[05/03 彩依]
リッくんプロフィール
script*KT*
レナプロフィール

カウントアップ
カウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
オットと2人の姉弟と4人暮らし。心地よい我が家を目指して只今インテリアや収納など試行錯誤中!もちろん子育ても奮闘中。そんな毎日をちょっとずつ のんびり気ままに綴っています。目指せステキ主婦!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりになってしまいました。
10日間くらいなんだけど いろいろあって何から書いていいやらwww
レナもりっくんもイヤイヤ期でいろいろやらかしています。
おそらく前回の記事の左横っ腹の件も然り・・かも!?
(また改めて書きますw現在は治りました><お騒がせしましたぁ)
私自身は、毎日出かけていて楽しかったんだけど
今日(昨日)の来年の役員決めで精神的にぐったり…w orz

とりあえず、今日はりっくんのことを。

りっくんさん保育所の行事にちょいちょい参加させてもらっています↓

毎回どの会も、集団行動が無理~~~w
みんなと同じことができませんw常にちょろちょろしてましたwww
保育所児の子はさすが日々の生活の成果で、りっくん位の月齢でもちゃんと座ってられるの!
ホントに偉い!!
先生方は、最初はみんな出来なかったよ~ってフォローしてくれたんだけど、
どうなのかなぁ。。。
来月の保育所行事で またリベンジ?したいと思います。き気長~にがんばりますw

あと、りっくん乱暴なのでちょっと心配><
基本超単純なので、すぐ機嫌もなおるのですが、
沸点が低くて、すぐ泣く・なげる・ぶつ・・・
こちらも根気よく静止していきたいと思っているのですが、
何せ、言ってることがだいぶ通じる様になってきたとは言え 
まだまだ宇宙人w
そしてなんだか早くも都合の悪いことが聞こえないという現象も・・・w
なおるのかな~…
ぜひアドバイスとかがあったらよろしくお願いします><
うーん。レナと同じ育て方してるのに、全然ちがうのですw手が掛かる・・

これらがなおったら、保育所への入所考えようかな。
でもすぐにでも働きたいと思っている自分もいるし、
でも、でもりっくん可愛いくて手放せない自分もいるし で、
親心は複雑です。
そんな12月後半(りっくん1歳8か月)でした。


***

12月後半は、ママ友さん達と遊んだり、買い物に行ったり、ランチしたり、
なんだかりっくん連れて結構でかけたなぁ~
あと、羊毛フェルトにチャレンジしてみたり、
仲間の演奏会聴きに行ったり^^
おつき合い下さったみんなありがとです~ヽ(´∀`*)ノ
そして毎度りっくんが自由人でごめんねwww

↓は小中時代のお友だちの子と
昔の話で一盛り上がり

私信(小中時代の友人’Sへ):次回一緒にランチいこー(^ω^)ノ連絡下さい♪
ちなみに左からTけちゃんちの次女、りっくん、Yぐちゃんちの長女。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
無題
かよ
もうイヤイヤ期きたのぉーーー!?
(;一_一)あぁ うちもくるかと思うと
おそろしい(~_~;)
うちも気にいらんとすぐ大声だすよー!
キー!!!手を出す事もあるなー
一時ひどい時よりは落ち着いたけど・・・
抱っこしててキー!って叩こうとした時は
その手を寸前でつかまえられるようになったよw
捕まえられると何故か笑っちゃうみたいw

こればっかりは長く言い聞かせるしか
ないよねー(@_@;)
2011/12/23(Fri)07:35:22 編集
無題
AI
陽夢も1歳半にしてすでに嫌々期突入 そして3番目…何だかんだ甘やかされてるからグズリ出したら泣いて勝つ でも最近は言ってることが理解できるようになってるし、厳しく叱ることもあるよ 案外保育園入れちゃうともまれていいかも(6ヶ月で預けた私) 食事中フラフラなんて先生は慣れっこだから平気さ
2011/12/23(Fri)12:45:10 編集
男の子だもんね
かわえつ

