忍者ブログ
当リンクについて
HappyHappyDiaryはリンクフリーです。 よろしければ下記のバナーをお使い下さい。
HN:
性別:
女性
*何かありましたら*
o_mizuking◎yahoo.co.jp
◎を@に変えて
上記の宛先までお願いします。
フリーエリア
最新コメント
[05/23 水]
[05/22 かっつ]
[05/17 水]
[05/17 ジン]
[05/16 水]
[05/15 彩依]
[05/10 水]
[05/09 Kayo☆]
[05/04 水]
[05/03 彩依]
リッくんプロフィール
script*KT*
レナプロフィール

カウントアップ
カウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
オットと2人の姉弟と4人暮らし。心地よい我が家を目指して只今インテリアや収納など試行錯誤中!もちろん子育ても奮闘中。そんな毎日をちょっとずつ のんびり気ままに綴っています。目指せステキ主婦!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【35w2d】

妊婦健診に行ってきました。
今回もおかげさまで順調でした。

34wからの生理痛の様な痛みの為
ウテメリンを飲んでいる事については、
“逆に産まれなくなっちゃうから、36wになったら終了ね。”
と言われ、今回の処方はなしでした。
4月に産めるかちょっと心配(^ω^;)
(こっそり飲んじゃおうか・・www)

そんなくらいで無事何事もなく
昨日の健診は、エコー、後期採血、おりもの検査で
サクッと終了でした。(結果は再来週かな)

次回は、2週間後の
◆3月31日【水】…NST
 レナさん保育所春休みだから一緒に健診かな?w

その後は1週間事の健診
◆4月6日【火】…38w 
◆4月13日【火】…39w
◆4月20日【火】…40w

りっくん、39wくらいまでお腹に入っててくれるといいなぁ(^ω^)


【出産育児一時金】

35wを過ぎたので、”出産一時金の直接医療機関への払い込み制度”
の手続き説明がありました。
レナのときより、ずっと手続きが簡単になっていて、
入院係の事務所でサインして終了。
そして、
もし緊急帝王切開とかになってしまったときに備えて
“高額医療費”についての申請の薦めがありました。
その関係で、市役所へ行って手続きをしてきました。
この手続きも「印鑑」を押して終了。簡単でした(^ω^)

入院準備もできてるし、
これで、あとは4月を待つのみになりました^^


***以下、健診結果メモ***
◆ 9ヶ月最終週:妊婦健診結果 ◆

赤ちゃんBPD(頭の左右の直径):8.68cm
         FL(太ももの骨の長さ):5.88cm
         FTA(胎児胸郭断面積):71.04cm2
           EFW(推定体重):2295g(2w前より+302g)
     

体重:妊娠する前より+10.8㎏(2w前より+0.6)

子宮底長:28cm、腹囲:95cm、血圧:117/70、
  浮腫-、尿蛋白-、尿糖-
    

エコーの所見では、どこも異常なし。 
  
恥骨が痛いww('A`)

息切れ動悸w息苦しいですwwでも貧血ではないとのこと。

胎動が減ってきた感じ。

34wから、生理痛の様な痛みが出てきた。


切迫
良好。
ウテメリンは、36wになったら止めて。


妊娠後期ブログ
PR
【35w1d】
35週目に突入しました!
相変わらず、薬を飲まないと 
前駆陣痛なのかな?お腹が痛くなってしまうので
毎日ウテメリン漬け+ゴロゴロ安静生活を送っております(^ω^;)

早く4月にならないかな!早く何も気にせず動きたいです!!
4月2日になったら、薬も止めてどんどん動きまわりたいと思います。
あと18日!頑張るゾv
今まで、かなりのんびり安静にしすぎているので
逆に産まれなくなってしまっていたりしてwww
助産師さん曰く↑よくあることらしいですww
陣痛促進剤とか(人によってだと思うけど 痛みが、いきなりドカンと来るらしいw)
大変そうなので出来れば使いたくないので
4月!4月になったら動くゾぉぉぉぉ


さてさて今週末は、

昨日ようやくお雛様を片付けました。
先週は、雨だったので湿気ってしまうので、こんなノビノビにww

レナは、“お雛様、かわいいからしまわなくていいよ!”とずっと言っていましたが、
当日は一生懸命片付けを手伝って(邪魔して?)くれました^^

今年は、とてもお雛様を喜んでくれたので、出し甲斐がありました。
たくさんお雛様に語りかけたり、
“ひなまつり”の歌をピアノで弾き語り?しながらよく歌ってあげていました。

お雛様、また来年~(^ω^)ノシ

***

土曜日は、よい天気だったので
地元の遊園地に、ひぃばぁとおじいちゃんが
レナを遊びに連れ出してくれました^^

オットは仕事だし、私は連れていけないしで、毎週助かります。

今回は、メリーゴーランドの馬についに乗れたそうです!
レナは、超慎重派(ビビリ)なのでいつもメリーゴーランドは、馬車専門ww
1回目は、やっぱり怖くて馬車だったものの
2回目は、馬に挑戦出来たそうです(^ω^;)
本人も嬉しかったようで、"お馬さんパッカパッカできた"と
帰ってきてから真っ先に報告に来てくれました^^レナさん頑張りました♪


今週末は、Rんちゃんが遊びに来てくれるそうです。
来週末は、ついに3歳の誕生日だし、
3月もまだまだ楽しいことがたくさんありそうです^^
桜も咲くかな?お花見にもいけるかな?
4月なら私も行けるのになー(産んでなければw)


***

*今日のHB*
ジャムが冷蔵庫に眠っていたので、
材料投入でスイッチON!

