忍者ブログ
当リンクについて
HappyHappyDiaryはリンクフリーです。 よろしければ下記のバナーをお使い下さい。
HN:
性別:
女性
*何かありましたら*
o_mizuking◎yahoo.co.jp
◎を@に変えて
上記の宛先までお願いします。
フリーエリア
最新コメント
[05/23 水]
[05/22 かっつ]
[05/17 水]
[05/17 ジン]
[05/16 水]
[05/15 彩依]
[05/10 水]
[05/09 Kayo☆]
[05/04 水]
[05/03 彩依]
リッくんプロフィール
script*KT*
レナプロフィール

カウントアップ
カウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
オットと2人の姉弟と4人暮らし。心地よい我が家を目指して只今インテリアや収納など試行錯誤中!もちろん子育ても奮闘中。そんな毎日をちょっとずつ のんびり気ままに綴っています。目指せステキ主婦!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも水です。
先日の土曜日に、いろいろありまして
自宅の方に急遽帰ってきました。

心の準備や、家の準備が出来てなくて
家の中がまだ片づかないのであれですが
保育所への送迎が短時間で済むので
随分、楽になりました。
そんなこんなで
なんとか生活しています。


***

で、
タイトルの“ピンチなのです”というのは、
ゴールデンウィークからの体調不良が
まったくようくならないので、
昨日りっくんを義母さんに預けて病院に行って来ました。

そこで薬を処方されてしまいました。(下画像)
たくさん処方された中の1つが
ちょっと強い薬みたいで授乳が心配です。
授乳は、薬を飲んだ前後で安全なときに。
授乳する時は、おっぱいを絞って古い乳を出してから飲ませてと指導がありました。

絞るのも今までしたことなかった作業だから一手間だし
何より、りっくんと授乳のタイミングがあわず大変です。
朝昼は割と今のところ大丈夫なのですが、問題は夜。

昨日は、ひたすら抱っこしたり、ミルクを足したりで
なんとか過ごしました。
やっぱり薬のおっぱい飲ませたくないですからねww頑張ります。

なんとか早く身体が戻ってくれないと
りっくんも私もキツイし、何もできないので
またしばらく安静にさせてもらいます。

そんなこんなで今ピンチなのです。。。


おまけの話***

鼻水、鼻つまりに加えて
目頭、眉がしらのあたりが痛かったので
耳鼻科に行ってきたのですが、
はじめて耳鼻科でレントゲンとりましたw
(20年以上通っているのにレントゲンなんてはじめてですよ!)

結果、膿がたまってしまっているようで
膿をだす処置(洗浄)をしてもらいました。

これが地味に痛くて涙ちょちょぎれましたwww

洗浄をするために管を入れるのですが
その管を入れるために
麻酔の薬がついた長い綿棒を
3本ほど鼻から入れられたのですが
これがホント嫌~な痛さww
そして
本題の洗浄をする管も同じく鼻からIN.
ホントに麻酔きいてるの??って感じなうえ、
頬の骨あたりのところで
バキーッと管が音を立て折れたのか!?
というほどの音がしてホントビビリました。
もうこれがホントに嫌でした。。。。

処置終了後しばらく 
歯や耳が痛くなり、口が半分以上開かなくて
失敗された??って思うほどでした(泣)
もちろん時間がたつに連れ痛さは緩和されたので
そういうものだと思いますが、、(泣)

でもでもでも
鼻は、ホントすっきりで快適!!

帰りがけに先生が“あと何回か洗浄しにきて”と言っていたので、
ゾッとしましたwwまたあの嫌な痛みを・・・
うーーんwww


薬とナタ豆茶。ナタ豆が膿を出すのにいいとかで母が昨日届けてくれました。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
大丈夫ですか!?
ミヤ
体調不良心配…(><)
耳鼻科の処置、読んでるだけでわたしまで痛くなってしまいました!


わたしも実は、退院後しばらくして風邪で熱を出してしまって(-。-)
病院行くタイミングを逃がし。。
睡眠不足は続き。。
今ようやく治りかけてるとこなんです(><)

もうすぐしたら、
夜中の授乳も少し間隔空いてくるはずやし、
お互い何とか頑張りましょう!!!

2010/05/11(Tue)15:26:59 編集
無題
(´∀`)ゞ和
搾乳の作業が増えるのは仕方ないですが、
授乳のタイミングは難しそぉですね(>ω<、)
病院の薬だから心配は無いだろうけど、
オッパイを通して飲ませたくない気持ちは分かります~

疲れが出たのかな!?
また元気になった報告を待ってます!!

それにしても、耳鼻科の話は怖過ぎる…
2010/05/12(Wed)14:00:12 編集
ミヤさん
水@ケータイ
ありがとうございます!

ミヤさんも体調不良の中の
育児だったのですね
なかなかしんどいですよね
でもみんな頑張っているんだぁって
励まされました~ありがとうございます

私も、たぶんもうすぐよくなるはずなので
あと少し頑張ります

それにしても具合わるくても幼い子どもがいると
病院に行くのもままならないですよね
育児もあるし、そりゃよくならないですよね
健康って本当に大切だなって
痛感しました~
これからは気をつけます
2010/05/13(Thu)11:48:28 編集
和さん
水@ケータイ
今回耳鼻科が恐怖になりました
でも今週中によくならなかったら、月曜日にまた行ってきたいと思います
自分の治癒力を信じたいと思います

授乳
上手く絞れないうえ、どれくらい絞ったらいいか分からないので
結局毎度かなりの適当に
ダメダメな母やってます反省

和さん、体調も崩さず
2人育児頑張っていらっしゃるので
凄いなぁと尊敬
私もこれからは自分の体調管理も頑張ります
2010/05/13(Thu)11:57:55 編集
うわぁ~
トモ URL
耳鼻科…怖い…orz

体調どうですか?
お薬飲まないといけなくて、
授乳にも影響があるとなると大変そう…(´ε` )
子育ては体力勝負やし、
早く良くなることを祈っています!

リッくん、もう1ヶ月ですね~
私、なんかあっという間に1ヶ月が過ぎちゃいました!
2人目だからですかね?
水さんはどうですか?
またリッくんの成長具合も教えてください♪
2010/05/14(Fri)11:17:03 編集
トモさん
ありがとうございます!
おかげさまでまだ完全ではないのですが
ようやくよくなってまいりました!
ホント今回は長かったし、つらかったですwww
普段からしっかり気をつけなきゃですね!!
健康の大切さを痛感しました!
あぁ健康ってすばらしい!!

1ヶ月あっという間でしたね^^
2人目だからやっぱり楽に感じます♪
みずきちゃんも1ヶ月おめでとうございます!
これからもお互い健やかに成長してくれるといいですよね^^

またポチポチ更新開始したいと思います~
2010/05/16(Sun)13:37:25 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< *成熟の証*  │HOME│    *お宮参り* >>
[316] [315] [314] [312] [311] [310] [309] [308] [307] [306] [305]
phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]