忍者ブログ
当リンクについて
HappyHappyDiaryはリンクフリーです。 よろしければ下記のバナーをお使い下さい。
HN:
性別:
女性
*何かありましたら*
o_mizuking◎yahoo.co.jp
◎を@に変えて
上記の宛先までお願いします。
フリーエリア
最新コメント
[05/23 水]
[05/22 かっつ]
[05/17 水]
[05/17 ジン]
[05/16 水]
[05/15 彩依]
[05/10 水]
[05/09 Kayo☆]
[05/04 水]
[05/03 彩依]
リッくんプロフィール
script*KT*
レナプロフィール

カウントアップ
カウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
オットと2人の姉弟と4人暮らし。心地よい我が家を目指して只今インテリアや収納など試行錯誤中!もちろん子育ても奮闘中。そんな毎日をちょっとずつ のんびり気ままに綴っています。目指せステキ主婦!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日の日曜日に七五三をしました。
日曜の大安で天気もよかったので、神社はとても混んでいました(^ω^)

いい日に、いいお参りが無事に出来て本当に感無量でした。

レナの着物は、二十数年前に私が着たもの。
最近私に似てきた?って思ってたけど、比べてみたら全然似てなかったw

やっぱりレナはパパ似だね。

加えてレナさんは、私より小さいようで、足袋と草履のサイズが合わず
結局サンダルでお参りになってしまいました<画像参照ww
あーちゃん(義母)がレナの草履を持ってくれています^^;
ドンマイ レナww

そうそう!
レナには、無事に三歳に慣れたことをお祝いする日なんだよと
最近また反抗期到来のレナに言い聞かせ、この日を迎えました。
レナは本当はいい子なんだけど、
ふざけん坊の虫やヤダヤダ虫がレナの中にいるから
神社でお払いしてもらうんだよ、うんぬんかんぬん・・・と(都合のいいように)ずっと言い聞かせていました。

なので、慎重な面もちで お払いを受けたのですが、
その晩は、いつもの手強い反抗レナに・・・

仕方なくそういう時期だと思って諦めて
ただただ無事3歳を迎えられたことを喜びたいと思いました(´ω`;)

レナちゃん、おめでとう。健康に育ってくれてありがとう。

***

お参り後は、入院しているひぃおじいちゃんのところへ
晴れ姿を見せに行き、近所のお店でみんなで食事をしました(^ω^)

みんな、お祝いしてくれてありがとーーー(^ω^)ノ
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
おめでとう
かっつ
水の3歳の写真(笑)
かわいい~


やっぱりレナちゃんは天●家の血強すぎ


いつも思うけど、水はちゃんとレナちゃんにわかるように色々を説明してて偉いよね。
関心しちゃうよ


私も見習います


2010/11/12(Fri)00:07:05 編集
かぁわいいー!
トモ URL
自分が着てた着物を着せれるなんて素敵( *´艸`)
めっちゃかわゆいしっ!!
水さんの小さい時の写真も可愛い~!

しかし、レナちゃんまたまた反抗期ですかぁ
うちもそろそろそんな時期がくるのかな。
口がだいぶ達者になってきましたよ…(´・д・`)
2010/11/12(Fri)01:29:53 編集
かっつ
ありがとー!!

天●の血が強いよね(笑)

そして私、小さい頃のかしこまった写真
全部しかめっ面なの(泣)


説明、してるんだけどね~
なかなか上手く伝わらないよねww
どっか心に引っかかってくれればいいか。
ホント反抗期めんどくs・・・(^ω^;)
2010/11/12(Fri)09:39:50 編集
トモさん
ありがとう(^ω^)ノ
周りの子が最近のオシャレな着物の中
1人古風なのを着ているのである意味目立っていましたw
レンタル代が浮いたのでよしですかね(´ω`) b

反抗期、こんなにしょっちゅうくるもんなのですかね(*´Д`)
口から生まれたようなお喋りびとなので
ホント手強くて、げんなりしてしまいますww orz
保育所でいい子してきた分、家で発散してるんですかね~

3歳の私、なんでこんな不機嫌そうなんですかね(笑)
私も反抗期だったのかなww
2010/11/12(Fri)09:48:27 編集
無題
Kayo☆
赤い着物なんだねー♪カワイイー♪
水さんの3歳の写真も激カワイイ!!!

そーゆ説明いいかもー♪うちも
そうやって説明し世ーっと♪
今年は見送って来年にしたから
着物レンタルか買うか1年かけて
決めなきゃっ!
2010/11/12(Fri)12:31:41 編集
無題
ひろりん
おめでとう

レナちゃん、3歳の水に似てるよ
ま、しっかり天○家の血も入ってるけどね(笑)
2010/11/12(Fri)14:25:24 編集
Kayo☆さん
ありがとー!
なぜかしかめっ面なんだよね。。。
反抗期だったのかしら(泣)

ユズちゃんは来年するんだね(^ω^)
楽しみだね♪
来年なら身長ももっと大きくなっているから、
前撮り写真とかで着られるドレスの数も
確実に多くなるからいいよね(人´∀`)
来年のユズちゃんの七五三私も楽しみにしてるね♪
2010/11/12(Fri)20:27:37 編集
ひろりん
ありがとー(人´∀`)

鼻だけ私似だよね~wwww
ドンマイww

そうそう18日ひま??
ケヤキでアイスでも?(^ω^)wkwk
2010/11/12(Fri)20:30:51 編集
おめでと☆
yumi
PCから♪

かわいいね!
娘に自分が来た着物をまた着させられたら幸せだなぁ☆

お?
18日、何が!?
ちなみに私、13時上がりなんだけど…(笑)
2010/11/13(Sat)23:57:22 編集
yumi
水@ケータイ
ありがと~
更に、レナの子どもにも着せられたらいいなぁって思ってるよ
欲張りすぎ


18日、今度27日(土)にみかん狩りに行く予定なのね
その作戦会議をしようかなと
yumiもみかん狩り一緒にどう
2010/11/14(Sun)11:17:20 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]