忍者ブログ
当リンクについて
HappyHappyDiaryはリンクフリーです。 よろしければ下記のバナーをお使い下さい。
HN:
性別:
女性
*何かありましたら*
o_mizuking◎yahoo.co.jp
◎を@に変えて
上記の宛先までお願いします。
フリーエリア
最新コメント
[05/23 水]
[05/22 かっつ]
[05/17 水]
[05/17 ジン]
[05/16 水]
[05/15 彩依]
[05/10 水]
[05/09 Kayo☆]
[05/04 水]
[05/03 彩依]
リッくんプロフィール
script*KT*
レナプロフィール

カウントアップ
カウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
オットと2人の姉弟と4人暮らし。心地よい我が家を目指して只今インテリアや収納など試行錯誤中!もちろん子育ても奮闘中。そんな毎日をちょっとずつ のんびり気ままに綴っています。目指せステキ主婦!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2ヶ月になったので早速果汁をあげてみました(人´∀`)

赤ちゃんにとって、2~4ヶ月頃は、おっぱい以外の味に慣れてもらう頃なんだって。
離乳をはじめる時期は、赤ちゃんによってさまざまだから、

○よだれがよくでる。
○ママが食べるのをじっと見る。
○食べたそうに口を動かす。

こんなサインが出てきて、発育も良好なら準備が出来ているらしいです。
BeanStalk参照(^ω^)ノ)

レナは、2ヶ月になる少し前から上のサインが出ていたので、
2ヶ月になった5月28日に初果汁デビューをしました(^ω^)

味は、もも。スプーンであげてみました。(スプーンにもなれる為に)

あーんってスプーンを近づけると
ニコニコお口をあけるので、
こりゃいけるぞっと思ったのですが・・・・


このあと、ブゥエッっと嫌な顔をして
全部吐き出しました・・・(´-ω-`)

あーんをするたびに、口はあけるのですが
味がお気に召さない模様。

露骨にいや~な顔になるレナさん・・・('A`)

まぁ無理にあげることもないので
徐々にくれていきたいと思ってます。


後日、今度は最近克服した
ほ乳瓶で果汁(今度はりんご)をあげてみました。
飲みはしなかったのですが、
果汁が口についても嫌な顔はしませんでした(・∀・)
進歩だーっと思って
次の日プルーン味をくれてみたら、
大泣きされてしまいましたwww
早くも食の好みがあるのかな(´・ω・`)


ちなみに果汁は自分ですりおろしたものをこして、
湯冷ましで2倍に薄めてもできるんだけど、
私は、ベビーフードを使ってみました。(買ってあったのがあったので)
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
果汁☆
うえポン URL
サクに果汁をあげたのは3ヶ月くらいかなぁ。
私は手抜きのベビー用ペットボトルで(笑)
手作りなんて偉いなぁ。毎回感心しちゃうよ。
リンゴ果汁はグビグビ飲むくせに、麦茶はダメだったなー。
スプーン、デカくね??(笑)
ベビー用のスプーンを使ってみては?
2007/06/02(Sat)16:26:22 編集
日々成長ですね♪
ビビ
どうも、ビビです。こちらのブログ、楽しく拝見してます。
早くも食通ですか。グルメな舌をお持ちのようですね、レナちゃん。
ちなみにこの前、会社で同僚に聞いた話によると
「子供の時って味覚が敏感で、危険なものが口に入ると『マズイ』って感じるらしいけど、大人になると味覚が鈍感になってくるから、嫌いなものも食べられるようになったりするんだって」
とのことです。
確かに大人になってから嫌いになったものはない気がします。
レナちゃんにとってはプルーンは危険なものの部類に入っちゃったのかな。
でも、いつの間にか飲めるようになっちゃうかも知れませんね。
子供の味覚も日々成長してるはずですから♪
2007/06/03(Sun)22:15:15 編集
うえC(・∀・)
いやいや~手作りしてないよ~
ベビーフードの粉末のやつだよ~(・∀・)
料理はどうも苦手意識ありwww
って果汁は料理じゃないね(^ω^;)
今から離乳食が心配よ~wwいい簡単レシピがあったら伝授して~(人´∀`)よろよろ♪

ベビー用スプーンっていうのがあるんだね!!(*゜∀゜*)ティスプーン使ってたww
おぉさっそく買いにいってこよ~(^ω^)ノ
いつもありありとんとん♪
2007/06/04(Mon)19:23:35 編集
ビビさん(・∀・)
いつもメッセージありがとーです(人´∀`)
ブログ楽しくだなんてうれしーです(人´∀`)どもです~活力になりますっ!!


