忍者ブログ
当リンクについて
HappyHappyDiaryはリンクフリーです。 よろしければ下記のバナーをお使い下さい。
HN:
性別:
女性
*何かありましたら*
o_mizuking◎yahoo.co.jp
◎を@に変えて
上記の宛先までお願いします。
フリーエリア
最新コメント
[05/23 水]
[05/22 かっつ]
[05/17 水]
[05/17 ジン]
[05/16 水]
[05/15 彩依]
[05/10 水]
[05/09 Kayo☆]
[05/04 水]
[05/03 彩依]
リッくんプロフィール
script*KT*
レナプロフィール

カウントアップ
カウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
オットと2人の姉弟と4人暮らし。心地よい我が家を目指して只今インテリアや収納など試行錯誤中!もちろん子育ても奮闘中。そんな毎日をちょっとずつ のんびり気ままに綴っています。目指せステキ主婦!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついに我が家も圧力鍋を購入しました!

最後まで、↓ティファールのこれと迷ったのですが
(これなら楽天で買えるからお得なの。)
 

けど、ポコさんやうたママさんのオススメもあって、
アサヒ軽金属工業の活力なべにしました!

3.0Lの小型なんだけど、しっかり圧力鍋なの!!

材料入れて、火にかけて、
おもり(赤いの)が触れたら 火を止めて終わり!
あとは、圧力が抜けるのを待つだけなの(ピンが下がればOK) 

ただでさえ、キッチンに立つ時間が短いのに
さらに短くなりましたぁ!超時短!!

カレーくらいしかレパートリーがなくて、
(カレーだけってwでもアホみたいにカレー好きだから これだけは、自信が・・)
いつものレシピでカレーを作ったんだけど、

一口食べて吃驚!!!!
数段美味しくできましたっ!!

0分料理にかかわらず、野菜が大きいままなのに、ほくほくだし
素材の味が生きていてめちゃ上手かったのです!

なんでもっと早く圧力なべ買わなかったんだ~><と
過去の自分に問いたい!!
それくらい買ってよかったです!
(ポコさん、うたママさん オススメありがと~)

ルンルン気分で、
“圧力なべ買ったんだよー活力鍋って知ってる?”と
母に言ったところ、「持ってるよ」と・・・

(*゚Д゚)え?

かっつに、ついに買ったんだよーと言ったところ、
「持ってる、持ってる これでしょ」と現物・・・

(*゚Д゚)なんと!?

みんな持ってて逆に吃驚しました!
私なんて、つい最近まで聞いたことも見たこともなかったのにwww
結構有名な商品なんだねと思いました。
レナがお嫁に行く時には、持たせてあげよう・・・

あ、使い方も 蓋しめるだけだし、
片付けも楽ですよ(^ω^)ノ
圧力鍋、どれにしようか迷っていたらオススメで~す!
(って他の圧力鍋をいっさい使ったことも触ったこともないので比べられないんだけどねw恥ww)


***おまけ。***

***我が家のカレーアレンジです。***。

普段は、2日目、
水とめんつゆを入れて、カレーうどんにするのですが
これホントホント絶品!めんつゆ最高!カレーうどん最高!!週7でいける!(爆)

今回は、フツーに食べて
あまりのカレーは、即 冷蔵庫へ。

二泊寝かせて、
ほうれん草で、グリーンカレーを作りました。(アレンジ その1)
・牛乳でカレーを温めのばし、ブレンダーでつぶしたほうれん草を投入。できあがり!
ほうれん草が6束入っていたのに、レナもペロリと完食!ホント私も美味しかった^^

りっくんは、
さらに牛乳でカレーをのばし、ごはんを投入 リゾット風に。(アレンジ その2)
リッくんもペロッと完食してしまったの^^カレー好きなご様子でよかった^^
牛乳+ほうれん草で栄養満点!さらにフォローアップ飲ませて、身長伸びろーと念じていますw

パパにおまけで、
鍋にのこったカレーに 水と牛乳(計400ml)と コンソメ を加えて
沸騰したら、パスタ1人前(半分に折って)投入でスープスパに。(アレンジ その3)
お鍋のカレーのこびりつきも綺麗になって1石2鳥^^
でも、パパ帰ってくるのが遅いから 麺がノビノビに・・ww
パスタもカッペリー二(細いやつ)だったもんだから
朝、カレーそうめんも旨かったって言われましたwwちょwwwそうめんじゃない・・・



そんなこんな、我が家のカレーアレンジでした^^
写真は、ケータイだから なんかまずそう・・(汗)
ホントおいしかったんだからね><よかったら簡単だし、栄養ありそうだからやってみてー!

あと 先日作った金柑の甘露煮が大量すぎて、
しかも砂糖 けちったら 出来がイマイチwww
なので、消費に困って パウンドケーキに入れてみました!これは、ハマる!!

まだまだ金柑たくさんあるので、みんな取りに来て~~~
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
無題
彩依
圧力鍋購入おめでとう!!
私も、数年前にアトムにプレゼントしてもらって、すっごくうちで大活躍してたんだけど、さすがにデンマークには持ってくる事ができず、残念な思いをしたよ。水ちゃんのブログを読んで、次回アメリカに帰るときは持って来ちゃおうか!と、思ったよ!

それにしても、水ちゃん翌日のアレンジが上手だあ〜〜〜 グリーンカレーでスープスパなんて考えた事も見た事も食べた事もナイ!食べたい!!!
金柑のパウンドケーキもほんっとおいしそう♪水ちゃんちの近くに住みたい。。。!笑
2011/03/03(Thu)04:52:38 編集
彩依さん
水@ケータイ
アトムさん、なんてナイスなプレゼントなの~さすがだわ
圧力鍋、スッゴい時短だし、簡単だし、美味しいし、一石三鳥ですよね

アレンジで、一食分の手間とを浮かせられることに
最近気づいたので、これからはアレンジに目を向けて行きたいと思ってます
カレーをスープスパにするのは、mixiのコミュで見たんだけど、
お鍋のこびりつきもキレイになるから、洗いものも楽になってエコなんです~

キンカンのケーキ
これはなかなかの自信作なんですぜひ食べてもらいたいっっ
私もさえちゃんとまたご近所さんしたいなぁ
だって小さい頃たくさん遊んでもらって楽しかったんだもん
そして、子どもたちをさえ英語教室に通わせたい
2011/03/04(Fri)07:02:25 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< *歯磨き*  │HOME│    *お泊まり!?* >>
[454] [453] [452] [451] [450] [447] [449] [446] [445] [444] [443]
phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]