…でも
女の子だけどさっきーもか~な~り沸点低いよ、いつも怒るとなんか投げてる
尚もひどいもんだったけどなんとか成長したし、まーほっといても育つけど(笑)
2人目だと、酷い状態でもおおらかに見守ってしまう←ダメなハハ化してる
2011/12/23(Fri)16:39:12 編集
無題
カオリコ
やっぱ女の子と男の子って同じ育て方でも違うんですね・・・
うちもどうなることやら(笑)

りりは乱暴さはほとんどないんですけど、下の子は分かりませんね。
ダブルイヤイヤ期はキッツイですよね(><)
想像しただけでオソロシイ。

あ・・保育園の子がみんなよく座ってるのは先生の言う通りなので本当(^^)
気にすること全然ないと思いますvv
2011/12/24(Sat)22:55:36 編集
かよさん
水@ケータイ
なんかはじまっちゃった感じ
首ブルブル振ってるよ

はるくんの手をキャッチできちゃうなんて
瞬発力いいね~
うちも手つかまえた時笑ってくれればいいんだけど、完全に目が→こんな感じ
根気よく言い聞かせていくしかないよねがんばります~
2011/12/25(Sun)21:13:38 編集
あいちゃん
水@ケータイ
ハムちゃんもはじまっちゃった感じなんだね~
うんうんまさにうちも泣いて勝つって感じだぁ
思い切ってプロに預けちゃうのも手だよね

お友達をバシバシたたいちゃう子もいるこっちもかなり心配
2011/12/25(Sun)21:18:56 編集
かわえつさん
水@ケータイ
さっきーも沸点低いんだね
そしてなおくんも元気マンだったんだ~
もの投げるの、うちだけじゃないのね(笑)
なんとかなるかね~
早く解放されたい
まっ、いつかなんとかなるか(笑)
私もおおらかに構えたいと思います
2011/12/25(Sun)21:30:24 編集
カオリコさん
水@ケータイ
男児と女児、なんか全然違うの~
うちのリンの場合は、動物的って感じで荒かったり、衝動的だったりでも基本単純だからそれはそれで可愛いんだけどね
女児は、生まれながらに女子だよね
今考えると姉は超育てやすかったなと

ダブルイヤイヤ期
まさに地獄絵図
まぁ上の方は短期だったのか、クリスマスだからか?
で、今は落ち着いたんだけどね一時はどうなることかと思ったよ

保育園の先生
頭が下がるよ~
保育園でもイヤイヤ期の子は、イヤイヤしてるの
イヤイヤするのって母とかの前だけなのかな
本当、保育園の先生凄い~
2011/12/25(Sun)21:54:13 編集
無題
カオリコ
そうですね~
子供の性格にも寄りますけど…
イヤイヤを家でも保育園でも全開の子もいれば、保育園ではおりこうさんで家ではお母さんが手を焼いているパターンもありました。

どちらも時間で解決ですけどね(^^)


保育士してた時は感じなかった母親側の育児の大変さたさんあります。
保育園は周りのお友達の刺激が多いので集団生活がスムーズに行くんですけど、家庭での育児また別なんだな~って母親になって改めて感じます。
なんだかんだでキツイ事も仕事中だけなのでこなせているってのもありますしね(笑)
育児は離れていても365日母親ですもん。

先生たちもすごいですけど、世の中のお母さんみんなもすごいって思いますvvv。
2011/12/25(Sun)23:07:02 編集
カオリコさん
水@ケータイ
そっかぁ
先生は、ビジネスかぁ
でも根気のいる仕事だからやっぱり凄いよ~
365日の母も確かにすごいよね自分の子とは言え大変よね
それにしても
子育てがこんなに大変だとは思わなかったです
楽しい幸せなことでもあるんだけどねつい忘れちゃう私です

イヤイヤ期
我が家のリンはどうでるかな
せめて保育園ではよい子だといいな
保育園情報ありがとうございます~(^ω^)ノ
2011/12/26(Mon)20:59:32 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]