忍者ブログ
当リンクについて
HappyHappyDiaryはリンクフリーです。 よろしければ下記のバナーをお使い下さい。
HN:
性別:
女性
*何かありましたら*
o_mizuking◎yahoo.co.jp
◎を@に変えて
上記の宛先までお願いします。
フリーエリア
最新コメント
[05/23 水]
[05/22 かっつ]
[05/17 水]
[05/17 ジン]
[05/16 水]
[05/15 彩依]
[05/10 水]
[05/09 Kayo☆]
[05/04 水]
[05/03 彩依]
リッくんプロフィール
script*KT*
レナプロフィール

カウントアップ
カウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
オットと2人の姉弟と4人暮らし。心地よい我が家を目指して只今インテリアや収納など試行錯誤中!もちろん子育ても奮闘中。そんな毎日をちょっとずつ のんびり気ままに綴っています。目指せステキ主婦!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の健診で、後期 初の内診してきました。


先生「 (内診)ちょっと苦しいから、なるべくリラックスして頑張って」

水「 えっ!? は、はい。 」


 



水「!!!! ・・・( ぐぁぁぁああああっぁぁあぁっっっぁ )…」
 


いっぱい深呼吸して力抜いていたので、思ったほど痛くはなかったけど、
すごい妙な違和感www正直、気持ち悪いwww
終わったあともしばらく変な感じでした _| ̄|○ ハァハァil||li


内診の結果
子宮口が2cm~2.5cm開いてるみたいです。
(3cm位になると陣痛がはじまるんだっけ? 人それぞれなのかな^^)

体重も2993gと3kgを越える勢いで、あとは、陣痛さえくればいつ産まれても準備OKだそうです(・∀・;)ぉお


現在こんな感じ(゜∀゜)4月生まれ危うし!?あと10日もつかなぁww


どーでもいいけど、
昨日の内診から24時間たってるんだけど、
未だに出血が止まらないww量的にはたいしたことないんだけどね。

内診のあと血が出るのは、知ってるけどいつまで続くのかなぁ。
もう39週近いし、おしるしなのか!?

まぁどっちにしてももうすぐ
生まれるんだね~(^▽^*)。

どっちの学年かなードキドキ・ソワソワ



あっ
先週末に新しくなったエコーも健診で体験してきました!
今頃新しくなったなんて…(*´Д`*)
でも憧れの4D!! 【4D=3D画像が動いて見れる素晴らしいエコー】
もうレナさん でか杉てよく映らないwwwもう少し週数が少なければ…orz
でも産む前に1度でも体験出来てラッキーと思うことにします。
来週も産まれなかったら見れるかな?(^ω^;)
PR
昨日、大学の友人がうちに遊びに来てくれたとき
私を見て、“お腹おっきくなったねー”っと一言。

昨晩、相方実家に遊びに行ったときも
久しぶりにあった義兄にも
“でっかくなったなー”っと一言。

www _| ̄|○ il||li www


それもそのはず、
レナさんたった2週間で600グラム増↑↑の
2400グラムにまで育ってましたwww(現在35週)
33週までは、1週間小さい位だったのに、
一気にお腹の中でのラストスパート!?^^
胎児の1日1日って大きいんだなーって実感しました。
ついこの前までは、ミクロ(?)の世界だったんだもんね。

今まで、シュッとしていた(?)顔も、
お肉がついてきて頬がぷっくり膨らんでいました!
完全に天●家(相方家系)のベイビー顔になってました^^
そして唇が、なぜかタラコちゃんにwwちょww(笑)
どっちの家系にもタラちゃんいないんだけどwww
なんかの加減かなぁ?あごの方が黒くなってよく見えないからか?!
どっちにしても
レナが実際どんな顔しているのか会えるのが楽しみです(^ω^)wktk!
エコー写真と比べてみたいな。


それから、散々騒いでいた逆子ちゃんも
35週に入ってようやく頭位に落ちいてくれたみたいで、
帝王切開や計画分娩の話が無くなりましたー。・゜・(ノ∀`)・゜・。ぅわーんヤタァーギリギリセーフww
ホントお騒がせしましたー!
あとはもう回転しないことを願って、
何とか無事に4月までお腹にいてもらって、
万全の体制で出産に臨めるようにしたいと思いますv
目指せ!4月生まれ!! 目指せ!ダイヤ(誕生石)!!
で頑張りますーヽ(´∀`*)ノ


ついつい買ってしまうベビー商品も出動まであと1ヶ月(・∀・)wktk!wktk!!
あと4日でいよいよ臨月突入です!
先週学校へ行って来ました。
 
助産師さんたちが来て 【いのちの誕生】の授業をしてくれました。
私は、その授業のゲストとして呼ばれて行ってきました(^ω^)ノ
なので今回は、準備することも特になく 本当遊びに・・(^ω^;)ww
3年生で給食をご馳走になって、4年生の授業に参加してきましたよ。

私の今回の役割は
実際の胎児の心音をみんなに聞かせること。
レナちゃんはとってもいい心音を聞かせてくれたのでホッと一安心。
あとは赤ちゃんの誕生を待つお母さんの気持ちなどを話して
無事お役目完了。 

赤ちゃんの心音って早く大きくなるためにたくさんの血液を送り出すから早いんだよね。それを実際の4年生の心音と比べてみるっていうのをやりました。4年生たちは、レナの心音に合わせて、ドキンドキンって一緒に小刻みに首を動かしながら聞いて、しっかり違いに気がついてくれました^^


