忍者ブログ
当リンクについて
HappyHappyDiaryはリンクフリーです。 よろしければ下記のバナーをお使い下さい。
HN:
性別:
女性
*何かありましたら*
o_mizuking◎yahoo.co.jp
◎を@に変えて
上記の宛先までお願いします。
フリーエリア
最新コメント
[05/23 水]
[05/22 かっつ]
[05/17 水]
[05/17 ジン]
[05/16 水]
[05/15 彩依]
[05/10 水]
[05/09 Kayo☆]
[05/04 水]
[05/03 彩依]
リッくんプロフィール
script*KT*
レナプロフィール

カウントアップ
カウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
オットと2人の姉弟と4人暮らし。心地よい我が家を目指して只今インテリアや収納など試行錯誤中!もちろん子育ても奮闘中。そんな毎日をちょっとずつ のんびり気ままに綴っています。目指せステキ主婦!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 昨日は、【ラマーズ法教室】にいってラマーズの呼吸法を教わってきました!
『ヒッヒッフー』の「ヒッヒッ」ってところで、今まで、息を吸うのかと思ってたら、「ヒッヒッ」も「フー」も息を吐くんだったんだね!勘違いしてましたww(恥) ソフロロジー(12月15日参照)で産みたいけど、なんか最後はラマーズになりそうな予感なので、本番で間違える前に知れてよかったです(笑)あぁ行ってよかった!!

ラマーズ法の後に、【マタニティビクス】もやってきたよ。これが意外とテンポが速くてビックリしました(・∀・)だいぶハァハァしてしまいましたwwいい運動です。普段まったく動かなくなってしまったので、母親教室で友だちになった人と毎週金曜に通う予定です(^ω^)ノ

画像は、出産三種の神器+アルファ(・∀・)

右から、リップクリーム・ペットボトル用のストロー・テニスボール(そして個人的にリコーダww)
助産師産や、出産経験者の人から話を聞いていて
あったらいいよっていうもの3つ+αです。

【リップ】は口が渇くから。
【ボトル用ストロー】は、吸水が楽だから。(←たんたんさん情報でホントのど渇くとのことなので)
【テニスボール】は、(ボールを踏んで)お尻や腰を押すため。いきみ逃しの時によいらしい。

これらは、出産経験しないと、分からない3つだなっと!
さっそく全部入院バッグの中に入れましたょ(^ω^)ノ
あと
【使い捨てカイロ】も入れたよ。手や足をあたためるため。これも使えるらしい。(←まきてぃさん情報で、オマタやおケツに挟んでも有効らしいです)


【リコーダー】は、吹いてると夢中になるので、気がまぎれるかなっと。。。個人的に(笑)
陣痛で吹いてられないって言われたけど、一応バッグに詰め込んでみましたwww


他にもこれあるといいよーっていうアイテムがあったら教えてくださーい(^ω^)ノヨロですー♪

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 物干し場  │HOME│    完成~ >>
[31] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21]
phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]