忍者ブログ
当リンクについて
HappyHappyDiaryはリンクフリーです。 よろしければ下記のバナーをお使い下さい。
HN:
性別:
女性
*何かありましたら*
o_mizuking◎yahoo.co.jp
◎を@に変えて
上記の宛先までお願いします。
フリーエリア
最新コメント
[05/23 水]
[05/22 かっつ]
[05/17 水]
[05/17 ジン]
[05/16 水]
[05/15 彩依]
[05/10 水]
[05/09 Kayo☆]
[05/04 水]
[05/03 彩依]
リッくんプロフィール
script*KT*
レナプロフィール

カウントアップ
カウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
オットと2人の姉弟と4人暮らし。心地よい我が家を目指して只今インテリアや収納など試行錯誤中!もちろん子育ても奮闘中。そんな毎日をちょっとずつ のんびり気ままに綴っています。目指せステキ主婦!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

katura、ひろりん そして
日赤で同じ病室だったお友達が遊びに来てくれました(^ω^)

なんと偶然、たいちゃんママは
友人katuraの幼なじみだったのです!
こんな事ってあるんだね!
いくつもの偶然が重なって、こうして仲良くさせてもらってまーす^^


りっくん14日生まれ、たいちゃん16日生まれ!
2人とも すやすや、
大人はぺちゃくちゃ~
ドラマmotherのダイジェストを見ながら
katuraに解説してもらい この話題で盛り上がりました。
すっかり はまってしまいましたw来週が楽しみ!

っと、それは今回はいいとして、
上の画像見て、ハッと気づいたのですが

赤ちゃんって手を上に上げて寝るんですね^^
なんでだろう??
みんなどの赤ちゃんもそうなのかな??
そういえば、レナもそうだったな!

この“万歳寝”がめちゃかわいいくてラブです。
たいちゃんもやっぱり万歳して寝ていました♪ラブです^^

赤ちゃんならではなのかな?!
赤ちゃんって独特でおもしろいですね^^
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
無題
モコ
仲良くすやすや可愛いね^^
うちもバンザイして寝るよ。
でもこの寝方は赤ちゃんだけじゃないみたい。
私もこの寝方でグッスリ眠れるんよ^^
2010/05/28(Fri)21:36:55 編集
モコ
水@ケータイ
ゆなちゃんもかぁ
ってモコも
そうなんだぁ
赤ちゃんならではかと思ったよ

今度私も、のとなりで
万歳寝 してみようかな
2010/05/30(Sun)07:07:25 編集
うろ覚えですが…
なおまま
万歳睡眠は新生児特有の現象で、
たしかなんとか現象とか名前があったような…
って、うろ覚えすぎ。
2010/06/04(Fri)22:25:55 編集
なおままさん
水@ケータイ
そうなんですか
どおりで、みんな万歳してるなって不思議だったんですよ
納得です

なんとか現象ってやつなのですね
調べてみまぁす
2010/06/05(Sat)07:07:23 編集
モロー反射
なおまま
万歳の格好がモロー反射で、
イコール睡眠時の格好ではないんだけど
音とかに反応してとる姿勢のようなので
寝てるとなっちゃうみたい。
生後4ヶ月くらいまでの現象らしいです。
以上、報告。
2010/06/07(Mon)22:41:53 編集
なおままさん
水@ケータイ
モロー反射っていうのですね
ご丁寧に調べて下さってありがとうございました
4か月くらいでなくなってしまうのですね
なんと今しか見れない現象なんですね~
今のうちにたくさんを撮って楽しんで起きたいと思います
情報ありがとうございました\(^o^)/感謝
2010/06/08(Tue)09:57:37 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]