忍者ブログ
当リンクについて
HappyHappyDiaryはリンクフリーです。 よろしければ下記のバナーをお使い下さい。
HN:
性別:
女性
*何かありましたら*
o_mizuking◎yahoo.co.jp
◎を@に変えて
上記の宛先までお願いします。
フリーエリア
最新コメント
[05/23 水]
[05/22 かっつ]
[05/17 水]
[05/17 ジン]
[05/16 水]
[05/15 彩依]
[05/10 水]
[05/09 Kayo☆]
[05/04 水]
[05/03 彩依]
リッくんプロフィール
script*KT*
レナプロフィール

カウントアップ
カウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
オットと2人の姉弟と4人暮らし。心地よい我が家を目指して只今インテリアや収納など試行錯誤中!もちろん子育ても奮闘中。そんな毎日をちょっとずつ のんびり気ままに綴っています。目指せステキ主婦!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いよいよ明日は、レナの生活発表会(お遊戯会)です。
インフルエンザの影響で2週間程ずれました。

おかげで、パパもなんとか今度こそ見に行けそうです!
いやいやまだ明日になってみないと分からないのですが・・ww


そして、発表会後は、産婦人科へ定期健診へ行ってきます。
せっかくパパが休みになるので、この日に健診を入れてみました。
2人目にして、初の生エコーです。
ホント忙しい人なのでこんなことでもなければ絶対にこないので
2人目にして初なのです

さらに、明日は性別が分かるかもなので
ドキドキです!

どっちかなーどっちだろ?

私のおなかの出具合をみると
確実に前に張って出ているので、男の子っぽいです。
最後の妊娠なので男の子希望と思っていたのですが、

ミクシィの方で日記を書いたとき、頂いたコメントが
“姉妹かなりいいよ論”がとっても多かったので、
最近になって、姉妹もいいなあ~って思うようになりました。

なので本当どっちでもいいので、このまま生まれるまで分からなくても
いいかなぁとも思っています。

なので、なので
1ヶ月ぶりに赤ちゃんに会えることを楽しみに明日行ってきます(^ω^)ノ

____________________________

それから今日は
マイミクのAkihiさんが紹介していた、
【さつまいもケーキ】を作ってみました(^ω^)

ホックホクでおいしかったのでレナもがっついて
上のサイズを2つもペロリと食べておりました。

私でも簡単にできる手軽さなのに美味しいなんて素晴らしい!

ホントは、これにメープルシロップや生クリームを添えて
頂きたいのですが、
妊婦なので、プルーンエキス(上:写真)をかけて頂きました!

また作りたいと思います♪
Akihiさんありがとうございました~

*レシピ・MEMO*

・さつまいも 400gくらい
 皮を剥いて1センチ角に切って水にさらし、レンジで2分チン

・溶かしバター 50g
 ・牛乳 100g
 ・卵 1個
 ・砂糖 大さじ2.5 
  ↓↓
 この4つを混ぜてから
  ↓↓
・ホットケーキミクス 200g
  を混ぜる

・ゴマ 適当
  とチンしたさつまいもを加えて混ぜる
180度に余熱したオーブンで約40分焼けば出来上がり
(私は、ものぐさなのでオーブンではなく炊飯器でピッ!しました)




 妊娠中期のブログ
 

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
レシピ早速
彩依
メモりましたっ
私でも作れるかな?あまりにも美味しそうなので、ちょっと頑張ってやってみまっす!

さてさて、男の子か女の子か、、、 楽しみ!!!!
2009/12/17(Thu)00:22:14 編集
無題
(´∀`)ゞ和
やっぱり、インフルエンザの影響って出てるんですね…
レナチャン、カワイかったんだろうな.+゜

性別は どっちだったんでしょうか!?(・∀・)
ママの勘は当たってたのかなぁ~

さつまいもレシピ、美味しそう♪
2009/12/17(Thu)08:09:58 編集
彩依さん
URL
私でも作れるので、絶対大丈夫です~♪
お芋がホクホクで美味しかったです!
さつまいも好きにはたまりません~ヽ(´∀`*)ノ

性別、男の子でした!
自分が女なので(←当たり前w)
ちゃんと育てられるかドキドキです!
いい男に育てるぞー(`・ω・´)ゞがんばります!
2009/12/17(Thu)11:16:35 編集
(´∀`)ゞ和さん
URL
インフルの影響がだいぶありましたーw
でも我が家は、パパも参加できたのでラッキーでした(^ω^)ノ
やっぱ我が子が1番かわいかったです(親ばかw)
みんなどこの家もきっとそうですね^^

性別、男の子でしたー!
お腹が前にでまくっていたので、
みんなの反応は、“やっぱり”って感じでしたww(^ω^)

2009/12/17(Thu)11:20:46 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]