忍者ブログ
当リンクについて
HappyHappyDiaryはリンクフリーです。 よろしければ下記のバナーをお使い下さい。
HN:
性別:
女性
*何かありましたら*
o_mizuking◎yahoo.co.jp
◎を@に変えて
上記の宛先までお願いします。
フリーエリア
最新コメント
[05/23 水]
[05/22 かっつ]
[05/17 水]
[05/17 ジン]
[05/16 水]
[05/15 彩依]
[05/10 水]
[05/09 Kayo☆]
[05/04 水]
[05/03 彩依]
リッくんプロフィール
script*KT*
レナプロフィール

カウントアップ
カウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
オットと2人の姉弟と4人暮らし。心地よい我が家を目指して只今インテリアや収納など試行錯誤中!もちろん子育ても奮闘中。そんな毎日をちょっとずつ のんびり気ままに綴っています。目指せステキ主婦!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アデノウィルスの為、本日もお休み中。

高熱が出たり、ひいたりを繰り返しています。
熱がない時は、元気そのもの。

七夕の飾りをつくったり、パズルしたり、お絵かきしたり、
遊んでいます。

昨日は、色鉛筆で描いたお絵かきが
とっても上手?だったので写真に収めました。

ときどき、うま!って思う作品?ができているので
そんなときは一人、よっしゃとガッツポーズ^^

私は、マンガちっくな絵ばかりだったけど
レナさんは子どもらしい愛嬌のある絵を描くので
このまま大きくなって欲しいです^^


まだ首がないんだけどね。
いつ首描くようになるか密かな楽しみ^^

この絵を使ってなんかつくりたいなぁ。

こんなのとか↓。

 

さて、お金をかけずどうやって作ろうかw

プリンターの調子が悪くて印刷できないからどうしようかなw
アイディアよ降りてこーーい!w


自分メモ。
 

 

 

 

 

 


さえちゃんへ♪画像クリック→拡大クリックで画像が大きくなります~^^
アトムさんよろしくお伝え下さい(^ω^)嬉し~い♪
PR
アデノウィルスは、高い熱が出たり、ひいたりするみたいで
昨日もお昼前から夕方頃まで元気だったのですが、
その後また9度近く出て、そして下がってというのを繰り返しています。
熱がないときは、元気そのものなんだけどね・゚・(つД`)・゚・


今は、喉が痛いみたい。あと鼻声になっていたので、
今回は↓の①番の型みたいです。

【アデノウイルスの起こす病気】

①上気道炎、気管支炎

熱、鼻水、咳、のどの痛みなどを主な症状とするいわゆる‘カゼ'の原因になります。時に高熱、悪寒、頭痛、筋肉痛などのインフルエンザ様症状を起こすこともあります。
 
  ②肺炎
特に、アデノウイルス7型は重症の肺炎を起こすことで知られています。5歳以下の乳幼児がかかることが多く、髄膜炎、脳炎、心筋炎などを併発することもあります。

 
  ③扁桃腺炎
扁桃腺に膿がつき、高熱が3~7日間続くことが多く、血液検査では白血球が増えて血沈・CRPなどの炎症反応が強く、細菌感染と区別がつかない場合があります。
 
  ④咽頭結膜熱(プール熱)
主としてアデノウイルス3型が起こします。高熱が3~7日持続し、扁桃腺が腫れ、のどの痛みを訴えます。両目または片目が真っ赤に充血し、目やにが出ます。夏にプールを介して流行することがあるため、プール熱とも呼ばれていますが、プールに入らなくても飛沫や糞便を通して感染します。うがい、手洗い、プールの塩素消毒などで、ある程度予防できます。学校伝染病の一つであり、主要症状がなくなった後、2日間登校禁止となります。

 
  ⑤流行性角結膜炎
主としてアデノウイルス8型が起こします。目が充血し、目やにが出ますが、咽頭結膜熱のように高い熱はなく、のどの赤みも強くはありません。学校伝染病の一つで、伝染の恐れがなくなるまで登校禁止となります。

 
  ⑥胃腸炎(嘔吐下痢症)
ロタウイルスと同じく、乳幼児の嘔吐下痢症の主な原因となります。特にアデノウイルスによる腸炎は、腸重積を起こす原因になると言われています。
 
  ⑦出血性膀胱炎
主としてアデノウイルス11型が起こします。排尿時痛があり、真っ赤な血尿が出ます。
 
  ⑧無菌性髄膜炎
他のウイルスによる髄膜炎同様、発熱、嘔吐、頭痛が主な症状です。

http://www2.ocn.ne.jp/~toyamate/text_list/adeno.htmより抜粋。】


前、入院したのは、③番の型みたい。
今、保育所で流行っているのは、④番のプール熱。
レナは、目の充血はないから、プール熱じゃないんだって。
じゃぁいったいどこで遷ってきたのかなぁ(´;ω;`)

アデノは、ウィルスそのものに対する薬がなくて
抗体が出来るまで待つしかないんだってwww
熱が出たら、解熱剤使うくらいw
今回は、重症化せずさらっと終わってくれることを祈ります(;´ω`)

 



震災の影響かな?
来場者数が2万人弱くらいで、空いていました。

子連れでのんびりパーク内をまわっていましたが
たくさん乗れました!

