忍者ブログ
当リンクについて
HappyHappyDiaryはリンクフリーです。 よろしければ下記のバナーをお使い下さい。
HN:
性別:
女性
*何かありましたら*
o_mizuking◎yahoo.co.jp
◎を@に変えて
上記の宛先までお願いします。
フリーエリア
最新コメント
[05/23 水]
[05/22 かっつ]
[05/17 水]
[05/17 ジン]
[05/16 水]
[05/15 彩依]
[05/10 水]
[05/09 Kayo☆]
[05/04 水]
[05/03 彩依]
リッくんプロフィール
script*KT*
レナプロフィール

カウントアップ
カウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
オットと2人の姉弟と4人暮らし。心地よい我が家を目指して只今インテリアや収納など試行錯誤中!もちろん子育ても奮闘中。そんな毎日をちょっとずつ のんびり気ままに綴っています。目指せステキ主婦!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



3歳は、お姉さんでしたw

レナは、特に赤ちゃん返りすることもなく
絵本をよんでやったり、おもちゃを出してきて遊んで(?)やったり
兎に角りっくん、りっくんとお世話を焼いてくれています。(画像参照)
りっくんは、超でかい声をもろともせず、zzzwwありがたいww

お腹にいるときから
“レナは、ママのかわいい・かわいいだよ”
“りっくんは、レナのかわいい・かわいいだよ”
と、洗脳してきたからか
姉として(母として?)りっくんのめんどうをよく見てくれます。

ただ、ときどきびっくりするようなこともwww

りっくんがくしゃみをしていたら、
お熱ですねと言って、これ↓

おもちゃの水枕(プラスチック)を
りっくんの頭の下に入れたり、
可愛いがために、チュウしまくっていたり、
ときどきデンジャラスですww

でも泣いていると一番にとんで行って
よしよししてくれます。
最近は、寝かしつけも!?↓

どちらも まっっっったく寝れませんが(泣)、
仲よくしてくれて助かっています。

私は、弟をホントいじめまくっていたので(今は仲いいですがw)
私の二の舞にならないように
レナ第一で、うまくおだてながら
子育てしていきたいと思います!

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
うちも☆
ミヤ
抱っこしたーーーい!
連発です(^^:)
ちょっとでも泣き声が聞こえたら、ご飯中でもダッシュ(^^)
ヨシヨシしてます~。

ケイトは日中刺激を受けてるせいか(?)
あんまり寝なくなりました。。。沈
夜が眠いよー(><)
2010/05/02(Sun)10:30:04 編集
ミヤさん
ミヤさんっっ!!
まさに同じですー!!
泣き声が聞こえようものなら、
何をしていても猛ダッシュ・笑

そして同じく夜の寝付きが悪くなりました・苦笑
日中の刺激に対しての免疫(?)がついて
また夜寝てくれるようになればいいですよね^^;
眠いのはきついですものね(泣)

ほんと月齢が同じだと似た成長をみせてくれるのですね^^
おもしろいです~♪♪
2010/05/02(Sun)10:49:48 編集
無題
AI
レナちゃんしっかりお姉さんしてるね

うちは洗脳が足りなかったのか、惺音は翔月をいじめる日々ょイタズラする時は仲良しなんだけどね

3人目はどんな洗礼を受けることやら……

多少のうるささには動じないコになるかしら
2010/05/02(Sun)14:40:49 編集
姉パワーってスゴイ!
彩依
日記まとめ読みさせてもらいました。
しっかりりっくんのいる新しい家族生活が始まってるんだね♪

3歳でもしっかり母性?が出てる!?レナちゃんすごーい。私も、アネ共にそうやって育てられたのだろうか?

そういえば、水ちゃんちの弟すっごく可愛かったよね〜〜〜!!!!水ちゃんが苛めまくってたのは知らなかったぞ、笑
2010/05/03(Mon)07:23:17 編集
AIちゃん
男の子の兄弟は違うよ~
パワーがちがうもんね^^

3人目はきっと・・
しぃくんとかぁくんで取り合いなんじゃない?
3番目って得なんだよ!きっと^^

レナも甥っ子兄弟の取りあいしてくれるよ!
レナと1番目。レナと2番目で仲よく遊んでるよ^^
3人じゃ遊べないんだけどねww
3人の時は2番目がはじかれちゃうのww

それにしても私なんて、
2人だけで自宅にもどってから、お風呂とかどうしようってひーひーなのに
自宅で3人育児なんて、ほんとAIちゃんさすがだよ~
今度その極意を伝授してね!!
2010/05/03(Mon)09:19:19 編集
彩依さん
きっとさえちゃんのお世話してくれてたと思いますよ~^^

今朝も早くからりっくんが泣いていたので
めちゃめちゃ早起きさんでしたwww
母としては、下を寝かしつけてから
もう1度寝ようと思ったのに(汗)

世話を焼くのがきっと上の子は楽しいんだと思います!

っが!!!わたしは、まったくその逆でホントにいじめまくっていましたw
おかげで、おとなしい性格になっちゃって彼女いませんwww
(しかも歳とってすっかり おっさんになっちゃいましたwww)
さえちゃん宅の方まで素性?がばれていなくて
よかったですーー!!ホッッ!!
2010/05/03(Mon)09:27:30 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]