忍者ブログ
当リンクについて
HappyHappyDiaryはリンクフリーです。 よろしければ下記のバナーをお使い下さい。
HN:
性別:
女性
*何かありましたら*
o_mizuking◎yahoo.co.jp
◎を@に変えて
上記の宛先までお願いします。
フリーエリア
最新コメント
[05/23 水]
[05/22 かっつ]
[05/17 水]
[05/17 ジン]
[05/16 水]
[05/15 彩依]
[05/10 水]
[05/09 Kayo☆]
[05/04 水]
[05/03 彩依]
リッくんプロフィール
script*KT*
レナプロフィール

カウントアップ
カウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
オットと2人の姉弟と4人暮らし。心地よい我が家を目指して只今インテリアや収納など試行錯誤中!もちろん子育ても奮闘中。そんな毎日をちょっとずつ のんびり気ままに綴っています。目指せステキ主婦!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここのところ、出血したり、お腹が張ったりしなかった事、
+プラス+
日々の安静生活の結果
子宮頸管の長さが、
入院時2.1㎝だったのが、3.1㎝にまでに回復していたので
(出産体勢に入って出口のところが濁っていた羊水もキレイになっていたし)

今日は回診のとき先生にお願いをして、
点滴(ウテメリン)の量を
1時間に30mlから、20mlに減らしてもらいました。

先生は、25mlがいいと言っていたのですが、
本当に調子がいいので
思い切って下げてもらいました。

というのは、月末にあるレナの保育参観にどうしても行きたくて。
私も成長したレナの様子を見たいし、
レナも誰も見に行かなかったら寂しいだろうし‥

ホントは、大人しく産まれるまで
または、最低32週まで(ちなみに現在27週と3日なので、あと5週間)
病院にいるべきなのだろうけど。。。

どうしても、レナに会いたいです。

なので保育参観に間に合うように、下げさせてもらいました。

下げた経過、
昼間は大丈夫、NST(お腹の張りを計る機械)でも張りはなかったのですが、
歩いたり、夜(今)だいぶ張ってしまっています。
安静にしていれば、この量に慣れてくるのかな‥?!
うーん‥

明日また先生に聞いてみたいと思います。
25mlにされちゃうかな!?
でもりっくんももちろん大事なのでしっかり現状を話して、
無理のない範囲で治療(?)を進めていきたいと思います。


そうそう!
お義母さんからのメールで
どうやらレナは甥っ子たちと毎日過ごす間に、
すっかり行動や言葉使いなどが
男の子になってしまったそうです!
日々勇ましくなっているとか!!
どんなレナになっているのかとても興味深いです。

レナに会えなくなって1週間。
レナと義実家、向こうの生活ペースがあるので、
退院するまで会えないので、
1日でも早く会えるように明日も安静生活をしていたいと思います。
ママも頑張ります!

お義母さん、お義姉さん、
そして毎日遊んでくれる こうちゃん、はやちゃん、
もう少しだけレナ(+サト)をよろしくお願いしますm(_ _)m
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
無題
ton URL
通りすがりですがコメントさせて頂きますねm(__)m
我が家は先日1/19に次女が生まれましたが、嫁は昨年10/31にから切迫早産で入院していました。(24週4日での入院)
入院時はお腹の張りが5分を切る間隔で、子宮頸管が2cmを切っている状態でした。
ウテメリン4A30ml+マグセント25ml+ヘルラート(高血圧の患者が服用するアダラートという薬の類似薬)で34週まで点滴を続けていました。途中何度か帝王切開というところまで行きましたが、先日36週3日で元気な女の子を出産してくれました。
お子さんと離れる寂しい日々が続くと思いますが新しい命のために頑張ってください。応援しています。
2010/01/21(Thu)01:02:45 編集
無題
Kayo☆
それは行きたいよねぇ
(*^_^*)
行けるといいなぁ・・

子宮頸管って復帰する
もんなの( ̄□ ̄;)
全く知識なくて(-_-;)
あたしも最近は張りが
少ない♪
このまま服薬だけで
済むといいなぁ(T-T)

レナチャンお兄ちゃん達に
もまれて強くなったん
だろうね(・∀・)
楽しく過ごせてるなら
いいね(^-^)
早くレナチャンにも
あえるといいのになぁ!

2010/01/21(Thu)06:19:32 編集
tonさん
水@ケータイ
おはようございます
はじめまして
お優しいメッセージありがとうございます・゚・(*ノД`*)・゚

そして第2子ご誕生おめでとうございます
無事なご出産本当によかったですね
切迫、やはり入院は長い長いものなのですね
奥様はもちろん、赤ちゃんのこと、上のお子さんのこと、家のことなどなど
tonさんには、多大なご心労やご苦労があったのだなと思います。
でも、切迫をよく理解していて、献身的に支えていたのだろうなぁという感じが文章から伝わってくるので、
奥様もとても心強かったと思います。素晴らしい旦那さま、お父様ですね
私も無理をせず、先生の話をよくきいて、
4月に無事出産できるように、今は堪えたいと思います。

