忍者ブログ
当リンクについて
HappyHappyDiaryはリンクフリーです。 よろしければ下記のバナーをお使い下さい。
HN:
性別:
女性
*何かありましたら*
o_mizuking◎yahoo.co.jp
◎を@に変えて
上記の宛先までお願いします。
フリーエリア
最新コメント
[05/23 水]
[05/22 かっつ]
[05/17 水]
[05/17 ジン]
[05/16 水]
[05/15 彩依]
[05/10 水]
[05/09 Kayo☆]
[05/04 水]
[05/03 彩依]
リッくんプロフィール
script*KT*
レナプロフィール

カウントアップ
カウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
オットと2人の姉弟と4人暮らし。心地よい我が家を目指して只今インテリアや収納など試行錯誤中!もちろん子育ても奮闘中。そんな毎日をちょっとずつ のんびり気ままに綴っています。目指せステキ主婦!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日ハサミに興味を示していたので、
昨日ハサミを自由に使えるように与えてみました。

持ち方、使い方、切っていい物を
よーーーく確認して
管理もレナに任せてみました。

ハサミさばきは、好きなだけあってなかなか上手^^
お約束もよく守れるので
安心していたら、


今日やられました。。。。


ケータイストラップの“ひも”の部分を
切られてしまいました。。。

キティとダニエルのストラップ本体と
(拾えた分だけの)無残に切り刻まれたひもww↓↓↓

再生不能www


いつかはする仕方ないことと思いつつ、
叱らなければ、またきっと繰り返すので
レナは、もちろん
私にこっ酷く叱られました^^;

今回叱られたことでしっかり学習してくれているといいんだけどな。
あと数回は怒られるかな??^^;


保育園児ブログ
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
無題
NONAME
レナチャン、やっちまったのね

実はうちの次男坊も今ハサミに目覚めてて惺音が今、工作大好きで使ってるの見てるからかな~

今日、カーテンにを入れようとしているのをパパに見つかり取り上げられてたよ
2010/02/27(Sat)20:00:56 編集
拍手!
なおまま
勇気ある~!!
私、未だに使いたいときに出してきて、ついてる横でしか使わせらんないです。だいぶ上手にはなってきてるんだけど、まだ紙を押さえるほうの手が怪しいのよね。

でもストラップでよかったね~!友達んとこ、ダウンジャケットの羽が舞ってた子いたよ~(汗)
2010/02/27(Sat)20:20:46 編集
無題
(´∀`)ゞ和
ハサミを使えるのって楽しいもん!!
でも、被害が出てしまったんですね(><)
ケガじゃなくて良かったけど…

私は切り刻まれたヒモを見て少し笑ってしまいました♪
2010/02/28(Sun)01:36:58 編集
無題
彩依
う、うける、見事に切り刻まれてる〜〜〜(爆)

でも、楽しいんだよね、きっとー。私もちっちゃい頃、せっかくクリスマスにもらったクリィミーマミのステッキのリボンの部分を、はさみで切り刻み、最終的にはリボンが出て来るところがなくなってしまって、さんざん泣いた覚えが。。。 自業自得だっちゅーんに、笑

レナちゃん、毎日色々学んでいるんだね♡
2010/02/28(Sun)04:34:15 編集
AIちゃん
やっちまったぁぁ(*´Д`)

かぁくんもハサミに目覚めてるのね^^
それにしてもパパさんが気がついて良かったね!
カーテンは、さすがに痛いもんね~

さすがに興味持っているかぁくんに
ダメって訳にはいかないもんね^^;
かといって、見てるときだけっていって
ずっと見張るのも大変だしwww
私も2人目のとき気をつけよ~(^ω^)ノ
2010/02/28(Sun)07:27:59 編集
なおままさん
何かやらかすことは覚悟の上だったのですが、
いざやられると・・・(>_<)
でもホントストラップでよかったです~
ダウンジャケットってぇぇぇぇえ!!(恐)

なおくんもハサミ練習中なのですね^^
ハサミ楽しいのけど、ケガだけは気を付なきゃですよね^^;
とは、いいつつずっと監視はできないので、
しっかり正しい使い方を根気よく教えたいと思います(^ω^;)
2010/02/28(Sun)07:42:31 編集
(´∀`)ゞ和さん
ハサミ楽しいみたいですね~
顔つきが全然違います~!目がキラキラしているというか・・なんというか^^;

どこで、ケータイストラップを切ったのか分からないので、
コレしか見つからなかったのですが、
見事に粉々www

懲りずに、これからもいろんなものを切るんだろうなと覚悟しつつ、恐ろしいですww
早く
切りたい(好奇心) > 切っちゃダメ(理性)

が、
切りたい < 切っちゃダメ

に、なってくれるといいなって思っています(^ω^;)
2010/02/28(Sun)07:51:05 編集
彩依さん
クリーミーマミ懐かしい(゜∀゜)!!
私も大好きでしたぁ!!
思わずクリーミーマミに反応っっっ(笑)
私もいろいろグッズ持ってましたぁ~ヽ(´∀`*)ノ

レナ、
毎日、いろいろ生きていくための
勉強をしています~^^
みんなそういう時期を経て大きくなっていくのですよね。
分かっては いるようなのですが、なかなか難しいです(^ω^;)
まだまだ好奇心が勝ってしまうようですが、
なるべく温かく見守っていきたいと
思います~www
2010/02/28(Sun)08:15:54 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]