忍者ブログ
当リンクについて
HappyHappyDiaryはリンクフリーです。 よろしければ下記のバナーをお使い下さい。
HN:
性別:
女性
*何かありましたら*
o_mizuking◎yahoo.co.jp
◎を@に変えて
上記の宛先までお願いします。
フリーエリア
最新コメント
[05/23 水]
[05/22 かっつ]
[05/17 水]
[05/17 ジン]
[05/16 水]
[05/15 彩依]
[05/10 水]
[05/09 Kayo☆]
[05/04 水]
[05/03 彩依]
リッくんプロフィール
script*KT*
レナプロフィール

カウントアップ
カウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
オットと2人の姉弟と4人暮らし。心地よい我が家を目指して只今インテリアや収納など試行錯誤中!もちろん子育ても奮闘中。そんな毎日をちょっとずつ のんびり気ままに綴っています。目指せステキ主婦!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レナの時は、まったく気にならなかったのですが、
りっくんは、生まれた時から
鼻の頭に白いプツプツがたくさんあって
これなんだろう?毛穴がはやくもつまってるの??
と、ちょっと心配に思っていました。

この画像じゃ見えずらいかな↓↓実際はこの画像よりもっと凄かったですww


調べてみたら、【キュストネル徴候】というもので
成熟して生まれてきた証だそうです!!

これを知る前は、毛穴が詰まってる~(泣)
と ちょっと嫌だったのですが、
知ってからは、いとおしく思えました。

切迫だ、切迫だ と言われてきて
一時は、早産も覚悟してたけど
りっくんは、しっかり
どっぷりお腹にいてくれたのだな
と 改めて思いました。

そんなこのキュストネル徴候も
今ではすっかりなくなっていて
つるつるのお鼻になっています。
もっとしっかり写真をとっておけばよかったなと
ちょっと後悔^^;

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
無題
Kayo☆
へ~成熟の証なんや
ゆずもあったし、はりもあるよ(^-^)

お互いビクビクしながらも
無事生まれてほんと
よかったよね

2010/05/07(Fri)11:55:39 編集
納豆の話(引きずり)
なおまま
うちも白いプツプツありましたよ~、しかも点滴(マグセント)の副作用で髪の毛フサフサ(笑)

前回、kayoさんとのとこにあった納豆ですが、自分で生産できないビタミンKが含まれてる食品で手軽に入手できるのが納豆くらいなんだよね。K2シロップのKね。
…あたしゃ食べないけど。

2010/05/07(Fri)16:09:26 編集
そうだったんだ
ポコ
和が生まれてきた時もあったあった
そんな名前があったなんて知らなかった勉強になったよ

それにしても、いつの間にか、りっくんがアマガサ家顔になってるやっぱり兄弟レナ姫ともそっくりやっぱり家族パパにそっくりだぁ

そのうち水っぽいパーツも出てくるのかなぁ
2010/05/08(Sat)06:46:44 編集
Kayo☆さん
ゆずちゃんもはるくんも
あったのですね~♪

ホントみんな無事、しかも
成熟して生まれてきて
くれてよかったですよね~♪♪
なおままさんちのさきちゃんも
あったようですよ^^♪
2010/05/08(Sat)09:32:27 編集
なおままさん
さきちゃんもあったのですねー♪
みんなプツプツのおまけつきで
生まれてきてくれたのですね^^

切迫の薬の副作用で
髪がフッサフサとは!!
私も知らず知らずマグセントしてたのかしら??
ウテしか聞いてなかったから
うちはただの遺伝ですかね^^
さきちゃんも、はるくんも、うちのも
みんなフッサフサ~♪

納豆にそんな栄養素が!!
今なら風邪で全く味覚がないので
これをチャンスに食べないと~^^
毎食チャレンジして良質おっぱい出したいと思います~♪
情報ありがとうです♪
2010/05/08(Sat)09:38:00 編集
ポコさん
そうなんですよ^^
たすくんもあったのですねー!
うちは、レナの時多分なかったので
もう気になって気になって^^;
でもあった方がいい印だったので
よかったです^^

パパ系強いですよね!
レナよりさらに甥っ子のはやとに似ています(笑)
そのうち私の方にも似てきますかね!?
兎に角うちの父に身長だけは似てほしいところです(切実)
2010/05/08(Sat)09:46:08 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]