忍者ブログ
当リンクについて
HappyHappyDiaryはリンクフリーです。 よろしければ下記のバナーをお使い下さい。
HN:
性別:
女性
*何かありましたら*
o_mizuking◎yahoo.co.jp
◎を@に変えて
上記の宛先までお願いします。
フリーエリア
最新コメント
[05/23 水]
[05/22 かっつ]
[05/17 水]
[05/17 ジン]
[05/16 水]
[05/15 彩依]
[05/10 水]
[05/09 Kayo☆]
[05/04 水]
[05/03 彩依]
リッくんプロフィール
script*KT*
レナプロフィール

カウントアップ
カウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
オットと2人の姉弟と4人暮らし。心地よい我が家を目指して只今インテリアや収納など試行錯誤中!もちろん子育ても奮闘中。そんな毎日をちょっとずつ のんびり気ままに綴っています。目指せステキ主婦!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

行ってきました!


パパが急に仕事が休みになり、
前の日の夕方、急遽行くことに決定。
弾丸プランで行ってまいりました!

初の平日ディズニー!
そして久っっっっっさびさのディズニー!!
テンション

でもホント久々過ぎて、
何をしたらいいか分からないので(なにせ10年振りw)
前の日の夕方、ディズニー通な友人かっつに電話。

たくさんのアドバイスをもらい、行ってきました!!
(かっつありがと感謝


つづくーーー。
PR

オットがひっっっっさしぶりに早く帰ってきてくれたので、
家族揃って夕飯を食べることができました。
そして、食後にお散歩まで!(感動)

ある日の初夏、子どものカートを押しつつ
なんだかいい家族じゃーんと
ひとりほっこりしてしまいました^^


今月東北に仮設住宅を造りにいく話が 出ていたのですが、
いったん白紙になってくれたので、正直ホッとしました><
お友だちのパパ達も介護士の知り合いも、はとこも
職種はちがえど、けっこうみんな行っていてうちだけじゃないんだけど、
大変な人がたくさんいて助けに行ってあげなきゃなのだろうけど、
母にいたっては、お国の為にがんばってもらわないとねと言ってたしw(←いつの時代の人だww)
でも、オットが2~3週間予定で行くけど、いつ帰れるか分からないといっていたので
正直、不安で、泣けて、泣けて仕方なかったです。
いつも家にいなくてブーブーな私だけど、やっぱりいてくれないと寂しいんだなって思いました><
頼りにしていたみたいですw
家族は一緒じゃなくちゃね。
家族の時間をもっと、もっと大切にしたいと思いました。
でもいつ行ってもいいように、
これからは内助の功で家族を支えていきたいと思います。
まずは、私がしっかりしなくちゃねww


***

日曜日は、天●家の田植えでした。
子ども達は、我が家でおるすばん。
9時までテレビ鑑賞をし、その後クッキー作りをして過ごしましたw

一応 泥の感触も楽しみました!
りっくんの頭の中は???で無反応だったけど、ねw

午後は、5月中旬から習い始めたピアノの発表会を見に行ってきました。
パパはサッカーへw

みんなドレスアップして上手に弾いていました!
一人での発表だけでなく、お友だちや先生、お母さんと連弾をしたりと
活躍の場が盛りだくさんでした!
全員で合奏もあって、飛び入りでレナもカスタネットで参加させてもらいました。

来年はピアノの発表できるかな?
本人は、ドレスを着るのが楽しみで、かなりピアノに対するモチベーションが上がっていました^^
理由はなんであれ、音楽を楽しめるようになってくれたら嬉しいです(^ω^)


さて、今日はこれから残りの田植えだそうです。
私もちょろっと覗いてきたいと思いま~すノシ


私信:トモさん宅急便ありがとー!こちらからも近々送らせて頂きます~♪
毎日楽しみにしていた、いちごが昨日ついに赤くなりました。

ホントは、先がちょっとまだ白かったけど、待ちきれないので
さっそく、ぱくりといっていました。
お味は、あむぁーーい そうです^^
次のいちごが鳥に食べられないように(雀やカラスやキジとか兎に角たくさんいるの・泣)、
そばに支柱をたてたり、置く場所を考えたりと、
次のいちごもバッチリ食べられるようにスタンバイする姿がみられました^^


そうそう、
先日買おうかどうしようか悩んでいたら、売り切れになってしまっていた
ピクニックランチボックスが、6月上旬に再入荷とのことで、ポチリと購入してしまいました!
 

