忍者ブログ
当リンクについて
HappyHappyDiaryはリンクフリーです。 よろしければ下記のバナーをお使い下さい。
HN:
性別:
女性
*何かありましたら*
o_mizuking◎yahoo.co.jp
◎を@に変えて
上記の宛先までお願いします。
フリーエリア
最新コメント
[05/23 水]
[05/22 かっつ]
[05/17 水]
[05/17 ジン]
[05/16 水]
[05/15 彩依]
[05/10 水]
[05/09 Kayo☆]
[05/04 水]
[05/03 彩依]
リッくんプロフィール
script*KT*
レナプロフィール

カウントアップ
カウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
オットと2人の姉弟と4人暮らし。心地よい我が家を目指して只今インテリアや収納など試行錯誤中!もちろん子育ても奮闘中。そんな毎日をちょっとずつ のんびり気ままに綴っています。目指せステキ主婦!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりですww
ここ1ヶ月、週2のペースで病院通いでなかなかPC開けずにいました_| ̄|○ il||li
乳腺炎があまりにも痛いので、ほぼ何も手に付かずww
もうこの1ヶ月きつかったwwいや、まだ治ってないんだけど、だいぶ楽になってきたので日記、日記^^

それもこれも、
レナさんの離乳食が進み、おっぱいを飲む量が減ってきたところに
うっかり生ロールケーキなど、濃厚な生クリームを食してしまったところ
乳口炎になってしまいました…('A`)
ちなみに乳口炎とは母乳の出口がぷちっと白く炎症してしまって詰まってしまう症状です。
ひどくなると乳腺炎といって、乳腺がつまってしまうのですが、
私はそれにもなってしまいました・゚・(つД`)・゚・おっぱいが熱をもって熱いよw痛いよw 
もうとにかく、乳を吸われると、もの凄い激痛が走るのですが、
吸ってもらわないとますます詰まってしまうので
激痛をこらえながら新生児なみにおっぱい飲んでもらってましたwww
でもなかなかよくならないので、乳腺を開通させるために
詰まっているところにさしたり、抗生剤処方してもらったり…
乳腺炎と戦ってました。

ちなみに乳口炎・乳腺炎のおっぱいは まずいので
それまで“おっぱい、おっぱい”とよく喋っていたレナさんは
“おっぱい”と言わなくなってしまいました('A`)
そして
“まんま、まんま”と連呼するしまつ・・・orz す、すまないレナさんwww

兎に角、おっぱいが痛いので、
ひたすら産院に通い、ひたすらレナに飲んでもらい、
そして自分の食事を気をつけることで頑張ってます。
乳腺炎は乳製品脂っこいもの餅米などNGなので
超偏食な私にはけっこうキツイww
しかもこのシーズンはクリスマスにお正月wwww
き、きついwww('A`)


ちなみにクリスマスは、毎年恒例の
ひぃじい、ひぃばぁ、じぃちゃん、あーちゃん、義兄夫婦、甥っ子たちと
楽しんできました。
しゃぶしゃぶ食べに行って(レナの面倒・野菜中心に気を紛らわせる)、
イルミネーション見に行って、
そして・・・・

でっかい2段のケーキ、なぜか2ホールwww
甥っ子2人が口のまわりに生クリームたっぷりつけて
本当においしそうに食べるんだこれが(笑)
でも誘惑にも負けず頑張りましたよww食べませんでしたw
ある意味思い出にのこるクリスマスになりました^^

あっプレゼントもサンタさん’Sからいただきました。
大切に使わせていただきまーす(^ω^)ノシありがと~
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
大変でしたねー
キョーコ
わわ!久々の更新だー^^
とおもったら、とっても大変だったのですね!
乳腺炎・・・うちは結構はやめにミルクに切り替えて
しまったので縁はなかったですが、ネットをみるかぎり、結構な方がかかっているのですね。
ていうか、生クリーム駄目なんだ!!!
うおー!この時期すげぇきついwww
嫌ですよね・・横で食べれないものを食べてる他人をみているのは・・・orz
うちも病院の先生からはやくも3回食でも大丈夫だよーといわれてるんですが、めんどくさいので9ヶ月になってからにしようと。(←駄目母w)
うちは飲むミルクの量が離乳食をはじめてから少なくなりましたー。
レナちゃんがお元気そうでなによりww
水さん、針とか・・つらかったね・・。
はやく完治するといいね!!
2007/12/27(Thu)17:59:45 編集
大変だったねぇ
ポコ
乳腺炎大変だったね~
(>_<)今は大分良い?
乳首に針刺したの!?
想像しただけで
((((゜д゜;))))

お正月はお餅とご馳走の誘惑に打ち勝とう!!
2007/12/28(Fri)10:38:43 編集
響子さん(・∀・)
こにちはー^^
>乳腺炎
メセージありがとう・゚・(つД`)・゚・
とうとうやっちゃったよwww
離乳食する前は、全然生クリーム平気だったんだけど
はじめてからは、食するとおっぱいがカッチカチに(^ω^;)
でも駄目と知ってて、つい食べちゃった…超濃厚なの
・゚・(つД`)・゚・ ウッウッ後悔ww
でも仕方ない頑張って治します(`・ω・´)ゞ

Aやん、3回食GOサインがお医者さんからも出たんだね~(^ω^)
順調そうで何よりv何よりv(人´∀`)
これからどんどん楽しみだね♪
Aやん日記これからも楽しみにしていまーす(^ω^)ノシ
2007/12/29(Sat)03:22:38 編集
ポコさん(・∀・)
とうとう針刺しました_| ̄|○ il||li怖かったww怖かったよぉ(TωT)ww
でも乳腺炎の痛みに比べれば一瞬だったので、なんとか乗り越えた。
最近は、通院している所
よけいにひどくなっちゃう場合もあるらしいので刺さない方針みたいなんだけど、
なかなか治らないんで刺されましたwww
でも刺してもらった所は、治った!!
早く全部完治してくれるといいなぁ
センパイもこれから離乳食だよね
お互いオップァィトラブルに気をつけましょうね!
そして断乳したら、一緒にカフェコムサでケーキランチしましょうね~~(懇願!!)
2007/12/29(Sat)03:37:37 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]