忍者ブログ
当リンクについて
HappyHappyDiaryはリンクフリーです。 よろしければ下記のバナーをお使い下さい。
HN:
性別:
女性
*何かありましたら*
o_mizuking◎yahoo.co.jp
◎を@に変えて
上記の宛先までお願いします。
フリーエリア
最新コメント
[05/23 水]
[05/22 かっつ]
[05/17 水]
[05/17 ジン]
[05/16 水]
[05/15 彩依]
[05/10 水]
[05/09 Kayo☆]
[05/04 水]
[05/03 彩依]
リッくんプロフィール
script*KT*
レナプロフィール

カウントアップ
カウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
オットと2人の姉弟と4人暮らし。心地よい我が家を目指して只今インテリアや収納など試行錯誤中!もちろん子育ても奮闘中。そんな毎日をちょっとずつ のんびり気ままに綴っています。目指せステキ主婦!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


レナの時と同じように、今回も たまひよの名付け博士に
りっくんの漢字の画数を調べてもらいました。

今回は、レナの時とは違って、
まっっっっっっっったく姓と名の画数が合わなくて
“りっくん”という名前危うしですwww

いい画数があるには、あるのですが、
どれも一発で 漢字が読めないのですよ(泣)

画数なんて、宗派(?)によって全然違うから
気にしなければ、気にしないでいいのですが、
知ってしまったからには、ちょっとね。。。
私は1ついいな!っていうのがあるのですが、
オットのOKが出ませんwww

レナも“りっくん”って呼んでいるから
できれば、せめて “ り ” がつく名前がいいのですが^^;

りく・りお・りき・りと・りんたろう!?

果たして、どんな名前になるのか・・な(^ω^;)


みんなは、画数とか気にしてつけました??
どうやって漢字とか決める(た)のかなぁ(@'ω'@)



妊娠後期ブログ
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
無題
Kayo☆
全く気にしないって人のが
ある意味楽やよね(^_^;)

あたしも調べてしまう派・・
すべて完璧は無理でも
やっぱできるだけ
いい画数にしたいなって
思ってしまう。

でも旦那さんは
そんなもん
どーでもいいやん!っ
タイプなんさなぁ(つд`)

ゆずの時は一発で
気に入ってくれたけど
今回はなかなか二人が
心からいいやん!
ってのがみつからん(=_=;)

2010/02/24(Wed)12:05:02 編集
Kayo☆さん
Kayoさんも調べてしまう派ですか~^^
同じだぁ~!!

レナの時調べたので
2人目も同じにしてあげよう!
って思ったのですが、
なかなか上手くいかないですね^^;

みんなが“イイ!”って思える
名前が見つかるといいですよね(^ω^)♪
残りのゴロゴロ生活で
イイ名前考えよ~♪♪


全然関係ないけど
女子フィギュア今日見てました? ^^
私は、張り切って見ていたのですが、
肝心な、真央ちゃんとヨナのところを
寝てしまっていて、見逃しちゃいましたぁぁぁ(泣)あぁダメな私www

っと余談でした(^ω^;)

2010/02/24(Wed)15:22:04 編集
無題
Kayo☆
みたみた~
まおチャンみた後
泣きそうになった(≧∀≦)
フリーも楽しみ

名前は最初のプレゼント
やもんね(o^_^o)
漢字にも意味を持たせたいし
ほんま考えると
きりがない(*≧m≦*)

2010/02/24(Wed)16:01:28 編集
Kayo☆さん
ぐああああ!!
やっぱり感動だったのですね~!!
TVでも感動した、泣きそうになった、泣いた・・
などなどの感想が多くて
私もタイムリーに見たかったです!!
ニュースはカット版ですものねwww
フィギュアいいですよね~

