忍者ブログ
当リンクについて
HappyHappyDiaryはリンクフリーです。 よろしければ下記のバナーをお使い下さい。
HN:
性別:
女性
*何かありましたら*
o_mizuking◎yahoo.co.jp
◎を@に変えて
上記の宛先までお願いします。
フリーエリア
最新コメント
[05/23 水]
[05/22 かっつ]
[05/17 水]
[05/17 ジン]
[05/16 水]
[05/15 彩依]
[05/10 水]
[05/09 Kayo☆]
[05/04 水]
[05/03 彩依]
リッくんプロフィール
script*KT*
レナプロフィール

カウントアップ
カウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
オットと2人の姉弟と4人暮らし。心地よい我が家を目指して只今インテリアや収納など試行錯誤中!もちろん子育ても奮闘中。そんな毎日をちょっとずつ のんびり気ままに綴っています。目指せステキ主婦!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今月の地元で立ち上げた子育てクラブでは
拾ってきた秋をつかって、壁掛けをつくりました。
レナは、“ボンド”に夢中で次から次へと“ボンド”を出す始末ww
おかげでレナの製作は“秋”がいっぱいです(^ω^;)(↑右上段)

終いには、木の実ばらまいて遊んでましたww(↓)

秋と戯れた1日でした。



そして今日は、保育園に行って小麦粉ねんどをして遊んでいました。
(その隙に、母達はクリスマス会の発表を練習していたので子ども達の目線が→に・・(^ω^;)

粘土は、小麦粉と水と油と塩を混ぜてこねこね・・
とっても気持ちいい感触の粘土でした。丁度パン生地みたい。
これなら臭くないし、仮に口の中に入れちゃっても・ちょっとくらいなら食べちゃっても大丈夫
遊ぶ都度、冷凍、解凍すれば、半永久的に遊べるので
お持ち帰りさせてもらいました(^ω^)ノ

今日は感触をたっぷり楽しんだ1日でした♪
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
無題
カオリコ
ボンド~は大変ですね(。→ˇ艸←)
1歳児さんに工作などをさせてた時の大変さを思い出してしまいました(笑)
もやは工作というより、保育士のヤラセ流れ作業・・でしたが・・(笑)

小麦粉粘土気持ちいいですよね(●´∀`●)b
保育園でウチもやってました★
感触を楽しむのも大事ですね~~(*^▽^*)
2008/11/13(Thu)23:19:43 編集
カオリコさん(^ω^)
スティック系のものがレナは大好きで
家でもリップやら糊やらであそんでいますwww
ボンドもステックだったのでその延長だったみたいです。
ほんと、まだまだ赤ちゃんで親のやらせでした(^ω^;)
でも秋の実に触れて楽しく戯れることができたから良しとします~(自己満足www)

小麦粉粘土香子さんのところもやりましたかー!ぉお~
私ははじめてで(むしろ知らなくてwww)
こんなに気持ちがいいのなのかぁっと吃驚しました^^
あのフワフワモチモチ感に親子で終始メロメロでしたv
2008/11/14(Fri)10:22:12 編集
あたしもこないだ
ぎん
小麦粉粘土を作ったよ。
そっか、冷凍して、使うたびに解凍すれば、
何度も使えるのか~。
実は、そうとも知らず、
変色してしまったので捨てちゃったのだ。
子育てクラブ、頑張ってるね。
どんどんお姉ちゃんになっているレナちゃんにも
びっくりです。
2008/11/14(Fri)22:26:57 編集
ぎんさん(^ω^)
ぉおお!ぎんちゃんも小麦粉ねんどの存在を知っていたんですねー!!
結構、メージャーな遊びなのかなぁ?!
私は実は全然知らなかったんですよww
冷凍のことも先輩ママさんからききました!
作る行程も楽しいから毎回作ってもいいですよね♪
ねんどのさわり心地、ぽこさんのパン生地みたいで触ってるとなんだかお腹がすいてきちゃうのは私だけかしら(笑)

地元子育てクラブも結構軌道(?)にのってきました^^
何せ小さい町なのでなかなか子供がいないのですが、ぽちぽち人が集まってきましたー!
今度せっかく小麦粉粘土を教わったのでやってみたいと思います(^ω^) ノ
2008/11/15(Sat)18:04:17 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]