忍者ブログ
当リンクについて
HappyHappyDiaryはリンクフリーです。 よろしければ下記のバナーをお使い下さい。
HN:
性別:
女性
*何かありましたら*
o_mizuking◎yahoo.co.jp
◎を@に変えて
上記の宛先までお願いします。
フリーエリア
最新コメント
[05/23 水]
[05/22 かっつ]
[05/17 水]
[05/17 ジン]
[05/16 水]
[05/15 彩依]
[05/10 水]
[05/09 Kayo☆]
[05/04 水]
[05/03 彩依]
リッくんプロフィール
script*KT*
レナプロフィール

カウントアップ
カウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
オットと2人の姉弟と4人暮らし。心地よい我が家を目指して只今インテリアや収納など試行錯誤中!もちろん子育ても奮闘中。そんな毎日をちょっとずつ のんびり気ままに綴っています。目指せステキ主婦!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1歳7ヶ月の半ばを過ぎてレナは 歌を歌うようになってきました。
それまでは踊るだけだったのですが、急に歌が入ってきました。
もちろん歌と呼ぶには忍びないくらい、超一本調子ですが;;私に似て音痴かwww

自分だけではまだ歌えないのですが、曲の流れるおもちゃ(↓)を
 
自分でかけたり、かかっているCDやDVDに合わせたりしながら   
‘知っている単語’や‘言葉尻’を捉えて歌っています。
気に入る曲があると、“もう1回”、“もっと”とヘビーエンドレス。
最近ではどこで覚えたのかマイクを引っ張り出してきて 持ったり、くわえたりしながら楽しんでいます。

すっかり“歌う”というスキルを拾得したようです(^ω^)

レナさんのお気に入りのDVD(↓)
   
とくに、NHK おかあさんといっしょ スペシャルステージ みんなおいでよ!うたのパレード(DVD) (画像左から2番目)は、‘おもちゃのちゃちゃちゃ’やレナの好きなおかあさんといっしょの曲がたくさん収録されているのでお気に入りみたいです^^



昨日は倶楽部のかえりに、はじめて2人だけでお昼を食べに行って来ました。
友だちとかとはよく行くのですが、2人っきりは はじめてだったので記念に写真^^

はやくご飯来ないかな~の図



そして、
なんだかこの日の夕方、じんましんがでてしまったので慌てて小児科へ。
今日もまだひかなくて心配なので午後から皮膚科に行って来ます・゚・(つД`)・゚・
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
無題
カオリコ
最近のおもちゃはすごいですね~(。・ω・。)ノ

ピアノにマイクに、おかあさんといっしょの曲なら、バッチリ歌好きになれそうですね(●´∀`●)b

うちも「おかあさんと一緒」のCDを前職場から焼いておいてるので、産まれたら聞かせてあげたいと思ってます。
さすがに今家で大人が聞くのは、胎教とはいえど子供がいないとすごい違和感ありすぎるんですよね(笑)
2008/11/24(Mon)09:44:18 編集
カオリコさん(^o^)
私もカオリコさんみたいに歌が上手ければいいのですが、私が歌うと"ママもういい"と言われてしまうので最近はや玩具様々です
おかいつの曲や童謡ってほのぼの可愛いらしくていいですよね
もう1ヶ月後にはたくさん出動してますね
頑張って下さいね
2008/11/25(Tue)11:32:33 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]