忍者ブログ
当リンクについて
HappyHappyDiaryはリンクフリーです。 よろしければ下記のバナーをお使い下さい。
HN:
性別:
女性
*何かありましたら*
o_mizuking◎yahoo.co.jp
◎を@に変えて
上記の宛先までお願いします。
フリーエリア
最新コメント
[05/23 水]
[05/22 かっつ]
[05/17 水]
[05/17 ジン]
[05/16 水]
[05/15 彩依]
[05/10 水]
[05/09 Kayo☆]
[05/04 水]
[05/03 彩依]
リッくんプロフィール
script*KT*
レナプロフィール

カウントアップ
カウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
オットと2人の姉弟と4人暮らし。心地よい我が家を目指して只今インテリアや収納など試行錯誤中!もちろん子育ても奮闘中。そんな毎日をちょっとずつ のんびり気ままに綴っています。目指せステキ主婦!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

布で凄いねと反響があった(?)ので、うちのオムツ事情をちょっと紹介します。

今は、いろいろ便利なグッズが出ていて、
布と言っても凄い楽なんですよ!
昔みたいに洗濯板でゴシゴシなんてことはありません。

うちでは、布オムツ(輪オムツ)+ソフライナー【画像】を重ねて使っています。
ソフライナーは、うんちをキャッチしてくれるので、
やっかいなうんちは布につかず
布オムツに黄色い水分が付くだけなのです。
なので洗濯も簡単。
(量が多いと布についてしまうこともありますが、少しなので問題なし)

※ちなみに、布オムツは、三つ折りにたたんだものを2枚重ねて使っています。


上の画像はソフライナーが使い捨ての消耗品なので買い足しが必要ですが
下の画像の布オムツセットは、半永久的です。

うちのレナさんのうんちは、まだ固まっていない下痢みたいなものなので
だいたい上の画像の布オムツを使って、
うんちをしない時間帯をねらって、下の画像

エンゼルというメーカーの
ラッキーオムツ(成型オムツ)+ソフトベビーを重ねて使っています。
ラッキーオムツは、吸収力が強力+輪オムツと違って干すのが楽!たたむ必要もないので手間要らず。さらにトイレトレーニングのときにもかなり使えるらしい優れもの。
ソフトベビー、4層仕立てなので常にお尻がサラサラなのが◎+うんちもとれやすい素材なので、簡単に汚物だけをトイレにポイっと流せる逸品。
もちろん産まれてすぐからも使えるのですが、
私はうんちが固まってきたら徐々にエンゼルに切り替えたいなと思ってます。



洗濯の方法】は
輪オムツも成型オムツも、私は
夜、オムツを入れたバケツに洗剤+風呂の残り湯を入れて付けおき。
翌朝、風呂の残り湯で簡単に振り洗いして
洗濯機にポンです。
ほとんど洗濯機がやってくれるので簡単。

輪オムツの方は、成型オムツに比べると
干すのとたたむのがちょっと面倒かも。
でも洗濯干したりするの嫌いじゃないので無問題。

まさか、めんどくさがりな私が布オムツ続くわけがないと思ったのですが、
上記のアイテムのおかげで奇跡的に続いています。
ライナーを教えてくれた隣のおばちゃんと
エンゼルを教えてくれて、プレゼントしてくれたTもちゃんとMりちゃんに感謝です(^ω^)ノ

産めるのなら2人目も欲しいので
布の方が断然経済的!
なので頑張りますぉ~(`・ω・´)ゞ


会社の公式HPは見つからなかったのですが、
参考までに楽天で出品されているものをご紹介(´∀`)

ソフライナー
http://item.rakuten.co.jp/kenkocom/s512270h/
エンゼル・ラッキーオムツ+ソフトベビー
http://item.rakuten.co.jp/apita/aa227-00371/
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
初足跡残し!
あやめ
みっこちゃんひさしぶり!!
初めてこのブログに足跡残させてもらってまーす(・∀・)ノシ
子育て順調みたいで何よりです^^
てゆーかレナちゃん夜泣きしないんだ!!ビックリ!!!
そーゆー良い子な赤ちゃんもいるんだねぇ~いいなぁ~!
しかも布オムツとか本当えらい(´Д⊂)感涙!
そして手作りのレナたん洋服がとーってもかわゆい~♡♡♡
さすがやれば本気のみっこちゃん!!
妥協してない感がすばらしい!!
相変わらず良い仕事しますなぁ~♡尊敬しちゃう!!

