忍者ブログ
当リンクについて
HappyHappyDiaryはリンクフリーです。 よろしければ下記のバナーをお使い下さい。
HN:
性別:
女性
*何かありましたら*
o_mizuking◎yahoo.co.jp
◎を@に変えて
上記の宛先までお願いします。
フリーエリア
最新コメント
[05/23 水]
[05/22 かっつ]
[05/17 水]
[05/17 ジン]
[05/16 水]
[05/15 彩依]
[05/10 水]
[05/09 Kayo☆]
[05/04 水]
[05/03 彩依]
リッくんプロフィール
script*KT*
レナプロフィール

カウントアップ
カウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
オットと2人の姉弟と4人暮らし。心地よい我が家を目指して只今インテリアや収納など試行錯誤中!もちろん子育ても奮闘中。そんな毎日をちょっとずつ のんびり気ままに綴っています。目指せステキ主婦!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回の日記で書きましたように、
私、オット、レナと倒れ
義実家にお世話になりっぱなしの水ファミリーですm(_ _)mどもこんばんわ″

今度は義姉や義母が倒れてしまわないか心配です‥
どうかこれ以上誰も倒れませんように‥そして早くみんなで笑顔になれますように



さて、昨日最後に予告した“りく(胎児)”のことですが、先日の健診で【心房中隔欠損症】ではないかと診断されました。
エコーで心臓の壁がよく見えなかったそうです。

りくは現在2人の産科の先生に診てもらってます。
先生方は乳幼児や心臓に関しては専門ではない為、
そこで小児科の先生と外から来ている心臓の先生を交えて
りくを診てもらうことになりました。

まず近いところで、月曜日に小児科の先生に診てもらう予定になりました。
何も異常がないのが一番ですが、
合併症や心疾患など、
他の病気などが何もないといいなと強く強く願っています。

まだ胎児なので治療ができる訳ではないのですが、
詳しく調べてどう対応していくのが一番いいか、
これから一緒に考えていくそうです。
本当に丁寧でありがたいです。

昨日、今日とたかとくんママとも、Rんちゃんママとも話していたのですが、
よく考えてくれるので安心してお任せすることができると
同じニュアンスのことをお2人とも言っていました。
本当にそうで、そう思える病院や先生に出会えてよかったなと思っています。

月曜日、どきどきですが、しっかり診て頂いてこようと思います。


結果はまた後日に。。。
いい結果をここで書けることを願って‥

それではみなさん今日もおやすみなさい。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
無題
Akihi
心中お察しします・・・。

私のときは、出産中に次男の心拍が停止してしまい、結局無事に生まれてきたものの、その後の赤ちゃんの入院がすごくすごく不安で押しつぶされそうでした・・。
そういう子はたいてい大した障害もなく無事に育つことが多いよ、大丈夫!と人から聞いても、それでも脳に障害が残るんじゃないか、と不安は消えませんでした。

後でふりかえって、「そういえばそんなこともあったっけ」、と笑って話せる日がくることを心待ちにしながら、それを支えに一日一日頑張っていたような気がします。

本当に、今ではそんなときもあったっけ、という状況ですけどね(笑)^^;

なかなか水さんの心配も絶えないかと思いますが、
でも、仮に中隔欠損が断定されたとしても、心室でなく心房であったことが一つの救いのような気がします。

生後自然にふさがることもあるし、たとえ塞がらなくても、本人がそのせいで日々の生活に苦しむということは、当面はないと思いますょ。
普通の生活をしながら、ゆっくり手術について考えていけばいいかと思います。

どうぞあまり考えすぎてストレスにならないように・・・
水さんがストレスを感じるとお腹の赤ちゃんへの酸素供給が減っちゃいますよ~。
大らかに、安心して出ておいで、と赤ちゃんに言ってあげて下さいね^^

いい病院&スタッフに恵まれて良かったですね★
元気な赤ちゃんの誕生、私も心待ちにしています♪
みんな、頑張れ~^^

2010/01/16(Sat)23:10:14 編集
無題
(´∀`)ゞ和
ほんまやね、まだ胎児なのに…
でも、信頼できる病院・先生で良かったです♪

・(o≧口≦)o≪≪≪ 頑張れぇ~、りっ君!!
2010/01/16(Sat)23:26:42 編集
( >Д<;)
トモ URL
旦那様、ぎっくり腰!レナちゃん発熱!
重なるときもありますよね・・・(つд⊂)
でも水さんの出血が止まったみたいで良かったです♪

エコーで心臓の壁がよく見えない・・・
結構短いエコーの間に、そういうことまで見てるんですね。
場所が「心臓」っていうのがやっぱり不安ですよね (((´・ω・`)
そういう時、病院やスタッフの方を信頼できてる状態っていいなぁ~ってすごく思います。
私は前回と違う病院やし、この前担当医も変わったところなので
今からでも信頼関係を築けるように頑張ろうと思いました!

