忍者ブログ
当リンクについて
HappyHappyDiaryはリンクフリーです。 よろしければ下記のバナーをお使い下さい。
HN:
性別:
女性
*何かありましたら*
o_mizuking◎yahoo.co.jp
◎を@に変えて
上記の宛先までお願いします。
フリーエリア
最新コメント
[05/23 水]
[05/22 かっつ]
[05/17 水]
[05/17 ジン]
[05/16 水]
[05/15 彩依]
[05/10 水]
[05/09 Kayo☆]
[05/04 水]
[05/03 彩依]
リッくんプロフィール
script*KT*
レナプロフィール

カウントアップ
カウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
オットと2人の姉弟と4人暮らし。心地よい我が家を目指して只今インテリアや収納など試行錯誤中!もちろん子育ても奮闘中。そんな毎日をちょっとずつ のんびり気ままに綴っています。目指せステキ主婦!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



すっかり大きくなりました。
りっぱなタップタプ2重あごで
いつもいろいろなものがはさまっています^^
これからどんどん暑くなるので
(早くも蒸れてしまってやや赤くなってきているりっくんさんw)
なので、あせもに気をつけなきゃですね。

オムツサイズアップしました。
自宅に帰ってから、すっかり紙おむつをつかっています。
新生児サイズをつかっていたのですが、
交換までに2~3時間あけると漏れるようになってしまったので
Sにサイズアップしました。
ちなみに実家では、布を使っていました。
うんちの回数がまとまってきたらまた布に・・と思っているのですが、
楽を知ってしまった ぐーたらな私には無理かなw

1回に出る うんちの量が増えてきてました。
それまでは、ブブブと凄い音がしても
ちょこーーっとしか出ていなかったのに、
1ヶ月になる頃あたりからは、
同じブブブ音でも1回でわりと
結構な量が出るようになってきました^^

夜よく寝るようになりました。
それまでも2~3時間は寝てくれていたのですが、さらに
おっぱいを飲める量も増えたのか、寝る力がついたのか
昨晩は、授乳に5時間あきました!
おっぱいがはるので、私が起こしたくらいw
まぁ昼間は、30分~1時間くらいで
起きてヒャーヒャーするようになってしまったんですけどね(泣)
起きていられるようになったのかなぁ?

りっくんは、ホントよく吐きますwww
ゲップをさせても、ゲボッとしますww
おかげで、タオルとスタイの消費量が激しいです。
私も油断するとゲロまみれ
洗濯物がたくさんです・・ orz
赤ちゃんってこんなもんでしたっけ?
りっくんの癖?なのかな・・www
レナは吐かなかったので個性があるのですね?きっと。。。

乳児湿疹がだいぶよくなってきました。
退院して すぐくらいから出始め、
一時は、もう顔一面に出来てしまってブッチブチの真っ赤っかで
悲惨でしたが消えてきました。
あともう一息です^^

木曜日は、いよいよ1ヶ月健診です。
レナを義母に預かってもらえることになったので
りっくんとのんびり行ってきたいと思います^^

レナさんは、水疱瘡4日目。
昨晩は、パパに痒い背中をさすってもらいながら寝付きました。
途中で起きることもなくグッスリ眠れたようです。
水疱もだいぶかさぶたになってきました。

ゴールは近いかな?^^

ちなみに、
赤ちゃんは、お母さんからの免疫があるらしく
6ヶ月くらいまでは、感染しないそうです。
なのでりっくんは隔離とかしなくても大丈夫^^

でもうちは、オットがまだしていないらしく
こちらが危険www
今回大丈夫でも、これからも
おたふくや風疹などいろいろな病気を
レナやリッくんがするだろうからねぇwww
うーんデンジャラスwwww

* 乳児育児のブログ *

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
無題
Kayo☆
うちも昨日は昼間はすぐ起きて抱っこしろ~って泣いてたのに、夜は六時間寝てくれた(^-^)
授乳の感覚がながくなると楽になるよねぇ(・∀・)

そうそうブブブってすごい音のわりにでてなかったりする!!そして連続でされたりする

2010/05/18(Tue)11:33:15 編集
祝☆1ヶ月
AI
2人目って何もかもが早く感じないスクスク育ってくれて何よりね

水の1ヶ月前に日赤で出産したママが今日は遊びにきてたよ

やっぱり昼間はすぐ起きちゃうけど夜は1回起きるだけって言ってた

我家は2人ともぴったり3時間おきで目覚めてたな
2010/05/18(Tue)17:34:39 編集
Kayo☆さん
わわ^^はるくんもですかぁ♪♪
夜、授乳の時間があくのですね~
昼間その分甘えん坊なところまで
一緒ですね^^なんだか嬉しいです。

あのうんちの音
赤ちゃん特有ですよね^^
身体に似合わずすっごい音で笑っちゃいますよね!
連続、うちもよくされます!
しかも替えたと思ったら、すぐにとかも。。。
みんな同じなんだなぁ~^^
2010/05/19(Wed)08:47:15 編集
AIちゃん
ホント2人目は早いよ~
気づいたらでっかくなってた感ありだよ^^

AIちゃんのお友達に
日赤で出産したママさんがいるんだね♪
あいたいわ~^^
しかもやっぱり夜寝て、昼すぐ起きちゃうんだね~
同じだぁ・笑
結構このケース多いんだね♪

しーくんもかーくんも3時間おきかぁ!
ある意味そっちの方が、昼間仕事ができていいよね^^
3人目はどうかな??
ホントもうすぐで、私までソワソワしてるよヽ(´∀`*)ノ
2010/05/19(Wed)08:51:38 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]