切迫危機にあったご家族の貴重なご意見ありがとうございました
私も頑張ります
ぜひよかったらまた覗きにきて渇を入れて下さいね
2010/01/21(Thu)07:12:31 編集
Kayo☆さん
水@ケータイ
病院の居心地はいかがですか

私もコミュの方で、伸びないと言っていたので、
まさかの長さにビックリしました

もちろん、内診の機械の入れ方や角度とかの加減で長さが変わってくるとは思うのですが、
私の場合は
子宮の入り口と子宮頸管の境が
入院時には、開きかかってY字になってしまっていたところが、
T字に閉まっていたので、
測るときの誤差プラス閉まった部分の長さが
伸びたのかなと(勝手に)思っています
(違ってたらごめんね)

Kayoさんは、服薬で張ってないんだね
素晴らしいよ~
私も早く服薬になるように、ひたすら安静にしていたいと思います
もちろん赤ちゃん優先でダメなときは、
参観をあきらめて、点滴量増やしたりしたいと思います無理なく頑張ります

レナ、楽しくやっているのでよかったです
甥っ子たちがいるので気が紛れるようで
(もしかしたら忘れてるのかも)
ママのマの字も言わなくなったそうです
ママとしては、寂しい気もしますが

早く会いたいなぁ
2010/01/21(Thu)07:45:02 編集
おやつ♪
なおまま
すごいですね~、順調順調ですね!!

ケイ管は、Yの上のvのとこが、体の調子がいいとくっついて見えるそうですよ。糊代が、糊ははがれちゃったけど重なってるみたいな感じ、と私は解釈してるのですが。
でもウテメリン減量してもらえた、ということは先生からみても順調ってことだから、よかったですね♪
目標にむけて頑張ってください。

私が入院してる病院は、点滴は退院まで減量してくれない&退院は36W(かなり慎重な病院だ、と担当の先生も言ってます。普通もうちょい早いよね)
なのでまだまだロングランですよ(^-^;
まぁ割りきれてるので気長にいきます。

昼 エビチリ
夜 鳥肉のクリーム煮

今日は旦那がローソン(病院の売店がローソンなんです)でプレミアムロールケーキ買ってきてくれましたもうちょいしたらいただきま~す(^ー^)
2010/01/21(Thu)14:59:43 編集
なおままさん
水@ケータイ
体調がいいと、vの部分がくっついて見えるのですね
それで頸管が長く見えるのですね
じゃぁ頑張って体調よくいなきゃ
目標に向かって明日もゴロゴロしています

なおままさんは、36Wまでなのですね
ハッキリ病院側でこうと示してあるので逆にいいかもですね
確実に4月に産めそうだし安全安心だし
うちの所は規定?がないので、よからぬ期待+ジタバタ悪あがきをしてしまいます
いいんだか、わるいんだか

今日は、
昼は、ひじきごはん
夜は、さんま
肉好きなので、なんか侘びしいです

〉おやつ♪
ローソンが入ってるんですかいいなぁ
プレミアムロールケーキ大好きです
生クリームのところが最高に美味しいですよね
人気でなかなか売ってないですよね~パパさんナイス
2010/01/21(Thu)18:02:18 編集
わぉ☆
みちみち
ウテメリン下がったんだ!!ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
実は、私がmixiに書いた切迫入院中の日記読み返してみたんだ(笑)
そしたら、水ちゃんより全然弱音ばっかりだし、愚痴ばかりだし・・・全然ダメダメだったよ(・ω・;)
私が入院した病院(出産病院)はみんな切迫だと2A15だったんだけど、私は途中張りが強まって2A30まで上がったらしい。そんなこんなな愚痴日記が残ってるから興味あったら覗いてみてね♪(* ̄m ̄)

レナちゃんの保育参観行きたいよね~!
わが子の成長がみられる貴重な日だもんね!うちも来週の木曜に通ってる幼児教室が修了式で、クラスのみんなと一緒に簡単な劇をやるって聞いて今からワクワク☆
きっとレナちゃんもママに見に来てもらいたいって思ってるもんね!
見に行けるとィィんだけど・・・。
2010/01/21(Thu)21:26:14 編集
みちみちさん
水@ケータイ
mixi日記読みました
リナちゃん産まれているのにも関わらず、ハラハラドキドキ
どうなっちゃうのー!!!??
っと一気に読ませてもらいました~

もう、本当~~~に大変だったのですね
私なんて1週間たたないのにで弱音なのに、
みちみちさんは拘束日数+ウテメリンのひどい副作用+点滴の針の件+病院の対応の件など
そりゃになりますよ
リナちん産むのに多大なご苦労があったのですね
私ももう少し頑張りますすっごい自分はまだまだ足元にもおよばないなぁと励まされました
貴重な切迫記録日記ありがとうございますm(_ _)m

そしてそして切迫とは関係ないのですが、
リナちゃんとレナ
名前誕生日ライフスタジオニアミス
以外にも、
予定日4月3日(←しかもこれは同じでした)たくさん似た共通点があってなんだかとても嬉しいです~不思議
2010/01/21(Thu)22:22:37 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]