助産師さんたちが、思考を凝らした授業を展開していたので、
すごい子どもたちも真剣に参加していました。
赤ちゃんが生まれるまでの過程を実際の大きさの人形などを使って示したり、
実際に子宮に入って生まれ出てみたり(※画像参照)、
本当の出産シーンの映像をみたり、
などなどたくさんの参考補助教材・資料を使って、
いのちの大切さを伝える授業をしてくれました。 

《実際に、産まれでてみる(画像)体験では、代表で赤ちゃんをやってくれた子が「暗いところから、明るくなって 本当に産まれた感じがした」と本当にいい感想を言っていました^^》

助産師さんは最後に
生きてるだけで100点満点 だって締めくくっていました。

確かに、そうだよね。自分の命、友だちの命を大切に
「いのちだいじに」だね(^ω^) 

保護者の方たちも見に来てたんだけど、保護者の人には
今日種をまいたので、おうちで産まれたときの話をたくさんしてあげてください!
って言っていました。
子どもたちは照れると思うけどすごいうれしいはずだから、
命を大事にする芽を育ててあげてくださいって言ってました。
お母さんたちも真剣に聞き入っていて、とってもあたたかい時間でした(^ω^)


余談。
4年生といえば、私が安定期に入った頃、
授業に出ていたクラスの子達に
「先生、実はお腹の中に赤ちゃんがいるんだ」って話したら、
ある男の子に
「何食ったらそんなんできるん?」っと言われて
おもわず笑ってしまったことを思い出します。

そんな子たちも数ヶ月ぶりにあって顔つきがしかっりしてきていて、
少し頼もしく感じた時間でもありました。 

それから約束の時間より少し早くついたので、
3年生が授業参観で発表する歌(パフォーマンス)も見ることが出来ましたv
みんな元気にはり切って披露してくれたので、涙が出そうになりました゚・(ノД`)・゚・
やっぱり学校大好きだ!

13日の夜 右足の付けね(の裏側)が痛くて痛くて 
眠れませんでした(´;ω;`)

寝返りどころか、歩くことさえ一苦労で、
気紛らわせる為に、夜な夜な携帯でミクシ覗いてたりしたんだけど
何してても痛いので、身の置き場がなくてつらかったですww

結局トイレに行くのも困難でどうしょもないので(本当に歩けなかった)、夜中の4時頃、相方を起こして病院行ってきましたwww

(どーでもいいけど、どのタイミング・どの程度で病院行っていいか毎度悩みますww(´・ω・`))

診察の結果、足に負担がかかってのことだそうです
一種のヘルニアみたいなものらしいwww
レントゲンとってもしょうがないし、 薬もあれだし、
あと5週間頑張ってのことでした(゜∀゜;)ちょッ!!
どんだけ~!?
効かないだろうけど気休めにって、
湿布くれましたwww↓シップ

今脊椎の下のあたりと、右の腿の付け根裏に湿布中ww

レナさんが大きくなってきて激しく腰が痛かったり、足つったりすることはあったけど、歩けないほど痛くなったのは、初めてだったのでちょっとパニックww

ここのところ逆子直す為に常に右を下にして寝たり(結構しんどいんだこれがw)、
腹帯と支え帯を外して生活したりしていたからかなぁ (´・ω・`)しかたないっちゃーしかたない。いろいろなところに負担がかかってたのねww

とりあえず、そのまま病院から自宅へは帰らず 実家に避難ww
すっごい久しぶりに左を下にして寝ていたら、
おかげ様でダイブ楽になりました。丸々1日寝ちゃったよww

なので14日の夜には、(違和感や若干の痛みは残るけど)すっかり歩けるように・・www 昨日の痛みが嘘のようww('A`)

夜中たたき起こされ、そのまま仕事に行かざるをえなかった相方は、私の歩く姿を見て きょとん顔でしたww( ´゚д゚`)  (´-ω-`)スンマセンww

その節は、お騒がせしましたー心配してくださった皆様ありがとうございました(^ω^;)もう元気ですwwアワアワ

昨日(逆子が治っているか見るために)病院へ行って来ました。
結果は、やっぱり変らずの逆子でした。(´;ω;`)ウッウッ
しかし、お医者さん曰く、「下からも産めるよ」とのこと。
レナちゃんは、お行儀の悪い赤さんらしくて、
足をおっぴろげてお腹の中で生活しているので、
下からの分娩も可能だとのことでした。
でも、下から産むには、リスクも高くなるから、38週に入ったら促進剤使っての計画分娩だって言われましたwwwなななんだってー(;゚д゚)3月生まれジャマイカwww

さらに助産師さん曰く、「赤ちゃんが1番安全なのは帝王切開」とのこと。もし下から産んで頭がひっかかっちゃったら赤ちゃんが苦しいからね。。。。
帝王切開かぁ。。。Σ(゚ω゚`)www
出来れば経験したくないなぁ。友だちのなっちゃん情報によると、だいぶ痛いらしいし、傷口がグロいらしいしぃ。((((;゚д゚)))ガクガクブルブル
でもレナが苦しいのはかわいそうだし。つらいところだなぁ。

Σまっ、とにかくあと5週間の間に、体操がんばるよ。頭位になってくれるように出来るだけの努力をするよ。。
兎に角ロスタイムまで頑張ります。

phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]