忍者ブログ
当リンクについて
HappyHappyDiaryはリンクフリーです。 よろしければ下記のバナーをお使い下さい。
HN:
性別:
女性
*何かありましたら*
o_mizuking◎yahoo.co.jp
◎を@に変えて
上記の宛先までお願いします。
フリーエリア
最新コメント
[05/23 水]
[05/22 かっつ]
[05/17 水]
[05/17 ジン]
[05/16 水]
[05/15 彩依]
[05/10 水]
[05/09 Kayo☆]
[05/04 水]
[05/03 彩依]
リッくんプロフィール
script*KT*
レナプロフィール

カウントアップ
カウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
オットと2人の姉弟と4人暮らし。心地よい我が家を目指して只今インテリアや収納など試行錯誤中!もちろん子育ても奮闘中。そんな毎日をちょっとずつ のんびり気ままに綴っています。目指せステキ主婦!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5ヶ月になってから、離乳食をはじめています。
(←先月30日の写真)
まだ1日一回なのですが【10倍粥】と
最近(9月12日から)は【野菜スープ】を少量ですが食べています。


【10倍粥】は
お米を炊くときに一緒に炊飯器で作っちゃいます。
背の高い湯飲み茶碗に米と水を入れて一緒に炊けばできあがり。
お米をつぶしながらあげています(ホントはうらごしするといいんだけどやってないww)

↑は義姉におしえてもらいました。超簡単なので私でも毎日出来ます(^ω^)ノ
ママ友さんは、多めに作って食べる分ずつ
お弁当に使うおかずカップに小分けにしたのをタッパーに入れて冷凍保存.
毎回レンジで解凍して使っているそうです。

【野菜スープ】は
おみそ汁やカレーなど、みそやルーなど味付けをする前の
野菜・汁を少し取り出してうらごししたものをあげています。

なかなか毎日するのは大変なので、
製氷皿に入れて冷凍しておくと便利と離乳食講習会で言っていました^^
・・・が、まだ製氷皿がない私ww早く買いに行かなぁww
なので作れないときは、瓶のベビーフードを義母からいただいたのでそれを活用しています。



■離乳食をはじめてそれまで
ご飯の炊けるニオイだったうんちが
なんだかすっぱいニオイに変化してきました。
また、質も(母乳なので)水っぽかったのですが、粘性を帯びてきました。
少しずつ“人”(?)になってきています(^ω^)
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
無題
うえポン URL
おうおう、懐かしいねぇ☆
初期の頃はまだラクだけど
中期・後期になるとツブツブ具合が微妙で困る(笑)
バリエーションも増やさなきゃだしね・・・。
BFも上手に使ってさ、あまり気負いせずに頑張って(^ω^)ノ
2007/09/20(Thu)12:33:57 編集
り に ゅ う し ょ く !
キョーコ
うちもちょこちょこはじめましたよー^^
うちはmy母がベビーフードを面白がってかってくるので、おかゆはお湯でもどすだけのをつかってます。
どうせちょっとしかたべないし、残すともったいなかろうwということで。もう少し大きくなると、自分の食事からとりわけて上げられるから最初は楽したほーがよいよー、とのことでした。(笑)
さすがぐーたら親子ww
うちの子は豚汁のうわずみとかコーンポタージュなどなまいきに味が濃い目のものが好きです。
それでも薄めてあげてるんですけどね・・。
2007/09/20(Thu)18:33:14 編集
うえポンデライオン(^ω^)ノ 
うえもまたすぐさ(^ω^)ニコニコ 
おめで㌧㌧(^ω^)ニコニコ いいな。いいなー♪
ツブツブ具合☆そなんだー・・・ってか私早くもつぶつb・・・(ry
でもさすがににんじんをちゃんと裏ごししないでやったら、う●ちにそのまま出てきちゃったんで
野菜、裏ごししとりますwwまだまだ腸が活発じゃないんだねwwwあたりまえかww
またいろいろ復習がてら教えてね(^ω^)ノシ 
そして兎に角お大事に~ノシ
2007/09/20(Thu)23:04:37 編集
響子サンジ(^ω^)
Aやんは濃い好きなんだね(^ω^)
なんか離乳食あげるの楽しいよね!?
面白くてついついあげすぎちゃうwww
響子さんはママさんからベビーフード支給されるのですね^^
自分にあったスタイルではじめるのがいいよね。
私は響子さんみたいに料理得意じゃなくて
今までほとんど料理しなかったんだけど、
レナの“食”をきっかけに最近ほんと奇跡的に料理をするようになりましたww(といってもたいしたものはできないんだけど、結構楽しくなってきたww)
何がきっかけになるか分からないねww
なんでも楽しく進めていけたらいいね(^ω^)ノのんびりがんばろーね♪
2007/09/20(Thu)23:24:39 編集
オっす!
SU
離乳食始めたんだね~(^O^) しかも順調そうだね~?

羨ましっ!

うちの王子は口に入れても全部、笑顔で吐き出しv
だもんで、離乳食踏み出せず(凹)

お姉ちゃんの時が順調過ぎた為に、今少し育児困難中。

パイ以外にも興味もってくんろっ!(叫)

何かこう、口に含む楽しさ、みたいなんを分かってくれれば良いんだけど…(汗)
ま、育児で慌てても仕方ないか~(^_^;)
2007/09/21(Fri)04:17:01 編集
SUn悟空(・∀・)ノ
こにちはー(^ω^)ノ
まーくんSUさんのチチがおいしすぎて
他のものがおいしくないんだね~(^ω^)
母冥利につきますなぁ♪
人によっては9ヶ月からって言う人もいるしね平気平気(人´∀`)
ところで、
まーくん歯が生えてきたんだよね!!?
うちのはまださっぱりなんだけど、
歯が生えてきてからの授乳ってどう??やっぱ痛いの??
いまからドキドキだぁー(^ω^;)

それにしても凄い時間!4時ってww
眠い時にまでココ覗いてくれてアリガトー・゜・(ノ∀`)・゜・。

あっSUさんのタイトル、悟空?
アメトーーーークかな??
私もみたよ!ドラゴンボール芸人!今レナに道着探してるくらい好きだよー(笑)でもサイズがないww
2007/09/22(Sat)10:40:07 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 運動会  │HOME│    お座り完成 >>
[98] [96] [95] [94] [93] [92] [91] [90] [89] [88] [87]
phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]