>大人になると味覚が鈍感になってくるから、嫌いなものも食べられるようになったりするんだって

なるほどぉぉぉぉおおお!!(*゜∀゜;;)
超納得です!!私子どもの頃は、ニガテなものばかりだったのですが、最近食べられるようになってます!!(*゜∀゜;;)そっかー鈍感になってたのですね(笑)
そう考えると赤ちゃんは味覚が鋭いのですねー♪
プルーン→大泣→危険物!=味覚が鋭い・・ある意味喜ぶべきかもですね(笑)

いやービビさん目から鱗なお話ありがとーございます~(・∀・)
今度ママ友さんにもさっそく教えてあげたいと思います(^ω^)ノ
2007/06/04(Mon)19:44:58 編集
お久~(・∀・)
ひさひさ~(σ・∀・)σ
お元気そうでなによりだ~v
私も腐るほど元気で、日曜(昨日)、月曜(今日)と庭の草むしり&ガラクタ処分なんてやってますよ。
元が肉体労働職なんで、体動かすの苦じゃないんですゎ~。

布おむつ、便利に成ってるんだね~?!
私は昔ながらの手法だったりする。ドビー織りの輪おむつだけを、使っとるよ。勿論うんちの度に手洗い。
だから水さんの日記見て『へぇーっ!すげぇ!!』の連発。(笑)

何も知らんって怖いねー(●・´艸`・)ぷー

うちの正樹は未だに麦茶も果汁も駄目ですゎー。
ってかその前に哺乳瓶に慣れてくれようともしない…( ̄杰 ̄;)ゥーン
私の乳が出なくなったらどうすんだ?!(・ω・;)(;・ω・)ァセァセ

レナさんはいい子やねv
うちの正樹もいい子だけどw(親バカ)

ま、産まれて来てくれた子は皆いい子だー(人´∀`*)

育児これからが大変だけど頑張ってね☆
私はお姉ちゃんのトイトレ頑張るよ!
2007/06/04(Mon)23:46:12 編集
書きそびれたー(((((゚Д゜;)))))ガクプル
329さん、書き込んでくれたね~!
私も見て驚き&嬉しくなっちゃったよ♪
入院してた2ヵ月前が懐かすぃ~ね~(人´∀`*)

母乳あげるの、歯が生えるともっと辛くなるけど、乳頭保護器も有るから、上手く使って離乳完了するまで(卒乳するまでって言うのが正解かな)頑張ってね☆

子育てママ、万歳さぁ☆
2007/06/05(Tue)00:01:10 編集
SUサンガリア(・∀・)
お久です~(人´∀`)コメいつも嬉ッす♪
いやーSUさんもお元気そうですね(*^∀^)
日・月と草むしりですかー!!凄すぎで・す・Yo!!相変わらず身体使ってますね~肉体派でつね(人´∀`)

>オムツの件
昔ながらの手法だったんですねー!!それこそ尊敬です!!(`・ω・´)ゞビシッ
環境に優しいですね~ものぐさな私だから、道具にたよらなかったら布続かなかったはず!SUさんすぐぉーい(゜∀゜*≡*゜∀゜)
余談
>>日記見て『へぇーっ!すげぇ!!』の連発
この言い回しみて、いやいやいやいやーってつっ込んじゃいましたよ(笑)オモレーヽ(゚∀゚)ハ(゚∀゚)ノ

>正樹君
哺乳瓶だめですかー!!でも他のもの一切取らないで、あの大きさは凄い!!凄すぎ!!!!(*゜∀゜;;)
ママちゃんの栄養が良いんですね~!
大丈夫!きっとSUさんのオッパイ最後まで出ますよ(人´∀`)

329さんも見てくれてましたねー(人´∀`)
ホント嬉すぃー&懐かすぃーですね!!v(≧∇≦)v
もうあれから2ヶ月がたちゃッたんですね~早!!
またみんなで会いたいですねヽ(´∀`*)ノ

>オッパイの件
歯が生えてくるともっと・・・(゜∀゜;≡;゜∀゜)アワワ
それはもしや噛まれるという・・・・(゜∀゜;≡;゜∀゜)アワワ
おそろシ杉~wwww(*´ρ`*)
そういえば、入院中私の隣にいた、M上さんが噛まれて大変だったとか言ってたかも!!
((((;´Д`))))オソロシ杉
乳頭保護器っていうのもあるんでつね!!(*゜∀゜*)今からチェキチェキしておきます~ヽ(;´Д`)ノありがトンです~

いつも書き込みありがとうございます♪
それから情報♪超サンコーになります(人´∀`)
おねぇちゃんのトイレトレ頑張ってくださーいo(*^▽^*)o~♪
2007/06/05(Tue)11:12:57 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< オムツ事情  │HOME│    手しゃぶり >>
[74] [73] [72] [71] [70] [69] [68] [67] [66] [65] [64]
phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]