忍者ブログ
当リンクについて
HappyHappyDiaryはリンクフリーです。 よろしければ下記のバナーをお使い下さい。
HN:
性別:
女性
*何かありましたら*
o_mizuking◎yahoo.co.jp
◎を@に変えて
上記の宛先までお願いします。
フリーエリア
最新コメント
[05/23 水]
[05/22 かっつ]
[05/17 水]
[05/17 ジン]
[05/16 水]
[05/15 彩依]
[05/10 水]
[05/09 Kayo☆]
[05/04 水]
[05/03 彩依]
リッくんプロフィール
script*KT*
レナプロフィール

カウントアップ
カウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
オットと2人の姉弟と4人暮らし。心地よい我が家を目指して只今インテリアや収納など試行錯誤中!もちろん子育ても奮闘中。そんな毎日をちょっとずつ のんびり気ままに綴っています。目指せステキ主婦!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8月31日
ファミリーサポートセンターに登録に行ってきました。
ファミリーサポートとは仕事と子育てを両立させたい人を応援する非営利団体の事業です。
市町村によって違うと思うけど、だいたいこんな感じ↓
http://www.jaaww.or.jp/service/family_support/index.html
↑の下の方で、お近くのファミサポセンター検索できます。
こんなシステムがあるなんて知らなかった私w

かっつ先生お仕事がんばっています↓

りっくんは、事務所を引っかき回しておりましたwww
ぜひ働くお母さんは登録しておくと、いざっていうとき・もしものとき
助かると思います(^ω^)
かっつ先生教えてくれてありがとーノシ

***

レナさん英語楽しみに毎週元気に通っています。
けっこう単語を覚えてきました^^
そして、お教室で教わってきたことを
リッくん相手に、なんとなーくですがやってくれます^^
昨日はどうやら“○○下さい”というのを教わってきたようで、
“cake please”とか“ice cream please”とか知っている食べ物とかの単語にプリーズをつけて連呼していました。なぜか甘いモノばかりでしたがw
そして、りっくんにそれを言わせたかったみたいで(多分)、
“レディーはくしょん!”と、ずっと言っていましたw
はくしょん??

それをいうなら、“レディーアクション”ですからレナさんよwww
言葉が長くなるとどうも聞き間違いもあるようです(笑)
それとも昨日は外国の先生だったので、子どもには、はくしょん って聞こえたのかも?

4回で、1タームなのですが、
3回 日本の先生に教わって 4回目 外国の先生みたいです。
昨日がその4回目^^熱心で好感のもてる先生で
廊下で待っていた私たちに授業の1部+その子ども達の様子をみせてくれました♪

お教室のお友だち何人かと写真をとったのですが、
矢印の子、なんと高校の部活の先輩のお子さんでした!
世間せまっっ!!

これまでの英語の記事
入会を決めたきっかけ
はじめてのお教室
お教材とか
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
無題
ひろりん
ファミサポ、ぜひうちの母親を使ってあげて下さい!
利用料がもれなくうちの夕飯代になります(^^)v
2011/09/01(Thu)21:46:13 編集
無題
彩依 URL
英語楽しみに通っているなんてレナさん大物だっ!そうそう、この間の質問だけど、私は中学で英語やるまでは全然やってなかったんだ〜 なのでほんと、アメリカに行ったときなんて全然英語聞き取れなかったし、喋れなかったんだよ〜!ローレン先生もちょう可愛い♥
レナちゃん がんば、レディーハクション♪♪
2011/09/02(Fri)02:31:24 編集
ひろりん
ありがとー!
もしもの時はぜひっ^^
2011/09/02(Fri)14:56:35 編集
彩依さん
えーーー!!?そうなの!?
さえちゃんスタートは私と同じだったのね!!
そっかー異国の地でがんばって今のさえちゃんがあるのですね!
やっぱりすごいなぁ尊敬^^
今は、レディーはくしょん(笑)なレナだけど
めざせさえちゃんでがんばるぞ~~^^
2011/09/02(Fri)15:02:53 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]