忍者ブログ
当リンクについて
HappyHappyDiaryはリンクフリーです。 よろしければ下記のバナーをお使い下さい。
HN:
性別:
女性
*何かありましたら*
o_mizuking◎yahoo.co.jp
◎を@に変えて
上記の宛先までお願いします。
フリーエリア
最新コメント
[05/23 水]
[05/22 かっつ]
[05/17 水]
[05/17 ジン]
[05/16 水]
[05/15 彩依]
[05/10 水]
[05/09 Kayo☆]
[05/04 水]
[05/03 彩依]
リッくんプロフィール
script*KT*
レナプロフィール

カウントアップ
カウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
オットと2人の姉弟と4人暮らし。心地よい我が家を目指して只今インテリアや収納など試行錯誤中!もちろん子育ても奮闘中。そんな毎日をちょっとずつ のんびり気ままに綴っています。目指せステキ主婦!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

同じ産院友だち(3月会)のRんちゃんが、我が家に遊びに来てくれました(^ω^)
冬休みに入ったので久しぶりに再会!

この日は、前の日にクッキーの生地を作っておいたので
一緒に型抜きをして遊びました

飽きるまで、自由に作らせたので 型抜きを使っているのですが
面白い形のクッキーがたくさんできました。
さらに 粘土遊び見たいに、コネコネしてしまうので
見た目は アレですが、おいしいクッキーが出来上がりました^^
このクッキー(12月25日の日記参照)楽しいし美味しいので本当にオススメです。


子守のレナ^^

Rんちゃんには、10ヶ月になる妹Aちゃんがいます。
レナは、普段自分が家でも保育所でも一番下なので
自分より小さい子が好きみたいです^^
今日もAちゃんの面倒をよく見ていました。
下ができてもそうだといいなぁ・・・
と、Aちゃんと遊ぶレナを見る度についつい期待してしまいます!
レナちゃん、りっくんにも優しくしてくれるといいなぁぁぁ。
自分の弟だと違うのかな(´ω`)
ちなみに、私にも弟がいるのですが、私はまっっったく可愛がらなかったですww
なのでちょっと心配ッwww
大きくなってからは 仲いいのですけどね(´ω`)


【おまけ】
 な・ん・と Rんちゃんとサンタさんにもらった
イチゴのサンダルが色違いのおそろいでしたっ!!

なんか、こういう偶然 もの凄くうれしいです^^



保育園児ブログ
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
無題
(´∀`)ゞ和
レナチャン、両手で型抜きしてて気合入ってるね♪
しかも、自分より下の子が気になるって凄いΣd(゚∀゚d)
これは期待できますよ~

うちは逆に外に出掛けたら年上の子のトコにばっかりで
赤チャンが怖いようにも思えます↓
やっぱり、1歳も違うと大きいです…

お揃の偶然は嬉しいですよね(*´艸`*)
仲良しなのが伝わってきます~
2009/12/29(Tue)07:52:47 編集
*(´∀`)ゞ和さん
URL
期待できますかね^^
そうだといいなぁ~

颯ちゃんは、年上の子好きなのですね(^ω^)
年上の子のところに行くなんて頼もしいですね♪
うちのは、ビビリなので
小さい子の方が安心なんだろうなって思いますww

お揃いってテンション上がりますよね^^
和さんとも、颯ちゃんのお写真見てると
GAPのお洋服がよく同じなので
かなり嬉しいですヽ(´∀`*)ノ
2009/12/29(Tue)09:56:22 編集
無題
Akihi
わぁ さすが女の子♪ すっごく真剣に作ってますね~(^-^*
そうそう、生地が結構しっかりしてるから型抜きもできるんですよねー。

でも型抜きって子供は大好きだけど、私がめんどい・・・^^;;
何重にも続けて型を抜いて型の上から生地が溢れたり、型にうまくついてこないと、せっかく抜いた形の上から更に型を抜くので、きれいな形にならないんですよ(ノ_<。)

なので、うちは子供に型抜きをさせるのは雨で時間を持て余しているとき限定です^^;

ちなみに、うちも今日はクッキーのときに余った卵白でランドクシャを大量に作りました♪
二度楽しめていいですよね^^*
(美味しすぎて太るけど・・・汗)

女の子って色々期待できていいですね~
率先して料理を手伝ってくれるようになるでしょうし、ママの話し相手にもなってくれるでしょうし、下の子の面倒もみてくれるでしょうし♪

とくにレナちゃん有望そうで期待大★

たとえ実際にはそれほど戦力にはならなくても、やろうとしてくれたり、可愛がる気持ちがあるのが嬉しいですね^^
これからもその気持ちがいい方向に育まれますように★
2009/12/29(Tue)22:14:08 編集
*Akihi さん
URL
こんばんは!
素敵レシピありがとうございました(^ω^)ノ
さくさくで美味しいので23日あたりから
何枚クッキー焼いたかって感じです^^
かなりのお気に入りです(人´∀`)♪

レナ、即戦力に、まったくならない(むしろお邪魔している!?)
娘ですが、やろうとしている心意気をのばしていけたらって思っています^^
なーんて、怒ってしまってばかりの私ですが、、、(汗)


子どもと型抜きは本当に時間がかかりますよね^^
男の子も喜んで型抜きをするのですね!!
ぜひうちの子にもやらせたいぃぃぃ!!
料理好きな子に育てたいです(私ができないのでw)
喜ぶし、未来の(料理好きになってねという)投資の為に
遊びに料理取り入れられるように頑張ります☆
またぜひ、オススメ(簡単)レシピがありましたら教えてください(^ω^)ノよろしくお願いしますっ
本当に素敵レシピありがとうございましたぁヽ(´∀`*)ノ

2009/12/29(Tue)23:14:51 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]