忍者ブログ
当リンクについて
HappyHappyDiaryはリンクフリーです。 よろしければ下記のバナーをお使い下さい。
HN:
性別:
女性
*何かありましたら*
o_mizuking◎yahoo.co.jp
◎を@に変えて
上記の宛先までお願いします。
フリーエリア
最新コメント
[05/23 水]
[05/22 かっつ]
[05/17 水]
[05/17 ジン]
[05/16 水]
[05/15 彩依]
[05/10 水]
[05/09 Kayo☆]
[05/04 水]
[05/03 彩依]
リッくんプロフィール
script*KT*
レナプロフィール

カウントアップ
カウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
オットと2人の姉弟と4人暮らし。心地よい我が家を目指して只今インテリアや収納など試行錯誤中!もちろん子育ても奮闘中。そんな毎日をちょっとずつ のんびり気ままに綴っています。目指せステキ主婦!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

七夕の日は、ママ友さんたちとランチショッピングに行ってきました^^

みんな幼稚園のママさんたちなんだけど
子どもちゃん達がみんなヤマハやECCなど”英語塾”に
通ってるいのでビックリ!
幼稚園でも外国の先生がきて英語やってるらしいし、
ただただ凄いなぁ~と感心!
保育所の子は、そういう話聞かないんだけど
みんなやっているのかなぁ~

今年から小学校でも英語の授業がはじまったし
これからは英語ができないとだめな世の中になるのかなぁ・・

みんなんちは英語どうしてるのかなぁ?


ママさん会で聞いた今後の英語についてを考えつつ 
七夕の夜ご飯 作りましたw


THE 炭水化物 オンパレード!!

織り姫と彦星の顔の下は、チキンライスになっています^^
かわいい~と喜んでくれつつガブッと迷いなく食べてくれましたw容赦なしw

レナさん今年の七夕のお願いは
保育所では、“大きなショーとケーキをみんなで食べたい”だったそうですw
なぜショートケーキwww今まで1度もレナから聞いたことない単語なのにwww

家では今年も、“プリキュアになりたい”でした。
プリキュアになってもお給料もらえないから、
学校の先生になってからプリキュアグッズ買えばいいよ
とアドバイスしておきましたw
いつまでこのお願いなのかな?^^プリキュア人気恐るべし!!

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
してないしてない
なおまま
してないしてない→英語(笑)
あたしさんじゅーすうねんかん生きてて、べつに困ったことないもん。
え、しゃべれない人の常套句って言わない(笑)

ほーんとみんなよくおけいことかさせると思う。えらいえらい。
水泳英語音楽ダンスサッカーなどなど。
その月謝代を惜しんでエンゲル係数に投入してるよ(笑)
2011/07/12(Tue)00:15:24 編集
無題
ちえちえ
うちの保育園も毎週英語の時間があるよ。超はりきってやってるらしいわが娘…親は全く英語に関心なし(笑)

相変わらず料理に手が込んでて感心だよ。うちは何も七夕らしいメニューしてやれなかった((T_T))
柚も去年に引き続き『プリキュアになりたい』だったよ。
2011/07/12(Tue)01:57:21 編集
なおままさん
さすが(゚∀゚)!!まわりに流されない!
信念がしっかりしてるわ~
英語より、食育なのですね!!
親がどう育てたいかによって
習い事も違いますよね(^ω^)なるほど!

私なんて、英語が出来ないあまり
全職場戻れないので不自由で(泣)
プラス周りがみんなやってるなんて話を聞いて
足下グラングランwww
お塾代もバカにならないですよねーw
2011/07/12(Tue)10:47:14 編集
ちぇちぇ
E保育園は英語あるの!?(゚∀゚)マジ~!!
保育園でもやってるんだね!!
ゆずちゃんの張り切っている姿、目に浮かぶわ~(笑)
少しでも英語に触れていると、感心が違うよね^^
園でやってくれるなんていいなぁ~♪

お願い事、同じだね!!
プリキュア恐るべし(^▼^)!!
七夕ごはんなんていんだよー!
毎日遅くまでお仕事おつかれさま^^またみんなであつまろーね♪
2011/07/12(Tue)10:58:48 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]