参考レシピ:http://cookpad.com/recipe/990574
(卵は、レナアレルギーな為、卵黄のみ使用。)

*保育園児ブログ*
34w3d

最近、股関節?骨盤?がすっかりゆるんでいるようで
お股のあたりが(特に夜)
ミシミシ痛くて、歩きづらいです(´Д`)

やっぱり、4月に産みたいので、
あと1ヶ月っっ頑張れ私。


さて、先週ようやく【バースプラン】をに提出しました。

バースプラン(お産・育児への希望)を書いた方が
それが、病院側や家族に自分の希望が伝わって
お産の満足感・充実度が高くなるそうです。

私の今回のお産の時の希望は、前回のときとほとんど同じ^^
おかげさまで前回の出産は、
バースプラン通り、プラス
陣痛と陣痛の間にほとんど寝ていたことも手伝って
割と余裕があり最後は出産’sハイになるくらい、
痛さより楽しさ・充実感 が勝っていました。
もちろん痛かったけどね。
今回のお産も楽しいと思えるといいなぁ。
どうか安産でありますように。

ちなみに私のバースプランの内容の抜粋。

〈〈陣痛・分娩中〉〉
・陣痛室・分娩室でソフロロジーの曲をかけて欲しい。
・できれば導尿はしたくない。
・今どんな進行状況か詳しく教えて欲しい。
・とにかく励まして欲しい。
・ブログで更新させて(ケータイ使います)←了解済み。
・余裕があれば、産まれるところを自分でも見てみたい。
・できれば、立ち会いはオットのみで。(前回なぜか母が入って来てたww)

〈〈分娩後〉〉
・カンガルーケア(すぐ赤ちゃんを抱っこ)楽しみにしています。
・産まれたら、胎盤・へその緒をさせて欲しい。
・先生や助産師さんたちと記念撮影させて。

〈〈育児〉〉
・母乳育児希望。
・妊娠中切迫であまりマッサージができなかったので
 乳房マッサージお願いします。

〈〈オットへ〉〉
・とにかく、りっくんの写真・ビデオをたくさん撮って!!

こんな感じです(^ω^)
さてさて今回はどんなお産になるかな?
書いてて、レナの時のことを思い出して
楽しみになってきました。

笑って、ここに報告日記書けますように!!


***

昨日、HBでピザに挑戦してみました。
今回の目標は見た目も美味しそうに!
ピーマンを買い忘れてしまって、緑に乏しいですが、
ナンやウィンナーロールの時より、だいぶ美味しそうに作れた気がします(・∀・)


全部、ぺろりと完食!!

レナと作ったから時間がかかったけど、これはお手軽。
見た目もボリュームがあって豪華なので お誕生日会とかにイイかもです(・∀・)
オススメの具とかソースがあったらぜひ教えて下さ~い(^ω^)ノシ

妊娠後期ブログ
34Wに入りました(^ω^)
なんだか、昨日朝頃から 
生理痛のような痛みが、10分間隔できていたので
ウテメリンを(自己判断でww)再開しています。
今は、時々痛いくらいですっかり落ち着いています。

やっぱり、できれば4月までお腹にいて欲しいので
りっくんに4月までお腹にいてね~っと話しかけております。

確か、レナの時も生理痛の様な痛みからはじまって
10日後くらいに出産になった記憶がwwww
あと1ヶ月もってくれるといいなぁぁぁあ。

***

お休みの日は、オットが仕事だったので
曾祖母・祖父がレナを遊びに連れだしてくれました。
私は、その隙に、
初の成型パンに挑戦(^ω^)ノ
トモさん に教えていただいたオススメレシピに挑戦しました!
HBが生地をほとんど作ってくれるので
意外にも簡単でしたぁ!!
見た目は、ナンの時同様アレでしたが、出来ました!!

成型パンもたーのーしーいー!!
パン作りすっかり はまってしまいました^^
味もほんのり甘くてフワフワで美味しかったです!
ついつい、一人で4コほどペロリと食べてしまいましたww
参照レシピ
生地:http://cookpad.com/recipe/355777/
ウィンナーロール:http://cookpad.com/recipe/395573/
トモさん美味しいレシピありがとうございます~^^
またあったら教えて下さい♪♪

そうそう、
実家にもお裾分けしたのですが、弟がかなり興味を示したようで
HB ネットで検索しておりました^^
 11480円のコレと、
6980円(送料手数料無料あと13台?)で迷っているようです。

弟は、私と違って普段から、美味しいか美味しくないかは別として
手ごねで成型パンを作ったりしているので生地作れればいいみたい。
あと母が、毎日食パンできればいいみたい。
6980円のなんて、食パン2斤も作れるみたいだからこれでいいんじゃない??
と、姉として薦めているのですが、どうでしょう?弟よ。


***

金曜日、義実家にお味見用に
練乳パンを焼いてもっていきました。
この日は、あったたかったからか、なんなのだか
パンがすんごいよく膨らみました!!

なんだか得した気分!
パンってこんなに温度に左右されるのですね!?
そんなところも面白いです^^


妊娠後期ブログ
食料庫を整頓していたら
大量のベビーフードが出てきましたwww
その一部(↓)

当たり前だけど、見事に賞味期限切れwww
袋いっぱいのゴミになってしまいました。。
もったいない。。。

なんだかんだで奇跡的に、離乳食作れたという誤算がwww
次は、無駄にならないようにあまり買わないことにします。


***


昨日、ナン作ってみました^^
なぜか生地がベッタベタになってしまい
手や布巾、作業台などに生地が大量にくっついてしまいました(泣)
材料の分量間違えたかなwww
何がどう違うのか分からないのですが、なんとか作り上げ、
無事食卓にのぼりました~
でも味はバッチリ!
次こそ見た目も綺麗に仕上げたいです^^;




phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]