忍者ブログ
当リンクについて
HappyHappyDiaryはリンクフリーです。 よろしければ下記のバナーをお使い下さい。
HN:
性別:
女性
*何かありましたら*
o_mizuking◎yahoo.co.jp
◎を@に変えて
上記の宛先までお願いします。
フリーエリア
最新コメント
[05/23 水]
[05/22 かっつ]
[05/17 水]
[05/17 ジン]
[05/16 水]
[05/15 彩依]
[05/10 水]
[05/09 Kayo☆]
[05/04 水]
[05/03 彩依]
リッくんプロフィール
script*KT*
レナプロフィール

カウントアップ
カウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
オットと2人の姉弟と4人暮らし。心地よい我が家を目指して只今インテリアや収納など試行錯誤中!もちろん子育ても奮闘中。そんな毎日をちょっとずつ のんびり気ままに綴っています。目指せステキ主婦!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、ここ2~3日頃から(生後1ヶ月と1週間あたりから)
りっくんが、“あうあう”や“あ・あ”など
何やら もにょもにょお喋りするようになってきました!

まだ1日に何回か程度ですが
機嫌のいいときなど、
泣き声以外に、声を発するようになりました^^
(前から声出していたのかな?!最近気がつきましたw)
なんだか、りっくんが声出すってことが
すごく面白く、そして不思議に感じます!
なんて言ってるのかなぁ?^^
おっぱいくれ とか言ってるのかなww

りっくんもレナ同様 お喋りになる予感ですw

嬉しくもあるけど、
男は無口な方がかっこいいぞ!っと
ちと今から心配な母でもあります(^ω^;)


***



時期遅ればせながら購入した鎧飾りが先日の大安に届きました。
男の子なので、しまうのが遅れても婚期が遅れるというものではないし
りっくんの身を護るためのお守りなので 
5月5日は、とおに過ぎましたが
せっかくなので飾ってもらいました。

どうぞ、りっくん(ついでにレナ)の
身を護ってくださいっっ


*余談*
買ってから知ったんだけど、
なんとこの飾り、彫金の部分とかが
直に手で触ると変色してしまうらしく、
触るには、いちいち手袋が必要とのことw
なので扱いが面倒ww
レナは絶対に触らないけど、
これからりっくんが大きくなっていくと
きっと触っちゃうんだろうなとwww
うーん仕方ないんだけどねww
これから購入される方は、
お手入れ?方法までよく話を聞いてから購入される方がいいですよ~

* 乳児育児のブログ *
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
無題
(´∀`)ゞ和
あの お喋りが偶然に意味の有る言葉に
聞こえたりするのが面白かったりします…

迫力の有る鎧ですねぇ~
歴史は苦手だけど、魅力的です゜+.(・∀・).+゜
レナチャン、お姉チャンの顔立ちになってます!!
2010/05/25(Tue)09:03:26 編集
無題
AI
すっごい立派な兜しっかり護ってくれそうだね

うちはケース入りなので触られる心配はなし男のコは何しでかすか分からないからねタンスから飛び降りたり……うちだけかな

2010/05/25(Tue)10:07:18 編集
ちなみに……
AI
これって伊達政宗だよね

うちも伊達の兜なんだナイキのマークで人気ですってお店の人の言葉に、旦那がのっかりました
2010/05/25(Tue)10:10:55 編集
遅くなりましたが・・・
apmk URL
ご出産おめでとうございます☆
さーっと読ませてもらったけど、妊婦生活も大変だったんだね、お疲れ様でした。
でも、無事に出産できて一安心ですね。
うちの次男君もなにやらよく独りで何か言ってますよ。そばに行くと泣き出すので遠目でみてるけど、見ていて飽きないよね。
うちも兜だけだけど、6月になったら終えばいいかな~と悠長な考えです。
この辺男の子は気軽でいいよね。
ところで、レナちゃんの水疱瘡はどうかな?
りっくんに移っていないといいね。
お大事に・・・。
2010/05/25(Tue)12:12:42 編集
無題
Kayo☆
あぁあったね~
あぅあぅってやつ
りっくんはやーいゆずは何でも早かったけど
はるはどうかなぁ・・・
兄弟でも全然違うらしいから
楽しみ~
2010/05/25(Tue)14:22:43 編集
(´∀`)ゞ和さん
ねねちゃんもお喋りしているのですね~
意味のある言葉に聞こえるなんて、
きっとうちよりたくさんお喋り
してくれているのだろうなぁ(^ω^)
これからますます成長が楽しみですね♪

レナ、一度抱っこしていて、
りっくんの重さで一緒に倒れました(汗)
それでこんな緊張した顔なのかも^^;
2010/05/26(Wed)04:56:32 編集
AI ちゃん
たたたたったんすから
飛び出してきたの!!!!?
おもしろいなぁ~

ナイキのマーク!!
うちも言われたよ~
しぃくんかぁくんとも
おそろいなんだねヽ(´∀`*)ノ わーい
最近人気みたいだよね^^
2010/05/26(Wed)04:58:29 編集
apmkさん
ありがとうございます^^


6月になったらしまえばOKですよね!
旧暦でお節句をする人もいるらしいですしね^^
それにしても片付けがゆっくりでいいなんて、
なんて男の子の節句は私向きなんでしょう♪

レナ、無事完治しまして(痕はまだ残っていますが)
保育所に行っています^^
りっくんは、たぶん母の免疫があるので
大丈夫だと思うのですが、
それよりパパにうつっていないか
そっちがドキドキですwww

しょうくんとしくん
その後いかがですか??
ママも大変だと思うので
倒れないように看病がんばってくださいね!
2010/05/26(Wed)05:16:15 編集
Kayo☆ さん
ゆずちゃんは、なんでも
早かったんですね~♪

男は、やっぱ無口だよね!
はるくんいい男になるよ(゚∀゚)!!

ほんと兄弟によって
個人差があるよね^^
どんな成長をみせてくれるか
楽しみですよね~(^ω^)ノwktk
2010/05/26(Wed)05:20:45 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]