*バズライトイヤー
*ジャングルクルーズ
*シンデレラのフェアリーテイル・ホール
*キャッスルカルーセル
*ミッキーのフィルハーマジック
*イッツ・ア・スモールワールド
*アリスのティーパーティー
*ミニーの家
*ミッキーの家とミート・ミッキー
*プーさんのハニーハント
*ホーンテッドマウンテン
*ウエスタンリバー鉄道
*スペース・マウンテンx2
*ビックサンダー・マウンテン

…りっくんは乗れなかった.
…パパのみ

並んだのは、シンデレラのとミートミッキーの40分待ちかな?
それ以外は、ビックリするくらいスイスイでした!
スペースMもビックサンダーMも
パレード中だったからかもだけど、パパ曰く
5分待ちだったって!スイスイ~
普通なら1~2時間は当たり前だよね!ファストパスなんていらないね^^

私が最後に行ったディズニーは
約10年前、GWに行ったシーで、それはそれは混んでいましたw
なのでそこまでは行かないまでも、
子どものグズリや、途中ダウンなどいろいろ覚悟していったのですが、
(雨具忘れたけど、薬は用意していったw)
全然大丈夫でした!
待ち時間ないって大きいよね!気候もよかったからかな、
疲れ方が全然違いました!楽だったよ~^^

レナも自分の足で2万歩近く歩くことができたし

もうホント今がディズニー行き時だと思います!(^ω^)
待たずに乗れるディズニー、ステキです


つづくーーーーー。
なんと偶然にも東京に引っ越ししてしまったお友達
ともミン、ゆいちゃん親子に再会しました!!

お互いイッツ・ア・スモールワールドに乗っていて、ビックリ
ゆいちゃんが大きく、すっかりお姉ちゃんになっていました~約3年振り~
そして初めましてなゆめちゃん(1歳おめでとう)が
当時のゆいちゃんにソックリで、初めて会ったきがしなかったです
パパに抱っこされているゆめちゃんを観て、ともミン親子に気づいたくらい
もうホントに会えて嬉しかったです
ディズニーで再会できるなんてなかなかないよね^^
あ、同じく初めましてなりっくんはお昼寝中w残念ww
ともミンまた会えるの楽しみにしているね(^ω^)ノシこっち帰ってくる時連絡まってまーす

↓画像右下の女の子が当時のゆいちゃん1歳(+レナ)♪



そして、そんなキセキ的な再会がもう1つ。
小・中学校が一緒だった同級生(Mちゃん)にバッタリ会いました!

オットと私、思わずひっくり返りそうになりましたw
けして、うちからディズニー近くないんだけどねw
往復300kmだし、パーク内も広いし、平日空いてると言えど人たくさんだったし!
でも1日に2組も素敵な再会ができるなんて、まさにディズニーマジック
ディズニーもってるね~~

M親子とホーンテッドマンション(恐がりレナがお昼寝中だったのでw)と夜のパレード一緒したよ!
夜のパレードは、省エネな為か めっちゃ短かったですw雨の日用の短いバージョンみたいでした。
ファンテリュージョンやエレクトリカルパレードとかは、(確か)3部構成でド派手なイメージだったけど
今回のは超自粛型でちょっと残念wでもこんな時だからしょうがないよねw
土日は、長いのやってるのかな?!
豪華な夜のパレードいつかレナに見せてあげたいです!

あ、パパ達は、子ども達がパレードを見ている隙にスペースマウンテンを乗りに行っていました^^
なんだか仕事の職種が似ているみたいで、意気投合だったみたい。


ちょこちょこ画像編集中なので
まだまだつづくーーーー。
ランドで確実に、キャラクターと写真を撮りたいならポリネシアン!と かっつに教えてもらったので
まずココに行ってきました.
ネットで事前予約なのですが、なにせ決定したのが前日の夕方w
無理かも!?と、ドキドキしつつ確認したところ、
10時15分の会のB席のみでしたが、
なんとか無事予約することが出来ました(^ω^)ホッ!

これがそのポリネシアン↓↓↓ショーを観ながら食事+キャラクター達と写真撮影

ミッキー、ミニー、チップとデール、リロ&スティッチと写真がばっちり撮れました^^
B席だったけど、お店自体がそんなに大きくなかったのでよく見えました。

レナも私も大興奮!
レナなんて、ミッキーが近くにいることで胸が一杯になってしまい、
まったくご飯が喉を通らなかったですwww
結局2~3口くらいしか食べることができませんでしたwww
ずっとキャラクターが他のお客さんと撮影している姿を目で追っていました。

そして驚いたのは、ミッキーが各テーブルをまわっていて
もう少しで自分のテーブルにっていうところで、
待ちきれず、“ミッキー!ミッキー!!”と叫び始めたこと!
あの引っ込み思案なレナが自ら大きな声を出していて私もオットもビックリw
ミッキーも“ちょっと待ってて”っていうジェスチャーをしてレナを静止させていましたw

子どもは、フラダンスを舞台の上で踊ることができるのですが(画像右下参照)
それにも参加できたし(←これは朝からずっと言い聞かせて洗脳しておいたw)
全身でディズニーショーを楽しんでくれていて
親としてとっても嬉しかったです・゚・(つД`)・゚・ 感動!

ホントここオススメです^^
かっつ、教えてくれて本当にありがと~(^ω^)ノシ

ポリネシアンテラス・レストラン詳しくはこちら
飲み物は飲み放題だよ♪

***

この日は、せっかくのディズニーなのに
朝から雨でしたw
傘も何も手持ちの雨具がなかったので、
ポリネシアンに入る前に とりあえず
レナとお揃いでミニーちゃんのレインコートを購入。

でも、これ 買った瞬間に雨が止んだのwwwちょwwww

ポリネシアンのショーが終わって、外に出たらフツーに晴れてたしwww
おかげで、1度も着ることなく終わりましたwwww
いや、晴れてよかったんだけど、せっかく買ったんだから着たかった・・ww

そんなわけで、雨→晴れなお天気でした(´ω`)
そして、暑くもなく寒くもなくちょうどいい気候で6月、かなり有りだなと思いました。
来年もまた6月に行きたいです。そしてこのレインコート持っていくんだw
<< 次のページ  │HOME│    前のページ >>
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]