忍者ブログ
当リンクについて
HappyHappyDiaryはリンクフリーです。 よろしければ下記のバナーをお使い下さい。
HN:
性別:
女性
*何かありましたら*
o_mizuking◎yahoo.co.jp
◎を@に変えて
上記の宛先までお願いします。
フリーエリア
最新コメント
[05/23 水]
[05/22 かっつ]
[05/17 水]
[05/17 ジン]
[05/16 水]
[05/15 彩依]
[05/10 水]
[05/09 Kayo☆]
[05/04 水]
[05/03 彩依]
リッくんプロフィール
script*KT*
レナプロフィール

カウントアップ
カウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
オットと2人の姉弟と4人暮らし。心地よい我が家を目指して只今インテリアや収納など試行錯誤中!もちろん子育ても奮闘中。そんな毎日をちょっとずつ のんびり気ままに綴っています。目指せステキ主婦!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


月一くらいで大学の先輩であり、ママ友のポコさん宅で
持ち寄りのランチ会をしています^^
今回は、12月でクリスマス仕様~+プレゼントつき(画像参照)♪
(私は、恐れ多くもメインのチキン担当で、
子ども達も大好きなハニーマスタードチキンを持っていきました^^)

ポコさんもUママさんもお料理上手なママだから毎回勉強になります!
おかげで、
我が家のメリクリディナーメニューほぼ固まってきました!
サラダは、Uママさんに教えてもらった、クリスマスツリーサラダ。
ケーキは、ポコさんに教えてもらった、ドーム型2層のケーキ。
ばっちり教えてもらったのでアレンジを加えつつ挑戦してみたいと思います^^
乞うご期待~(クリスマスのブログにアップされてなかったら失敗したと思って;;)
よ~しがんばるぞーと気合い注入してもらったお水でした^^
いつも美味しいお料理ありがと~ヽ(´∀`*)ノ


***

先週末当たりから、見ても、触っても何ともなってないんだけど、
レナさん、左側の横っ腹が痛いと半泣きなレナさん。

子どもだから うまく説明できなくて 
どれくらい どんな頻度で どんな風に痛いのかよくわかりません。
ジャンプしたり、走ったりすると すっごく痛くて、横になるとちょっと痛いくらいっていうのは分かった。
TVや、何か作業に集中しているときは何も言わないけど、聞くとずっと痛いっていうし、
夜中 痛い痛いって何度もちょい起きするし、
どんなもんなんだかホント分からなくて困っています。
一応小児科の先生に見てもらったんだけど、
便秘や下痢な感じじゃないし、盲腸とかこれくらいの子どもはほぼない確率が高いし、
筋肉痛か何かかじゃない?くらいだった。。。
でも4日も痛いって言っているからさすがに可哀想w
なんなんだろう。
小児科以外で他にどこの科を受診すればいいのか分からない~
明日の朝あたりケロッと治ってくれているといいなぁ。
あぁ変な病気じゃありませんよーに><

PR
やっちまいましたw
昨日、こちらで主催のリトミックのお教室があったのですが
スコンッと抜け落ちてしまって、すっぽかしてしまいましたぁぁぁぁ><
かっつとAIちゃんに連絡をもらうまで、綺麗さっぱり忘れてしまっていましたw
気づいた時には、時既に遅し。。。
本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです><
ホントせっかく誘ってくれたのにごめんねっっっっ><
講師の先生にも申し訳ないっっっ><
ああぁ、トイレに予定表貼りだそうと反省した1日でしたw


***

さて、先日の記事に書いたチャイルドシート
りっくんを産んだ時にお友だちになった
ママ友さんのミニーちゃんがもらってくれることになりました^^
(ご懐妊おめでとうございますーヽ(´∀`*)ノ )
それで、金曜日に引き取りに来がてら、遊んでいってくれました♪

誕生日が3日違いだから、同じ感じな育ち^^
っと、思いきやっっ、まぁりっくんが悪いわるいーっ><
おもちゃまったく貸せないし、ぶっちゃうし、ものすぐ投げるし><(あーちゃんごめんねw)
(なぜかお菓子だけは、シェアできたんだけどねw)
同じ月齢だからこそ、りっくんのわるさがぁ
あぁもう、この手が出る癖治るのかな!?(誰か教えて~><
将来が心配になる母でしたw
家だとりっくんワルが目立つので、
外なら、だいぶ落ち着く(はず)なので
次回から公園におにぎり持って遊びに行きたいな^^
懲りずにぜひまた遊んでね♪♪
1歳7ヶ月の半ばを過ぎてレナは 歌を歌うようになってきました。
それまでは踊るだけだったのですが、急に歌が入ってきました。
もちろん歌と呼ぶには忍びないくらい、超一本調子ですが;;私に似て音痴かwww

