忍者ブログ
当リンクについて
HappyHappyDiaryはリンクフリーです。 よろしければ下記のバナーをお使い下さい。
HN:
性別:
女性
*何かありましたら*
o_mizuking◎yahoo.co.jp
◎を@に変えて
上記の宛先までお願いします。
フリーエリア
最新コメント
[05/23 水]
[05/22 かっつ]
[05/17 水]
[05/17 ジン]
[05/16 水]
[05/15 彩依]
[05/10 水]
[05/09 Kayo☆]
[05/04 水]
[05/03 彩依]
リッくんプロフィール
script*KT*
レナプロフィール

カウントアップ
カウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
オットと2人の姉弟と4人暮らし。心地よい我が家を目指して只今インテリアや収納など試行錯誤中!もちろん子育ても奮闘中。そんな毎日をちょっとずつ のんびり気ままに綴っています。目指せステキ主婦!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、稲刈りに行ってきました。
パパ実家で自分たちが食べる分だけ毎年作ってくれています。
なので、パパも1日お仕事をお休みして農作業!
コンバイン(だっけ?)に乗ってがんばっていました!

これでまた1年、美味しいお米が食べられます^^ありがたや~

稲を刈った地面には無数のカエルちゃんたちが、これでもかっていう程発生しておりました~
りんさんビビリで、あーちゃんにすかさず抱っこされておりましたwww(写真右)


***

久しぶりの日記だったので、写真まとめてアップ。


◆りっくんが手足口病でなかなか外出できなかったので、自宅ですごしていました。
庭で遊んだり、たねとりしたり、
TV番組で、世界一の朝食と絶賛されている“ビルズ”のパンケーキをみんなで作ってみたりしました。
肝心なリコッタチーズが、この辺じゃどこにも売っていなくてリコッタチーズなしという・・(汗)
でもメレンゲが入っているので、ビックリするほどフワフワに仕上がりました!^^
リコッタチーズが見つかったらリベンジしてみたいと思います!本物も食べてみたいな~
レシピはこちらを参照

◆りっくん、ここ2~3週間あたり、カメラを向けるときまってこのポーズw
シルクねえさんのようなポーズをするようになりましたwww

◆従兄のこうちゃんの運動会にも行きました。(写真右下)
同じクラスのお友だちがたくさんいて、ひたすら校庭のはじっこで遊んでいました^^

◆コストコにも1週間ぶりに行ってきました!もこちゃんとちぇちぇと3人で(^ω^)ノ
ずっと気になっていた、どこでも拭けるウエットティッシュが3つ入りなのでみんなでシェア。
使い心地は、トイレ掃除にはさすがに使ってないけど、ウエット感はばっちりなのでいいかも。
ガンガン使っています^^

このとき、残念ながら売り切れだったオキシクリーン。

再度入荷したとのことだったので、売り切れる前に飛んで行ってきました。
そしてついに、我が家にもお迎え!洗濯槽や衣類が超綺麗になるとの噂なので
また使った感じをレポりたいと思います^^
我が家も洗濯槽の汚れがワカメのように出てくるかな!??乞うご期待!?^^

それからこれ↓スパークリングウォーター。(ノーカロリー)

このまま飲むのはアレなんだけど、
お酒を割ったり、
カルピスの原液に混ぜたり、愛飲のリンゴ酢に混ぜたり、
かなりイイかも!炭酸好きな我が家には嬉しいアイテムです^^
30本入って1000円くらいだったかな?
夜 子ども達が寝た後、これでお酒を飲むのが密かな楽しみになりました。
あ、まだりっくん卒乳していないので、ちょこっとね。ちょこーーーと
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
無題
かよ
リコッタチーズって初めて聞いた!!
そんなチーズがあるんだー!

オキシクリーン友達に最近教えてもらって
楽天でみつけたから買おうか悩んでたんやよね。
落ちないシミも落ちるってすごい
言ってたー!また効果を報告してねー♪♪
晴のTシャツでなかなかおちないシミがあって
使ってみたいんやけどなぁ。。。
2011/09/27(Tue)15:56:27 編集
かよさん
水@ケータイ
私もリコッタチーズなんて知らなかったよ
ぜひパンケーキに入れてみたいです

オキシクリーン
明日友人'Sと分けっこするから
さっそく金曜日にでも使ってみるね
またレポするね~
いい報告ができるといいなぁ
2011/09/28(Wed)22:36:08 編集
稲刈りの季節ですね
カオリコ
稲刈り早いですね★

うちも私の実家が農家なので^^毎年稲刈りのお手伝いを旦那にしてもらってます。
1年分お米を頂けるのはありがたいですよね★

うちの方は10月中旬に刈る予定なのですが、水さんのところは早いですね。

2011/09/29(Thu)16:59:20 編集
カオリコさん
そっかー!
ちょっと早いかもです!
この辺の地域でも1番に刈った感じです^^
田植えも1番におえちゃったかも!?
だから早いのかなw
カオリコさん宅はこれからなんですね♪
お米代がないってほんとーーーにありがたいですよね♪♪
実家に感謝ですね(^ω^)ノ
2011/10/01(Sat)11:24:35 編集
無題
彩依 URL
りっくんのポーズ,うけるっ かわゆぃ♥

スパークリングウォーター,使えるよね!ヨーロッパ人はそのまま飲むけど,私も何かに使った方が好き.でもお酒を割った事はあまりないかも!どんなお酒を割ってるの?
2011/10/03(Mon)05:14:42 編集
彩依さん
ぎゃーーーー!!!!
レス遅くなってすみませんっっっorz(土下座)
あわわwwあわわwww

そちらの人は、そのまま飲むんですね!
あんまり美味しくないですよね!?^^;
私は、家で杏露酒とかとわって飲んでいますヽ(´∀`*)ノ
炭酸好きな私にはうれしい組み合わせです♪♪

りっくんのポーズ
おねえ系で困っちゃいます(笑)
女子の中で育ってるから仕方ないのかな^^;
2011/10/07(Fri)21:28:21 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]