忍者ブログ
当リンクについて
HappyHappyDiaryはリンクフリーです。 よろしければ下記のバナーをお使い下さい。
HN:
性別:
女性
*何かありましたら*
o_mizuking◎yahoo.co.jp
◎を@に変えて
上記の宛先までお願いします。
フリーエリア
最新コメント
[05/23 水]
[05/22 かっつ]
[05/17 水]
[05/17 ジン]
[05/16 水]
[05/15 彩依]
[05/10 水]
[05/09 Kayo☆]
[05/04 水]
[05/03 彩依]
リッくんプロフィール
script*KT*
レナプロフィール

カウントアップ
カウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
オットと2人の姉弟と4人暮らし。心地よい我が家を目指して只今インテリアや収納など試行錯誤中!もちろん子育ても奮闘中。そんな毎日をちょっとずつ のんびり気ままに綴っています。目指せステキ主婦!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝からひいばあ宅の近所のおまつりへ^^

10円券で、たくさん遊ばせてもらってきました^^
くじとか、輪投げとか、落書きせんべいとか
みんな10円!
アイスとかジュースとかソーセージとかも10円!!
焼きまんじゅうは30円だったかな?
レナさんのお小遣いでもたっぷり遊べました^^


そして、それからショッピングモールへ。
先日りっくんに眼鏡を壊されてしまったので行って来たのですが、
(結局気に入ったのが見つからなかったのですがw)


ものすごい人だかりが・・・

なんだろうと思って、

よーーくみてみると、





なんと恐竜が!!!?


近づいてみると・・・



大迫力!!!!
全長5.5メートルだそうでwww

このデッカイのが、オギャーオギャーと大音量で叫びながら
ズーンズーンと迫ってくるのwww

時には、観客席につっこんじゃったり、
かみついたりっっっ!!!!

ビビリのりっくんは、ギャーと一泣きwww

そりゃ怖いよねwww
私も怖かったもんwww

レナさんも怖い怖いと
恐怖にすくみ上がっておりましたw



ショー終了後、囲いに入った恐竜とパシャリ!

動かなければ大丈夫なレナでした^^

夏休みはいろんなイベントをやっていて楽しいね!
PR

それは、出費~~~(泣)

事故りましたwwwパパがw
無駄な出費がかーさーむーwww

なんだか1年前も同じ様な時期に
事故していたようなwww
(mixi日記の方にブワッって書いた記憶が・・)

幸い事故はたいしたことなかったので
よかったのですが、
出費が・・・wwww

こんなときの為の貯金なのですが
なんだかふと悲しくなったので、
どうせならもっと有意意義なことに使いたいと思い

レナさんをやっぱり英語塾に通わせてあげようと思いました!


事故のおかげで踏ん切りがつきました><

私も親にさんざん通わせてもらったので
レナたちにも同じことをしてあげようと><

ちなみに私は
・ピアノ(3歳から中1)
・習字(小1~中3)
・水泳(小1~小5)
・スケート(小1~小3・4くらい)
・体操教室(小1)
・英語塾(小4~中2)
・学習塾(中1~3)
・画塾(高1~大学4)

どれも、身についたか?って言われると自信はないけど、
やらせてもらえて本当よかったなと思っています。

教育も財産だもんね。
財産(¥)はきっと対して残してあげられないけど、
そんな形で残してあげようと思います。

あー!今すぐは無理だけど働こう!

そんなことを思った今回の事故でしたwww
あぁもう2度と事故は嫌だぁ・゚・(つД`)・゚・

七夕の日は、ママ友さんたちとランチショッピングに行ってきました^^

みんな幼稚園のママさんたちなんだけど
子どもちゃん達がみんなヤマハやECCなど”英語塾”に
通ってるいのでビックリ!
幼稚園でも外国の先生がきて英語やってるらしいし、
ただただ凄いなぁ~と感心!
保育所の子は、そういう話聞かないんだけど
みんなやっているのかなぁ~

今年から小学校でも英語の授業がはじまったし
これからは英語ができないとだめな世の中になるのかなぁ・・

みんなんちは英語どうしてるのかなぁ?


