忍者ブログ
当リンクについて
HappyHappyDiaryはリンクフリーです。 よろしければ下記のバナーをお使い下さい。
HN:
性別:
女性
*何かありましたら*
o_mizuking◎yahoo.co.jp
◎を@に変えて
上記の宛先までお願いします。
フリーエリア
最新コメント
[05/23 水]
[05/22 かっつ]
[05/17 水]
[05/17 ジン]
[05/16 水]
[05/15 彩依]
[05/10 水]
[05/09 Kayo☆]
[05/04 水]
[05/03 彩依]
リッくんプロフィール
script*KT*
レナプロフィール

カウントアップ
カウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
オットと2人の姉弟と4人暮らし。心地よい我が家を目指して只今インテリアや収納など試行錯誤中!もちろん子育ても奮闘中。そんな毎日をちょっとずつ のんびり気ままに綴っています。目指せステキ主婦!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


すっかり、7ヶ月になってしまったのですが、
6ヶ月のことを記入しておきたいと思います。

ズリバイ(画像)がとっても早くなり、
目標物があればズリズリどこまでもはって行ってしまいます。

ぜんまいで動いているような感じで
ひょこひょこ移動するので ずっと見ていても飽きないくらい。
おもちゃみたいなような、小動物みたいなような^^
なんだか、こんなこと言ったらアレだけど、
まだしゃべらないので感情を身体で表現するのでペット(主に子犬)みたい!

レナは、あまり動かなかったので、とっても新鮮な光景です。



お座りは、できるようになったものの

あまり好きではないようで、すぐ倒れ込んでしまいます(^ω^;)
座らせると、足なめたり、ズリバイに移行したり、
まぁ座ってるって事は、ありません!

これもレナとは、違うな~
レナは座らせると ご機嫌でずっと座っていました。



つかまり立ちをさせてあげるとかなりご機嫌になります。
自力では、立てなくて、立たせてあげています。
また まだ、机など支えがあれば1人でなんとか立てる程度です。
でも視野が広がるのが楽しいようで、満面な笑顔で手足をバタバタさせて喜びます。
愚図ったら、とりあえず立たせています(^ω^;)それくらい嬉しいみたい。



タオルを顔にかけると、自分で取り除けるようになっていました!
いつ出来るようになっていたかは、よくわからないのですが、
気づいたら出来るようになっていました。

そして
おもちゃの手から手へ持ち替えが出来るようになっていました。
これもいつから出来るようになっていたんだろ。


(この辺 2人目だからいつの間にかっていう感じwごめんよりっくんww)


離乳食、順調に進んでいます。(1~2回食。適当ww)
あげれば何でも食べるって感じです。
何も気にせず、(蜂蜜や刺激物 以外)
なんでもくれています。
今のところなんのアレルギーも出ていないようです。
 
あ、卵はあげてないな。
一応レナが卵アレルギーがあるようなので。
予防接種も 三種混合など卵を使っているのは、7ヶ月から接種するようにしました。

母乳は
泣いたり、気づいたり したときにあげています。ホント適当です。
でもやっぱり、食べるようになったから回数が減ったかな?


6ヶ月になり、すぐ風邪を引きました。
突発と思いきや、ただの風邪だったみたい。
熱と鼻水が出ました。


喘息?予防のため、レナの吸入を2分くらいもらって
パルミコートの吸入をはじめました。


こんなところかな?2人目ってホントあっという間で、
いろいろ見逃しているんだろうなと反省ww
あぁ、もったいないっっ!
ちゃんと見ていこうと思いました。


***


今週末、みんなで みかん狩りに行くので
その予定を立てに かっつ、ひろりんが遊びにきてくれました。

この日のお昼は、ハニーマスタードチキン。
簡単でおいしかったよ~。

最近、クックパッドやネットに出ているレシピを参考にするようになったので
おうちご飯率が高くなってきました^^
それにともなって、
片栗粉や酒、みりん、醤油などが終わるようになったので・す・よ!!

って、今までどうしてたんだって感じですがww
ホント ネットさまさまです。
私でもいろいろ作れるので
結婚7年目にして、ちょっと料理が楽しくなってきました^^
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]