心配&不安だとは思いますが、
2人目だとなかなか持てない、リッくんとの時間。
楽しんでくださいね~!
2010/01/17(Sun)00:21:07 編集
Akihiさん
水@ケータイ
いつも温かいメッセージありがとうございます・゚・(*ノД`*)・゚
Akihiさんのメッセージを読むといつも自然涙がでてきます

yossiyくん出産時に心拍が停止してしまったのですね
計り知れない心配や気苦労があったのですね
本当に何事もなくてよかったです
今や超元気ですものね

私もAkihiさんの“いつか笑って話せる日がくる”って言葉を心の支えに頑張っていきたいと思います

中隔欠損、元気に過ごせるのですね
お恥ずかしいことに、医学に関してまったくの無知で、この病気について調べはじめた矢先に
出血してしまいました
Akihiさん確か獣医学を専攻されていたのですよね本当心強いです
思い切ってここに赤ちゃんのこと書いてよかったなって思います

たくさん赤ちゃんに酸素を送って、元気に産んであげられるように頑張ります~
2010/01/17(Sun)07:55:04 編集
和さん
水@ケータイ
ありがと~~~(≧ω≦)ノ〃

先生に何があってもついていこうと思います
頑張ります
2010/01/17(Sun)07:59:26 編集
トモさん
水@ケータイ
本当ですよね
なかなか赤ちゃんとの2人の時間とれないですよね
もしかしたら私、入院してはじめてりっくんと会話してるかもしれません
なのでコミュの方で話題にあがっていた
ポンポンゲームなんぞを今更やりはじめました
もしかしたら、今回の一連の件は、りっくんがかまって~と警告(?)していたのかも

旦那、実は私やレナが入院するたび、なぜかいつも決まって旦那も体調を崩して寝込みます
レナ産んだときも結局面会ほぼこなかったし
なんか呪われているんですかね
今回も家族それぞれ()で頑張ります~

お医者さまと信頼関係‥
トモさんの明るい性格なら全然大丈夫ですよ
4月一緒に笑って出産しましょうね
2010/01/17(Sun)08:24:16 編集
おはようございます
なおまま
なかなか不安が尽きないですね~
熱も心配ですが…お父さ~ん!!気合いで腰は治らんしなぁ

りっくんも、なにもないといいですね。同じ病名を持ってるちびさん知ってますが、なにもないとほんとに病名抱えてるけどなんらかわりないですもんね。

心配は尽きませんが、お母さんは大船に乗って構えときましょ

ちなみにうちのちびさんは毎週日曜日に来てくれます。病院が遠く、母が車運転できないんで。土曜日も保育園お願いしてるし。で、1時間くらいでお引き取りいただいてます(笑)
かわいいけどね、こっちもテンションあげてくぶん、夕方から夜にしんどなってもしゃあないし。
かなり割りきってますよ。

昼 豚肉野菜炒め
夜 黒むつ漬け焼き
隣の芝生は青いけど、多分現実はプラスチック皿に同じような感じで入ってますよ(苦笑)
カレーうどんか~!!ラーメン食べたいなぁ、サッポロ一番でもいいから(笑)
2010/01/17(Sun)09:02:57 編集
無題
Kayo☆
それは心配ですね・・・
お腹にいる時からそんなのが
わかるなんて・・・

あたしは生まれつき「心室中核欠損症」です。
心房と心室の違いだけなのかなぁ!?
心臓に小さい穴が開いています。

小さい頃は体も弱くよく風邪をひいて
病院通いでした。
父が女の子だから体に傷がついては
可哀そうだと手術もしないまま
毎年検診だけ行ってました。
あたしの場合は特に運動制限とかもなく
小学生でスポーツを始めてからは
元気元気でここまできました

こんな事を聞いても心配なのも
不安なのも変わらないとは思いますが
今からゆっくりどうやっていくか
お医者様と相談できるので
できるだけ前向きに頑張ってくださいねっ!

2010/01/17(Sun)10:07:54 編集
なおままさん
水@ケータイ
おはようございます

やっぱり気合いじゃギックリ腰治らないですよね
なぜいつも大変な時にうちのパパは~って感じです

同じ病名のお子さん、通常の生活をしているのですね
あぁ、嬉しい情報ありがとうございます
大きく構えてゆったりと過ごしたいと思います

お子さんとは週1ペースなのですね
うちは会うと夜泣きするだろうとのことで、次いつ会えるか、、、状態になってしまったので凹んでいました
でも私も割り切って治療に専念したいと思います~また出血しちゃったので

食事、プラスチックの皿にはいってきます(笑)
最近気づけば、食事を運んでくるワゴンの音と、看護師助産師さんのワゴンの音の区別が出来るようになっていました
点滴で繋がれているし、あたしゃ犬かっって感じです
今日は
メンチコロッケ

で~す(^ω^)ノラーメン食べたひ
2010/01/17(Sun)10:10:13 編集
Kayo☆さん
水@ケータイ
なななななんと~
Kayoさんもだったのですね
しかも運動制限なしでスポーツも出来たのですね
あぁ凄い情報ありがとうございます
気持ちがとても楽になります
心臓に穴と聞いて、ビビりまくっていました
うちの子もスポーツしてKayoさんみたいに健康に育って欲しいです

あっmixiのフォト見せてもらいました
Kayoさん可愛い~
2010/01/17(Sun)10:22:51 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]