ママさん会で聞いた今後の英語についてを考えつつ 
七夕の夜ご飯 作りましたw


THE 炭水化物 オンパレード!!

織り姫と彦星の顔の下は、チキンライスになっています^^
かわいい~と喜んでくれつつガブッと迷いなく食べてくれましたw容赦なしw

レナさん今年の七夕のお願いは
保育所では、“大きなショーとケーキをみんなで食べたい”だったそうですw
なぜショートケーキwww今まで1度もレナから聞いたことない単語なのにwww

家では今年も、“プリキュアになりたい”でした。
プリキュアになってもお給料もらえないから、
学校の先生になってからプリキュアグッズ買えばいいよ
とアドバイスしておきましたw
いつまでこのお願いなのかな?^^プリキュア人気恐るべし!!


私が子どもの頃着ていた浴衣をレナに着せてお祭りへ行ってきました。
お祭りといえば、毎回恒例のプリキュアのお面に、わたがし・・・
のレナですが、今回は
お面と、サンダルになりましたw

プラッと涼みによったサンリオショップの前で動かないレナw
目線の先にレナの好きそうなピンクのリボンのついたエナメル風サンダルが・・
もうテカテカのピカピカw(子どもってこういうの好きだよね~w)
サイズが16㎝しかなかった為、まだ少し大きかったんだけど
ラスト1つということで、購入www
大きくなってきて、最近欲しいものが
食から衣になってきました・・・(((((;゚□゚))))オソロシ・・

リッくんは、眠くてすぐ撃沈www
何も欲しがらないし、楽ちんだぁ~!

そして
さすが地元のお祭り、小中時代の友だち( Yぐっちゃん)にバッタリ(゚∀゚)!!
こんなサプライズも地元のお祭りならではだよね^^
なんだか最近、オンオフで同級生との再会が多いので嬉しいです^^
みんな元気で何よりだぁ・
(私信:Kずちゃんの誕生日が2人目予定日なんだって~^^)

そんな七夕まつりでした。


昨年の七夕祭り↓↓↓

りっくん昨年も寝てたのかw
来年こそアンヨして見て回れるかな?
レナさん昨日(月曜日)から保育所に復帰しました(^ω^)
一応ウィルスということで1週間休ませていました。
保育所で先生に聞いたところ、
先週末はレナ以外にも8人お休みだったみたいですw
お友だちのAIちゃん宅もアデノに感染しちゃったみたいだし
今流行ってるんだね(´ω`;)
みんなお大事にね。。。

そんなアデノレナさん、熱のない時は元気元気。日課の“マルマルモリモリ”も欠かさずでしたw
夕方になると、ゴロゴロしはじめ 熱が上がってしまっていたんだけど
週の後半は、ほぼいつもと変わらずずっと元気でした。
どこにもでかけられないから、体力あまって夜は寝ないしw
ドレス着てマニキュア塗って化粧はじめるし… あんた一応病人なんだけど状態でした↓

七夕飾りも“輪つなぎ”からはじまり、だんだんヒートアップ、
なんだかよく分からない独創的な飾りも出来上がっていました。

今年は、竹が(というか、梅とかも全体的に)生長が遅いみたいで
まだ、めぼしい竹が見つかっていません。
七夕飾りが家の中に散乱しているので、
今週末あたりには、生えてきているといいなと願いつつ^^;

***

日曜日のお昼、私の方の実家で“父の日”をしました。
先週のホントの父の日は、オット方の実家で~だったので、1週遅れ^^

肝心な花束贈呈・ありがと乾杯のとき
朝早くから騒いでいた子ども達は、お昼を前に爆睡w
とりあえずレナだけ無理矢理起こして花束贈呈。
レナにとってはおじいちゃんなんだけどねw
本当の父には何にもしなかったレナさんでしたwww
父の日、母の日は、両、両親になにをしようかで頭がいっぱいになるので
イベント好きな私も、毎年この日は本人の意思におまかせw
パパドンマイだったので、来年はいっしょに何かしてあげようかなw
父の日ってホント昔から忘れられがちだよねwがんばってるのにねww

ちなみに私はレナからこれ↓いただきました^^
<< 次のページ  │HOME│    前のページ >>
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]