忍者ブログ
当リンクについて
HappyHappyDiaryはリンクフリーです。 よろしければ下記のバナーをお使い下さい。
HN:
性別:
女性
*何かありましたら*
o_mizuking◎yahoo.co.jp
◎を@に変えて
上記の宛先までお願いします。
フリーエリア
最新コメント
[05/23 水]
[05/22 かっつ]
[05/17 水]
[05/17 ジン]
[05/16 水]
[05/15 彩依]
[05/10 水]
[05/09 Kayo☆]
[05/04 水]
[05/03 彩依]
リッくんプロフィール
script*KT*
レナプロフィール

カウントアップ
カウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
オットと2人の姉弟と4人暮らし。心地よい我が家を目指して只今インテリアや収納など試行錯誤中!もちろん子育ても奮闘中。そんな毎日をちょっとずつ のんびり気ままに綴っています。目指せステキ主婦!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9日(金)

午前中Rんちゃんと小児科へ。
レナの貧血検査の再検査へ。
採血の際はじめて「お母さんは廊下に出ていてください!」
と言われドキドキした。廊下に出るとレナの凄い泣き声ww
あんまり注射とかで泣かないんだけどこの日は凄かったww

結果は、やっぱり貧血気味。でも薬を使わず、「食」で改善していくことにしました。
なので今、レバーやら豆腐やら、小松菜やらで鉄分先取に努めています。
また2ヶ月後、1月半ばに再検査。数値あがってるといいなぁ。

午後は、うちにママ友さん’Sアンド月齢の同じちゃん達が遊びに来てくれました。
赤ちゃん大集合。みんなでおもちゃの争奪戦をしていました。
男の子2人・女の子2人だったんだけど、
さすが男の子!ハイハイを2人ともマスターしていて動く動く!つたい歩きもできちゃって
筋力がちがうなーって思いました。
SUさんや329さんのベビちゃんもこんな感じなのかなぁ~レナももう少ししたら活発に動くかな
楽しみザンス。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


10日(土)

午前中前勤務校の文化祭に招待されたので
レナさんと行ってきました。
みんなレナに気付いてくれてたくさん手を振ってくれました^^
保護者の方達にも声をかけてもらってまた現場復帰できたらな…
なーんて思ったり。まだまだ先の話になりそうです。

レナさん奇跡的に静かに鑑賞中。
合唱も上手だったよ!

午後は地域の生涯学習のセミナーにこれまたレナさん連れて参加。
途中眠くてグズリほぼ立ち抱っこで講演を聴くことに…
手が腱鞘炎寸前www重たくなったもんねさん。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

11日(日)

午前中パパちゃんとお部屋大改装。
レナのために一階の和室をレナの遊び部屋に。
なかなかしなかったズリバイ(ズルズルはうハイハイ)もダイブ進むようになりました。
環境の問題だったのか!?ごめんレナさんww

午後は高校友人’Sが遊びに来てくれました!
いつものセルフ夕食会この日はハンバーグでしたいつもありがとう~
レナは、かっつの娘・Mおなちゃん(4才)が大好きで、終始大爆笑!
子ども同士が楽しいんだね^^

これはモコちゃんにグリグリされている図ww
彼女らと11時近くまで談笑してました

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

12日(月)

地区に子育てサークル的なものがないので、
地区だと広域すぎるので町内で子育てサークルみたいな集まりをしようということで、
うちで回覧板でまわすチラシ作り。
毎月1回、町内の公民館で絵本の読みきかせや手遊びなどをする予定。
軌道にのってきたら、町内の人にも入ってもらってちょっとした発表会などもできたらいいねと目論見中。
楽しみがまた1つ増えました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

13日(火)

保健センターで身体測定後、パンダクラスに参加。
1週間前の7ヶ月健診のとき体重が8250グラムだったのに、
この日測ってみたら、7700グラムにダウンしていました!
前回計り間違えたのか、部屋を改装して運動量が増えたのか
約500グラム体重が減ってましたwww
そういえば、今まで"お主、いったいひじがいくつあんねん!"っていうくらい
お肉たっぷりだったのですが、少し痩せた感があるかも!?

いつものメンバーで参加してきまんた^^

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

14日(水)

友達の練習台にエステモデル(?)をしてもらってきました。
美容に"お前それでも女か!?"っつーくらいまったく興味がない私なのでそりゃもードキドキでした^^;
でも一緒にいったレナさんがキャーキャーしていて
そっちでも迷惑かけるんじゃないかとハラハラドキドキwww
もうちょとレナが分かるようになってくれれば!って思っちゃいました
でも親の都合で子どもを振り回しちゃいけないなと反省www
レナさんいつもごめんよwww

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

15日(木)

一日レナと何するわけでもなくゴロゴロ・・・
ズリバイ、やっぱり不恰好だけどだいぶできるようになってきたよ

まだ右手が前に出ないんだけど、声をあげて気合をいれて進む感じww
なのでズリバイの際、もれなく奇声(?)があがります(笑)そしておケツもあがりますww

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

16日(金)

うちで、お好み焼きパーティーなるものを~
Mさちゃんのママさんが大阪出身なのでお好み焼きの作り方を伝授してくれました^^
フワフワでおいしかったです!今まで"早く焼けろ~"っとギューギュー押し付け焼いていたのがフワフワじゃなかった敗因のようですww
そして、生地にたっぷりダシをいれたり、こんにゃくやちくわを入れたりするのも目から鱗でした
ホントおいしかったー♪我が家の食卓にお好み焼きがおかずとして出てくること間違いなしです!

次回はたこ焼きパーティーでお願いします。

あっ、甥っ子のHやちゃん(真ん中)がパッツンになってました^^
お兄ちゃんを保育園に送っている間にひぃばぁちゃんに切られたとのことwww
まだ年賀状の写真とってないよーと、みーねねが泣いて(?)いました

夜は、相方実家へ

レナは犬や猫が大好き!動物を見ると満面の笑みで両手をバタバタ上下に振って喜びます^^

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 温泉に  │HOME│    11月20日 >>
[109] [108] [107] [106] [105] [104] [103] [102] [101] [100] [99]
phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]