私もいつの日か自分の子供が出来たら
ぜったいみっこちゃんのブログ参考にしちゃうと思う♡
説明が細かくて為になるよ~!
まぁまだ②先ですがね^^;

それでは!突然のコメ残し失礼しました~!
家事に育児に大変だけど体には気をつけてね~!!
みっこちゃん&レナちゃん&ダンナさんがこれからも幸せにすごせますよーに☆☆☆
2007/05/29(Tue)19:15:33 編集
無題
あやめ
ごめんね!あやめだけじゃわかんなかったかも!!
ずっとお世話になってます綾芽 華ですよ!
配慮が足りなくて申し訳ないー><ごめん~!!
2007/05/29(Tue)19:18:16 編集
あやめたん(・∀・)
わわわ!Hニー久しぶり~ヽ(´∀`*)ノぅわ~い
コメありがとん~嬉しいィーヽ(´∀`*)ノぅわ~い
>HN
いやいや分かるから(笑)補足ありあり~(^ω^)ノ

なんとか頑張ってるよ(人´∀`)
こんなだらだら生活していた私でも
人間やればなんとか出来るんだね^^

そなんだよ!レナさん夜泣きしないんだよ!
でも寝グズはいうんだ(;´Д`)だけど最近はそれも少なくなってきたので楽になったよー。
最近は表情も出てきてメロメロの親バカしてます(*^∀^)

いつも忙しい中ブログ覗いてくれてありがとー!!
参考にだなんて。・゜・(ノ∀`)・゜・。嬉杉だよ!
もっと分かりやすく、そしてちゃんと更新できるようにがんばるぉ(`・ω・´)ゞ

いつも本当にありが㌧~(^ω^)ノ
また遊ぼうね~♪今度は草津だァ
2007/05/31(Thu)11:19:26 編集
すごいねー!
響子
おひさしでした、響子です。
布オムツがんばってますねーww
昔と違って布オムツも進化してるんですねー!
我が家は持ち家ではない上、生活スペースが
限られているので、布オムツはできませんが、
(それ以前に私はずぼらなんで←笑)
昔よく親戚のおうちにいくと、たくさん布オムツがほしてあったのをみかけたなーww
当時は生地はサラシでしたがww

レナちゃんかわいいねーww
髪がすごい黒々してるよね!!
うちの子はほにゃほにゃだよ・・・(苦笑)
ほっぺほんとにぷにぷにしてそうなのに
堅いのかww
いいないいなw女の子いいなーw
もしも次があるなら女の子がいいなwなんてーw

ではではー(^ー^)ノ
2007/05/31(Thu)13:36:23 編集
布って
うえポン URL
布って、意外と面倒ではなさそうなのね。。。
病院だと、たたんだものをストックしておいて、
汚れた布を業者が洗って。。。と、この作業まで自分でやると思うと
ショボーン。。。ってなってたけど
ブログを読んで、なるほどーと納得☆
それでも、常に最新を求めてしまう自分の性格からいくと
布は続かなかったと思うけど、もっと勉強しておけば良かったな。
あ、でも、結局、保育園が紙オムツだ(笑)意味ねーwww
2007/05/31(Thu)17:22:09 編集
響子さん(・∀・)
コメどーもですo(*^▽^*)o~♪
子育て順調ですかァ(^ω^)ノ

布やってるよー!奇跡的に続いてるよ(笑)
意外とこれが楽しいんだよ~
う●こ洗うのとか好きかもって思う自分がいるよ!
そんな自分が怖いです(笑)
あっ、私もサラシも使ってるよ~(^ω^)ノ

レナすっごい髪の毛なんだよ(^ω^;)
誰にあっても必ず最初に言われるんだよ(笑)
もしゃもしゃですwww
そして堅いww全体的堅いww
こないだ近所の同じくらいに生まれた
赤ちゃん抱っこさせてもらったんだけど
すっごい柔らかくてビックリしたよ!
レナは身体もかっちかちのかたぶとりちゃんみたいです^^;

響子さんは次女の子が欲しいの(^ω^)
私は今度は男の子が欲しいよ~(人´∀`)
我が子って超可愛いよね♪
一緒に子育てライフ楽しんでいこうね♪♪
2007/05/31(Thu)19:10:04 編集
うえc(・∀・)
ハ○○○王子はお元気ですかィ(^ω^)ノ

結局のところ、
保育園が紙なら、紙になっちゃうよねー!!(*゜∀゜;;)
って私のとこも保育園紙だったりしてww
そしたら、こんなにそろえたのに意味ねぇー(笑)
いやいや、まだ予定はないんだけどね^^;

うえCのところの病院も布だったんだね!
同じだァ!!(・∀・)
あの病院での行程見てると、ちょっと布は無理って思うよね(笑)

近々遊びに行かせて~何曜日が暇とかある??(*^∀^)
2007/05/31(Thu)19:22:27 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 葛藤  │HOME│    初!果汁 >>
[73] [72] [71] [70] [69] [68] [67] [66] [65] [64] [63]
phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]