忍者ブログ
当リンクについて
HappyHappyDiaryはリンクフリーです。 よろしければ下記のバナーをお使い下さい。
HN:
性別:
女性
*何かありましたら*
o_mizuking◎yahoo.co.jp
◎を@に変えて
上記の宛先までお願いします。
フリーエリア
最新コメント
[05/23 水]
[05/22 かっつ]
[05/17 水]
[05/17 ジン]
[05/16 水]
[05/15 彩依]
[05/10 水]
[05/09 Kayo☆]
[05/04 水]
[05/03 彩依]
リッくんプロフィール
script*KT*
レナプロフィール

カウントアップ
カウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
オットと2人の姉弟と4人暮らし。心地よい我が家を目指して只今インテリアや収納など試行錯誤中!もちろん子育ても奮闘中。そんな毎日をちょっとずつ のんびり気ままに綴っています。目指せステキ主婦!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝の1コマです。

(私とレナの間にりっくんが寝ています。)


何気な~く りっくんに
“ママどこ!?”と聞くと
私の方を向き、
“おねえちゃんは?”と聞くと
レナの方をばっちり向きました。

本当、タイミングよく何度も向くので
ちゃんと理解してるのかも!?と、朝から興奮してしまいましたっ!!

何よりコミュニケーションがとれたことが嬉しくて何度も聞いちゃいました。
たまたまだったのかもしれないけど、本当ビックリ!


まぁ、しつこく聞き過ぎた為 最後は…

やめろよ状態でしたがwww



レナは、7か月でバイバイが出来ていたので
ありえるかも^^
(ちなみにりっくんは何もしません)

喋れないけど、言っていることはしっかり理解してるのかもね。
ここのところ成長が著しいので、ますます目がはなせないです。本当興味深いです。

おもしろいよ、りっくん、オモシロいよ^^
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
無題
Kayo☆
おー!!すごいっ!おりこうさんだねー(●^o^●) そっかーもうそんな事できたりするんだー
うちもやってみよかな♪多分なーんもわかってなさそー(笑)
2010/12/04(Sat)14:13:31 編集
Kayo☆さん
水@ケータイ
やってみてみて~
コミュニケーションとれたっていう感動があるよ
ってただの偶然だったのかもなんだけどね
でもご機嫌なときは、やっぱり聞き分けている気がするよ
2010/12/04(Sat)21:29:09 編集
無題
なおまま
りっくん可愛いなぁ


さっきーは、自分がさっきーってのはわかってるみたいだけど、それ以上はちょっと…
でも「かわい」と思うと、嫌がられるくらいしてしまうよな(笑)
2010/12/06(Mon)21:44:06 編集
ご無沙汰しすぎてました(>_<)
しゃらら
りっくん男前ですね♪

そして素晴らしい成長!!
ウチは…まだお座りもズリ這いもしませんf^_^;
出来るのは寝返り(一方向)のみで戻れません。。。

ちなみに歯も生えてないし薄毛だしとてもりっくんと同月齢には思えないですw(゚o゚)w

あっ、でも多分1つだけ勝ってるかも!体重は9キロ超えました(・o・)
2010/12/06(Mon)22:14:42 編集
なおままさん
> 「かわいい」と思うと、嫌がられるくらいしてしまう
ですよね(笑)
どこも同じなんだねw親の特権だしね^^
さっきーもしつように色々されてるんだ~(笑)
2010/12/08(Wed)00:22:09 編集
しゃららさん
お久しぶりです~(^▽^*)
どうしているかなぁと思っていたので
めっちゃコメうれしいです♪

お姉ちゃんもお元気ですか?
2人ともきっとすくすくなんだろうなぁヽ(´∀`*)ノ
弟くん
9㎏越えとは、すごーい!!
しゃららさんの母乳と離乳食が栄養満点なんですね~♪
(乳口炎とか大丈夫ですか?私は、クリスマスに生クリームを食さないように頑張りますww誘惑に勝てるか自信なしですがwwあぁ・・・)
ズリバイ
うちも姉の方は、全くしませんでしたぁw
ズリバイせずにそのままたっちへ・・・(^ω^;)
その子の個性なんですよきっと^^

髪の毛
もうモシャモシャで、収集不能です~w
うちも歯、まだです^^同じだぁ!
母乳だからもう少し遅くていいですよね^^

またよかったらぜひ遊びに来て下さいね(^ω^)
楽しみにしていまぁす♪
コメありがとうございますっっ嬉
2010/12/08(Wed)00:38:29 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< *ついに…*  │HOME│    *お遊戯会* >>
[409] [407] [406] [405] [404] [403] [402] [401] [400] [399] [397]
phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]