忍者ブログ
当リンクについて
HappyHappyDiaryはリンクフリーです。 よろしければ下記のバナーをお使い下さい。
HN:
性別:
女性
*何かありましたら*
o_mizuking◎yahoo.co.jp
◎を@に変えて
上記の宛先までお願いします。
フリーエリア
最新コメント
[05/23 水]
[05/22 かっつ]
[05/17 水]
[05/17 ジン]
[05/16 水]
[05/15 彩依]
[05/10 水]
[05/09 Kayo☆]
[05/04 水]
[05/03 彩依]
リッくんプロフィール
script*KT*
レナプロフィール

カウントアップ
カウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
オットと2人の姉弟と4人暮らし。心地よい我が家を目指して只今インテリアや収納など試行錯誤中!もちろん子育ても奮闘中。そんな毎日をちょっとずつ のんびり気ままに綴っています。目指せステキ主婦!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6月18日(月曜日)【日齢:2ヶ月と20日くらい】に
市が主催の『おっぱい教室』に
ママ友さん達と参加してきました(^ω^)ノ

内容は、おっぱいを中心とした相談や悩み、赤ちゃん体操など
楽しく他のママさん達と交流する会でした。
(参加人数20人くらい)

そこで、おっぱいの相談から、離乳食の話に発展していったのですけど、
目から鱗な話がたくさんありました。

中でも、離乳食の開始時期!!
今は、おっぱいが出るなら遅ければ、遅いほどいいんだって(゜∀゜)!!
4~5ヶ月くらいから離乳食を始めるのかと思っていたら、
6ヶ月くらいからを今は推進しているとのことでした。
遅いほうが、強い体になるとか。

果汁とかお茶とかもあげなくていいとのこと!
おっぱいをお水代わりにどんどんあげてとのことでした。
もうホントに目から鱗がボロボロ落ちましたよー

今、違う味にも慣れるようにって、どんどんあげてたよww
しかも、ちょっと無理やりにwwww
レナさんごめん(^ω^;)
ベビ欲しそうにしていたら、ちょっとくれてみるくらいでいいんだってww
慌てなくてもいいんだぁって、ママ友さん達と
‘えー!? へー!へー!’っと目から鱗でした。

っというわけで、
果汁作るのも、離乳食作るのももう少し先の話になりました。
離乳食が遅いってことは、うんちが臭くなるのがもう少し遅くなるってことだね(・∀・人)
ちょっとラッキー☆★☆(今はおっぱいなので臭くない^^ご飯の炊ける匂いみたいな感じ)


ママ友さん’S and ベビちゃん’S

レナさんが一番体重が少なかったんだけど(誕生日が遅いので)

これ見て(↓)

なんかレナ、デカくね??

身長も体重のわりに小さかったのに
デカくね??

それもこれも全部この髪の毛のせいwww

誰にあっても髪の毛の事しか言われないww(;´・ω・`)

レナさん★どんまい!!!(つД`)


こっちは(↓)、この教室で
新しくお友達になったママ友さん達~

ホント私とレナはいろいろなところに出没しているので、
これからよろしくお願いします~(^ω^)ノ
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
こんにちわ~!
さちこ URL
いろんなとこで、参加してるんだね~!
たくさんお友達できるし、いいね★
うちは、消極的だからなかなか踏み出すのに
勇気がいるのよ(苦笑)

レナちゃん、大きいね~(笑)
零央は、体重も体も立派だわ(笑)

離乳食、6ヶ月くらいからで
いいんだね!!
おっぱい、毎回1時間くらいで
あげてるときあるんだけど、いいのかな?!
ちょっと吸って、寝るってこともあるんだけど。
2007/06/26(Tue)16:10:17 編集
さっちゃん(・∀・)
レスおそくなってごめ~ん(TωT)ノ

本当いろんなとこ参加してるんだ(笑)
家に籠ってるとヤッパリストレス溜るから気分転換になっていいよ~\(^O^)/
さっちゃん消極的なんだ(゜∀゜)!!
そんな風にちっとも感じないよ~♪
みんな同じくらいのベビ抱えてるから話題も共通だし、さっちゃんならすぐ友だちになれちゃうよ~(・∀・)

緊張するのは行くまで!はじめの一歩だよ~\(^O^)/
(因みに写真の人たちはみんなこういう会でココ数ヶ月の間にお友達になったママさん達だよ(^ω^)ノ)

でもさっちゃんには、育児の先輩に妹がいるから大丈夫かぁ~o(*^▽^*)o~♪

離乳食、人や本によって開始推進時期が違うんだよ~(^ω^;)9ヶ月からって言ってた人もいたのよ;;
だから、気にせずレオくんのペースでいんだよ、きっと♪

おっぱい、私もそーゆーときあるよ(・∀・)
でもおっぱいが痛くなったり、のびちゃったりするから
なるべく飲んでないなと思ったら
きりあげるようにしてるよ(^ω^)ノ
2007/06/28(Thu)23:11:27 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< アウアウアー  │HOME│    3ヶ月 >>
[78] [77] [76] [75] [74] [73] [72] [71] [70] [69] [68]
phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]