明日のフリーは見逃さないように
テレビにかじりついていたいと思います^^
日本選手がんばれ~♪♪

名前
最初のプレゼントですよね!!確かにっ!
いい納得の名前がつけられるといいなぁ!
こっちの作業もがんばるぞ☆
こんなに考えて、出てきたら女の子だったりして^^;
2010/02/25(Thu)09:17:24 編集
全く
ポコ
気にしません
和の時も、まず響きありで、それに合う漢字(うちの場合は読めないのを探すから)を見つけたよ
多分、あたしが画数とか調べ始めたらキリがなくて、めちゃくちゃ気にしちゃう人なのを旦那がわかっていたのか、調べさせてくれなかった
いざ名前が決まっちゃったら、それ以外考えられなくて、画数なんかどでもよくなったよ
でも、今になって和の画数調べたら、めちゃくちゃ良くて、なんかそんな名前つけるのが運命的だったのかしらと不思議な気持ちデス
ちなみに、次の子の名前も決まってるんだ
水の「りっくん」もてっきり決まっているのかと思ってたよ
2010/02/25(Thu)10:02:52 編集
ポコさん
水@ケータイ
まじっすかぁぁぁ
なんて心強い言葉

"りっくん"は、レナのとき同様決めていたのに
あまり漢字の画数でいいこと書いてないので、
気持ちがグラグラ

たすくんみたいに、つけて後から調べたら
goodだったらいいなぁ
もう今から調べるの止めよ~

先輩はもう2人目決まってるのですね
いや~ん知りたい
きっと素敵なお名前なんだろうなぁ
名付けって悩むとキリがないけど、
考えるのは楽しいですよね
楽しんで私も考えたいと思います

アドバイスありがとうございまぁす
2010/02/25(Thu)10:15:50 編集
無題
彩依
友達の息子さんで、「琳太郎」くんっているんだけど、カッコいいよね!

りのつく名前、いいと思う〜〜〜
名前付けって本当に大変なんだろうなぁ。。。 その子への一番最初で、一生続く、プレゼントだものね。きっと水ちゃんと旦那様がつけた名前ならどんな名前でも、最終的にはその子にとっていっちばん!の名前になるのよ♪

どんな名前になるのか、楽しみにしてるね!
2010/02/26(Fri)10:04:08 編集
彩依 さん
りんたろうくんいますかぁ~^0^
なんだか賢そうなお名前ですよね♪♪
私も何気に気に入っています~^^

一生続くプレゼント!
確かにそうですよね♪
未だに考えが固まらないのですが、
時間のある限りもう少し一生懸命考えたいと思います^^
最後は、顔見て決めることになるのかなぁ
今度は、どんな子が出てくるか想像しながら
楽しんで考えたいと思います(^ω^)♪
2010/02/27(Sat)13:48:40 編集
うちは・・・
トモ URL
男の子ならもう決まってるのです。
あやねの時に考えてた、男の子バージョンの名前のままww
でも女の子の確率大なんですよね~
どうしようかと思ってたら、旦那さんが
「お義父さんにつけてもらおう」って!
なので、今私のお父さんが考える名前候補待ちです( *´艸`)

女の子は、結婚したら苗字変わるし
画数はそんなに気にしないですけど・・・
男の子はそのままですもんね~
うちは考えてた男の子の名前の画数が
手元にある名づけ本で結構いい画数だったので即決まりでしたよ~
2010/02/27(Sat)13:52:47 編集
トモさん
なるほど~!
あやねちゃんのとき
男の子バージョンも決めていたのですね^^
いいなぁ~♪
トモさんもやはり、画数見たのですね~!^^

トモさん宅は、女の子の確立が高いのですね!!
お義父さんが考え中なのですね!!
ぉお!お義父さん、うれしいだろうな~
どんな名前が上がってくるか私も楽しみです(^ω^)♪

どっちがうまれても、もうバッチリですね^^
名前が決まってくると
いよいよー!って感じですよね( *´艸`)
明日から33W♪あとちょっとですねぇ^^
楽しみだぁ~♪
2010/02/27(Sat)16:41:31 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]