忍者ブログ
当リンクについて
HappyHappyDiaryはリンクフリーです。 よろしければ下記のバナーをお使い下さい。
HN:
性別:
女性
*何かありましたら*
o_mizuking◎yahoo.co.jp
◎を@に変えて
上記の宛先までお願いします。
フリーエリア
最新コメント
[05/23 水]
[05/22 かっつ]
[05/17 水]
[05/17 ジン]
[05/16 水]
[05/15 彩依]
[05/10 水]
[05/09 Kayo☆]
[05/04 水]
[05/03 彩依]
リッくんプロフィール
script*KT*
レナプロフィール

カウントアップ
カウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
オットと2人の姉弟と4人暮らし。心地よい我が家を目指して只今インテリアや収納など試行錯誤中!もちろん子育ても奮闘中。そんな毎日をちょっとずつ のんびり気ままに綴っています。目指せステキ主婦!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



産院の研究結果で、粗食の方が“良質なおっぱいがよくでる”
と、いうことで産院でのご飯は終始こんな感じでした。
(産後三日間は、動物性たんぱく質禁止w)

おかげで今回もおっぱいがたくさん出るようになったので
完全母乳でいけそうです^^
ミルク代もバカにならないから助かります。

でも完全母乳と引き換えに
私は、乳腺炎になりやすい体質なので
乳製品、脂っこいもの、もち米類、そして別件でお酒など
が授乳中は食べられません。

今回はもしかしたら大丈夫かも!?と 根拠のない自信?から
先日の誕生日ケーキをレナが1口残したので
食べてみたところ、その晩にはおっぱいがガッチガチにww
危うくおっぱいが詰まりかけました。
(その夜はりっくん、何度もたたき起され拷問のようにおっぱい飲ませられまくりw)

やっぱり、今回も乳腺炎ととなりあわせのようですwwあぁ・・・
でもあの痛み・つらさは、レナときに懲りているので(→こちら【乳腺炎との戦い】
ぐっと我慢したいと思います。。。

あぁ31のアイスが食べたい・・・


***

友人のもこちゃんから
乳腺炎に【ごぼうの種】がいいと聞いたので
先手必勝?でさっそく教えてもらった薬局に行ってきました。

1日に3~4回、7~8粒くらい毎日食べています。
これで、お肉くらい少し食べていいかな??

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
無題
AI
一口でそこまでとはΣ( ̄□ ̄;)危険と隣り合わせだね

でも乳腺炎は本当に辛いもんね私も完全母乳翔月出産後、惺音ので色々食べたら40度点滴に通ったわ
その時、ごぼうの種も処方されたよ

生まれるまでのラスト1ヶ月、食べておこう体重増加も怖いんだけどね
2010/05/06(Thu)10:41:31 編集
無題
Kayo☆
そんなすぐ張るんやねぇ(>_<)今からアイスが美味しい季節やのに

あたしは甘いもの食べたかったけど、産後味覚が変わって(戻ってかな)コーヒーすらブラックになったよ(^-^)あんなに食べたかったチョコアイスも甘ったるく感じる
不思議やわ(゜o゜;)

和食がいいって言われた!!納豆が特にいいって♪でも病院はガッツリ洋食やら中華やら、太るんじゃない?ってくらいの量がでたよ(笑)

2010/05/06(Thu)10:49:42 編集
GW、31%off!!
なおまま
ってことで31アイス、いただきました(笑)

私も詰まりやすいので、ほんとは我慢しなくちゃな~、とは頭の片隅にあるんだけど、
なんせ(以下言い訳)入院→出産になっちゃったぶん、甘いもの食べたい病が勃発中。

詰まる乳には頻回授乳が一番よね♪
とは思うがどうもサッキーとの需要と供給が合わず、最初、絞っては捨てしてました(涙)
最近は夜以外は回数のむし、ちょっと合ってきたかな?

カレールーも市販品は脂の固まりって聞いたけど、うち尚のいる週末は金土日と続ける、そんな楽チンメニューなんだよね、どうしよ~(汗)
2010/05/06(Thu)11:42:43 編集
無題
しゃらら
乳腺炎。。。私も大敵です(:_;)


さっそく今回もGW前に乳腺炎になり、MAX39.7℃。。。
3日間おっぱいマッサージをしてもらい、抗生剤を服用して治ったけれど。。。昨日辺りから前回とは反対側のおっぱいがあやしい予感(:_;)

私も食生活、気をつけます。そして乳腺炎になる人は全員といっていいほど冷え症なんだとか…ベテラン助産師さんに足湯を勧められましたよ♪
2010/05/06(Thu)12:59:51 編集
AIちゃん
ホント一口でカッチカチとは、
末恐ろしいよwww

あいちゃんも乳腺炎になったんだねwww
あれはホントきついよね!
そして、ごぼうの種って結構メジャーなんだ!
私ぜんぜん知らなかったよ!

ぜひ食べおさめしといて♪
私も31のアイスとカレーうどん
その他甘いもの食べまくったよ~
おかげで毎週1キロずつ増加してたけどねww
でもしばらくお預けだから後悔はしてないよ~
2010/05/07(Fri)09:27:18 編集
Kayo☆さん
ホント、アイスがおいしい季節なのにぃ(泣)

すごい!いいなぁ!!
味覚がかわった(戻った)んですね~
うらやましぃ!!

病院、豪華なお食事だったのですね^^
洋食・中華!ぉおぉお凄いですね!

そうなのですよね!和食がいいんですよね!
超偏食な私にはナカナカの試練ですが頑張ります(汗)
納豆おっぱいの為にたっ食べるぞ~ww
2010/05/07(Fri)09:33:03 編集
なおままさん
食べたのですね!
食べたのですねぇぇ!!
いいなぁー31%OFFってことは
ダブルでいったのですね!!!
うらやましぃぃぃぃ
産む前に結構31通ったんですけど、
食べ足りませぬ~!!

カレーも大好きなんですよ!
ホントお手軽だし!!金土日分かります!
でも脂の塊なんですよね(泣)
自分だけお預けは、私にはきつすぎる(笑)

おっぱい哺乳量がもっと増えてくれれば
いくらか食べても大丈夫になってくるのですよね(確か!?)
そんな日を楽しみに頑張ります~

あぁアイス~(まだ言ってるw)
2010/05/07(Fri)09:42:57 編集
しゃららさん
水@ケータイ
私もかなりの冷え症です~~~大正解
そんな因果があったのですねビックリです
足湯さっそく試していきたいと思います~

乳腺炎つらかったですね
その後いかがですか
反対のおっぱい大丈夫でしたか
早く落ち着くといいですねお大事にです
お互い頑張りましょうね
2010/05/07(Fri)09:53:35 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]