忍者ブログ
当リンクについて
HappyHappyDiaryはリンクフリーです。 よろしければ下記のバナーをお使い下さい。
HN:
性別:
女性
*何かありましたら*
o_mizuking◎yahoo.co.jp
◎を@に変えて
上記の宛先までお願いします。
フリーエリア
最新コメント
[05/23 水]
[05/22 かっつ]
[05/17 水]
[05/17 ジン]
[05/16 水]
[05/15 彩依]
[05/10 水]
[05/09 Kayo☆]
[05/04 水]
[05/03 彩依]
リッくんプロフィール
script*KT*
レナプロフィール

カウントアップ
カウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
オットと2人の姉弟と4人暮らし。心地よい我が家を目指して只今インテリアや収納など試行錯誤中!もちろん子育ても奮闘中。そんな毎日をちょっとずつ のんびり気ままに綴っています。目指せステキ主婦!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


レナの時は、片っ端から いろいろなクラブに参加していたけど
りっくんになってからは、なかなか重い腰があがらず(←レナの迎え時間が気になって、なかなかいけないのw)
地域のクラブしか参加していませんでした。

でも、レナのお友達のママに誘ってもらって、
ついにりっくんもベビマデビューしてきました^^

ベビマは、レナの時やっていて楽しかったので、行きたいと思っていたので
今回こうして参加できることになってラッキー!
(しかも会場が隣町だったので、お迎えの時間までのんびり♪)

ベビマは、参加費500円で、オイルをもらって
認定講師の方がマッサージをレクチャーしてくれます。

りっくんは、寝返り大好きなので コロンコロン動いてしまって大変なのですが
普段じっくりゆっくり裸ん坊のりっくんを見ることなんてないのでよい時間!^^
そして、なにより赤ちゃんのモチモチした肌を触るので
自分の手が、めちゃめちゃ気持ちいいっ!!
あぁなんて羨ましいお肌なんだぁぁぁぁと思いながら、マッサージ。
(そうよ、これこれ!ベビマは自分も気持ちいいのっ)
りっくんは、マッサージより動きたい方がまさっていたのですが、
にこにこしてたから ま、オッケー!?
ホント母にとって至福の時間でした♪

Sうちゃんママとも久しぶりに会えてランチできたし
来月の、ベビマがまた待ち遠しいです^^

ベビマおススメなので、
詳細をもらったから、前●近辺に住んでいる方で気になる方は声掛けてね^^
前●、粕●、伊勢●でやっているみたいだよ!
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
無題
Kayo☆
あたしもゆずばっかりで晴メインのものって
何も参加してないわぁ・・
今度ベビーサイン行く予定やけど
なかなかゆずもおるから難しいんやよねぇ(’へ’;)
ベビーマッサージも気になりつつ
一度もやった事ないわーやっぱり
いいもんなの??
2010/10/30(Sat)11:31:03 編集
うわ~
トモ URL
いいな、いいな~
ベビマしてみたいと思いつつ、あやねの時も出来ず。
気持ちよさそう~(ノ´∀`*)♪
ま、うちもすぐ寝返っちゃうので、
おとなしくマッサージされてくれるとは思いませんが。
やってみたーい!!
2010/10/31(Sun)02:53:10 編集
Kayo☆さん
ゆずちゃんとはるくん一緒の子育て
ホントえらいよ~!
ベビーサインもいいよねー^^
うちも"おっぱい"と"もっと"と"おいしい"だけだけど やってるよ(^ω^)
本人は、やる気配なしだから自ら先にすることはないけど、
おっぱい飲んでいるとき、
おっぱいのサイン、グーパーグーパーをしながら乳飲んでるよ~^^
コミュニケーション取れるっていいよね!
ベビマもコミュニケーションの一環だと思うから、
普段親子で遊んでいればいいと思うよ♪
うちは、ぜんぜん遊んであげられてないから
いいきっかけになりました(^ω^)
2010/11/01(Mon)10:37:19 編集
トモさん
ベビマ
オイル(グレープシードオイルだったかな?)
を手に取って赤ちゃんを優しくマッサージするんですよ^^
ホント、ころんころん寝返りまくりなので
まともにマッサージできないのですが、
普段あんまりかまってあげれていないので
いい時間になってます^^
赤ちゃんのお肌がすべすべで
私が気持ちいいんですよ~^^
赤ちゃんの肌フェチみたいですww
おうちでも簡単にできるので、
トモさんも機会があったらぜひ♪
2010/11/01(Mon)10:41:09 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< *毎月恒例*  │HOME│    *Halloween* >>
[399] [397] [398] [392] [396] [394] [395] [391] [390] [389] [388]
phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]