自分だけではまだ歌えないのですが、曲の流れるおもちゃ(↓)を
 
自分でかけたり、かかっているCDやDVDに合わせたりしながら   
‘知っている単語’や‘言葉尻’を捉えて歌っています。
気に入る曲があると、“もう1回”、“もっと”とヘビーエンドレス。
最近ではどこで覚えたのかマイクを引っ張り出してきて 持ったり、くわえたりしながら楽しんでいます。

すっかり“歌う”というスキルを拾得したようです(^ω^)

レナさんのお気に入りのDVD(↓)
   
とくに、NHK おかあさんといっしょ スペシャルステージ みんなおいでよ!うたのパレード(DVD) (画像左から2番目)は、‘おもちゃのちゃちゃちゃ’やレナの好きなおかあさんといっしょの曲がたくさん収録されているのでお気に入りみたいです^^



昨日は倶楽部のかえりに、はじめて2人だけでお昼を食べに行って来ました。
友だちとかとはよく行くのですが、2人っきりは はじめてだったので記念に写真^^

はやくご飯来ないかな~の図



そして、
なんだかこの日の夕方、じんましんがでてしまったので慌てて小児科へ。
今日もまだひかなくて心配なので午後から皮膚科に行って来ます・゚・(つД`)・゚・
先日作った小麦粉粘土を使って、ねんど遊びをしました。

にぎにぎ、こねこね、とんとん、ぶちィっ!!
たくさん遊んで完成(?)したものがこちら(↓)

いっぱい楽しんだ後が見られたので記念に撮影してみました。
レナさんはじめての粘土製作です。
本人曰く、“おいも”と言っていました。
なんだか微笑ましい作品でしょ!?
こんなの・・おっと失礼、
これは今しか出来ない貴重?な作品だよね。



さてさて今日は、近くにできたショッピングモールのプレオープンだったので
レナとRんちゃんママと3人で行って来ました。
お目当ては、福袋と掘り出し物のセール品発掘。

オープン前に行ったのですが、なかなか駐車場に入れず、
やっと車を置いたと思ったら、今度は開店待ちの行列で人、人、人!!
プレオープンを侮ってましたww

セール品はお目当てのお店でよく見れなかったのでアレでしたが
福袋の方は狙っていたニットプランナーでGET出来ました(↓)

コレは買えて◎!しかもノベルティでミニテーブル付き!
Rんちゃんママも同じ福袋を買ったのですが、
中身もほとんど同じだったのでまたお揃いでお出かけ出来そうです(^ω^)
パンツと靴は、レナもRんちゃんもおチビちゃんなのでまだまだ出動の機会がなさそうですが(汗)
来週のクラブと歯医者は早速お揃いで行けるかな^^


最近のレナのお気に入りはコレ (←クリックでリンク先へ飛びます)です。
口の中にものを入れなくなったので 、安心して遊ばせられるようになりました!
穴に球をいれたり、 シロフォンがなったりするのが楽しいみたいで
テンション高めでいつも遊んでいます。(↓)※音量注意
 
そしてコレも また最近になってよく遊ぶようになりました。
以前はよく車がうまく置けなくてレーンにひっかかっていたのですが、
上手に直せるようになったので面白いみたいです。
また大きくなってからも遊べるらしく7歳の子も遊んでいるという話も聞きました。
ちなみに(↓)は1歳2ヶ月の頃。※音量注意


いずれのおもちゃのリンク先も木のおもちゃのギフトショップ遊木 へリンクしてます。
ここの店長さんがとても丁寧な方で、上のエピソードも実はここの店長さんからのメッセージだったりします^^商品に対する手書きメッセージや手作りこまやポストカードなど(上画像参照)を添えてくれたりととてもまめな方で好感がもてるんですよ。
なのでこのショップはかなりおすすめです^^♪

今私が狙っているのは、 これ。
お値段も手ごろなのでレナのクリスマスプレゼントに考えています。
またたくさん遊んでくれるといいな。


以前行ったおもちゃセミナーで紹介していた商品もあったのでリンク貼っておきます。
指が起用になるとか。集中力もつくらしいので個人的にすごく欲しい!!
子どもの見立て遊びにそのうちget予定。
どちらも本当に動きがとってもかわいかった。

木のおもちゃってあったかくって好きなんですよね。見てるだけでもわくわくです。

  
   
 
 
   
うーんwwどれも欲しい~!!



さて最近読んだ絵本。
すっかり書き忘れていてたまっちゃいましたwww

・ねぇあそぼ
◎きんぎょがにげた
◎まるまる 
◎でてこいでてこい
◎くだもの
・ぴよぴよぴよ
・アンジェリーナのハロウィン
・まほうのえのぐ
・おさるのジョージハロウィーンへいく
◎まほうつかいとねこ
◎こんにちはあかちゃん1
◎こんにちはあかちゃん2
◎こんにちはあかちゃん3
・しろ、あか、きいろ
◎おかあさんだ
・おでかけおでかけ
・さよならチワオ
◎かぐやひめ
・ぼくの、ぼくの、ぼくのー
・ゆうやけひつじ


◎がレナの繰り返し読んでいた(頼んできた)本。

phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]