もちろん、赤のドットを購入。
ブラウンとも迷ったんだけどね。
やっぱり赤!
こんなに可愛かったらお弁当つくるのも楽しくなっちゃうよね♪

子どもが大きくなって、
お友だちや家族とおにぎり持って出かける機会が増えたのでおもいっきて買っちゃった。
(思い切らないと買えない私ww)

運動会とか親子遠足とかにも使えると思うし先行投資ということで^^
6月2日に再入荷とのことなので到着が楽しみですー!

赤とブラウンはまた残り少ないみたいなので気になった方はお早めに~^^
お揃いしましょ♪♪
 

おじいちゃんの納骨と
りっくんの誕生日・お節句がおわって一段落したので
5月14日からレナさん本人たっての希望で、
ピアノ教室に通いはじめました!
(けっきょく私が教えるんじゃ、喧嘩になってしまって出来なかったのw)


まずピアノレッスンの体験会があったので
参加させてもらいました。
あんなに朝から楽しみにしていたのに、
まず教室の中に入ることが出来なかったレナ・・・
ようやく促されてはいったのですが、
先生の顔が見れず、私にべったりw
私に体をくっつけながら、指だけピアノになんとか触れるという状態でしたwww
どんだけ人見知りなんだ・・><
横でりっくんは、勝手にピアノをバンバン触ってるしwこっちはこっちで・・あぁww

ピアノの他にも
リズム練習に太鼓を使ったり
楽譜に興味をもつために先生が作った巨大楽譜アンド音符ちゃん(画像下にあるやつ)をしたり
ピアノの発表会やクリスマス会の話など
いろいろ体験したり、聞いたりしてきました。
とっても楽しそうなお教室でした。

でもレナが、終始モジモジテンション低低だったからどうかな・・と、思っていたのですが、
家に帰ってきたらレナさん
”あーピアノたのしかったぁ~!”とニッコニコwww
あんなに顔を背けてたのに、楽しんでたんだね!?と私ひっくり返りそうになりましたwww

という訳で、こちらでお世話になることに。
写真は、2回目のお教室(体験会を入れて3回目)。
だんだん慣れてきて、この日は相づち 顔で頷くだけでなく少~しか細かったですが声が出てきていました。
1年後のピアノの発表会にドレスを着て参加するのを楽しみがんばるそうです^^;

私がレナにのぞむことは、楽譜が読めるようになること。(目標低い?)
それぞれの目標に向かって、気長~~に一緒にがんばっていきたいと思います。
やっとこさ衣替え完了しました。
はぁ~スッキリ!
サイズアウトの服が出たので、もこちゃん・トモさん貰ってくれると嬉しいです^^
たーだー今回は、レナが保育所に行くに当たって
(本当、急だったので私は買い回る時間がなかったので)
親が質より量で買い回った品々なのでアレなのです^^;
なので無理にじゃないので、いらないときは遠慮なく断って下さいね^^そのときは店に売りに行くんで~(売れるのかw)

それにしても、本当1歳児はお着替え大量に用意しなきゃだったのでビックリでした!
園によっても違うんだろうけど、多い所では着替え5組とか用意したよ。(レナさん今の園が3園目w)
どれも1歳2歳のレナが着てたなぁとしみじみしながら整理しました。
当時のことを思い出すだけで泣ける・・

って、つい最近まで着てたんだけどねwww
1歳で着てた服が未だに着れるレナさん…3シーズン余裕でいけましたwww
それもそのはず、レナさん4歳だけど身長がやっとこ90センチになった超おチビちゃんなので
ようやく、ようやく90センチの服とおさらばになりましたw
90センチのお洋服たちよ長い間ありがとう~m(_ _)m



<< 次のページ  │HOME│    前のページ >>
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]