忍者ブログ
当リンクについて
HappyHappyDiaryはリンクフリーです。 よろしければ下記のバナーをお使い下さい。
HN:
性別:
女性
*何かありましたら*
o_mizuking◎yahoo.co.jp
◎を@に変えて
上記の宛先までお願いします。
フリーエリア
最新コメント
[05/23 水]
[05/22 かっつ]
[05/17 水]
[05/17 ジン]
[05/16 水]
[05/15 彩依]
[05/10 水]
[05/09 Kayo☆]
[05/04 水]
[05/03 彩依]
リッくんプロフィール
script*KT*
レナプロフィール

カウントアップ
カウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
オットと2人の姉弟と4人暮らし。心地よい我が家を目指して只今インテリアや収納など試行錯誤中!もちろん子育ても奮闘中。そんな毎日をちょっとずつ のんびり気ままに綴っています。目指せステキ主婦!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回は家族総出でレナを見に行ってきました^^
前回は切迫で行けなかったので
私にとって待ちに待った参観でした(^ω^)

こっちをほとんど見ることなく 所の生活ぶりを観せてくれたレナ。
終始、真剣で楽しそうでした。母としてはこの上なく嬉しかったです。
昨年度の今頃は、いつも何するにもゆっくりでしたが(昨年度の様子
今年度は、先生の話をよく聞いてどんどん活動していました!
相変わらず身体はちびっ子かったけど、レナが大きくたくましく見えました^^

そして参観では、なぞも解明されました(^ω^)
家でもどこでも 5月半ば頃からずっとスッキプを練習してたレナ。
なんで、こんなに練習しているんだろう??って思っていたけど
歌にあわせて、誕生日月ごとに出てきてスキップやダンスをする
場面がありました。(画像:右下)

従兄達や、みーちゃん(小学生のお友達)に教えてもらって
なかなか出来なかったスキップも、いつの間にかできるように^^
レナは♪3月生まれのおっともだち~♪の歌にあわせて
脇目も振らず真剣なスキップをしていました。
このために、ずっと練習していたようです!
レナは意外とまじめな性格なのかも と気づいた1日でした。



この時期恒例のホタル狩りにも行ってきたよ。

りっくんは、終始ZZZ・・・
来年は、見られるかな^^
PR
おみず、復活でございます!

ミクシィの方では、いろいろ書かせてもらったのですが
衝撃的な出来事がありまして、しばらく凹んでおりましたwww
ようやく元気が出てきまして、おかげさまで自分でも外出できるようになりました!
その節は、ご心配おかけしました~^^;

さてさて、その間
自分では外出できなかったのですが、
友人’sに遊びに来てもらったり、オットに連れ出してもらったり、
両実家にお世話になったり と 
よい気分転換をさせてもらいました^^

昨日は

大学の先輩のお宅に家族4人そろって遊びにいってきました^^
写真に写っている Tすくん、しばらく会わなかった間に
すっかり“じゅうき博士”になっていて、
トミカや絵本を使ってたくさん教えてくれました!
改めて
男の子と女の子は、興味を持つものがまっっったく違うんだなぁっと感心^^
うちのりっくんは、どんなものに興味を示すか楽しみになりました♪
重機に興味をもったら、Tすくん宅に遊びに行かせてもらおー
また来週or再来週に遊びに行く予定なので楽しみです♪


夕方は、父の日だったので義父へプレゼントを渡しに実家へ。(自分の父には前日に^^)
エビで鯛を釣る状態で、ちゃっかりお夕飯をごちそうしてもらっちゃいましたw
ひぃおじぃおばぁちゃん達も一緒に食事へ。
体調が悪くて入院していたひぃおじいちゃんも一緒に行けてホントによかったです^^

お食事処にて。ワルがき4人衆
この子たちの底知れない元気に
たくさんのパワーをもらった1週間でした~

検尿で、尿採取の日にお漏らしをしてしまったレナです
どうもこんにちはwww('A`)
よりによって、こんな大事な日に
3歳になってはじめてのお漏らしをしてしまいましたwwあぁ・・orz

お陰で、朝一で一滴も出なかったので、
コップ2杯程、水を飲ませ、
登所前に ギリギリ無事採取することができました!
危うく提出できないところでしたwwセーフ・セーフww

***

先日、お友達のみーちゃんに
またまた素敵なお下がりを頂きました^^

120のワンピースなのでまだまだ大きいですが、
レナは、“ドレスみたーーい”と
保育所から帰ってくると着て、お姫さま気分を味わっています^^

“ステキでしょ!これでいつでも結婚できるね”
と、言ってパパを違った意味でドキドキさせていますw

みーちゃんkaturaちゃん素敵なお洋服をいつもありがと~(^ω^)ノ


我が家ももらってばかりなので、
レナのお洋服も里子(?)に出したいと思います!
けっこう綺麗に着てるのでぜんぜん着れると思いまーす^^

でもレナさん、相変わらずのおチビさんで
3歳なのに未だにものによっては80とか余裕で着れるので
思ったほどサイズアウトがありませんが、
取り合えず紙袋3つほど(そのうち1つが、トレーニングパンツ・ほぼ未使用w)
着られないものがでました^^ 
↓中身の一部をカシャッ☆

もっと、70のワンピースやパンツつきのスカートとか
たくさんあった気がするけど、見当たりませんww
もしかしたら、あっちこっちに置いているので実家にあるかも!?

この辺の服が見当たらない~~~↓↓↓
サイズアウトしてると思うのにww






見つかり次第、また里子に出したいと思います!


りっくんの服(特に長袖w)がまったくないので
よかったら、ぜひ譲ってください~~~
 

レナをレナ車に乗せ、りっくんを抱っこ紐で抱っこし、
田んぼまで徒歩で駆けつけました!

もうほとんど、田植えが終わった頃、ようやく田んぼに到着w
(車で行けば2~3分なところ、40分くらいかかってしまった件w)

せっかくなので、数本 稲を植えさせてもらいました^^(画像)
ビビリ屋のレナさん、おっかなびっくり泥の感触を確かめ、植えさせてもらいました。
超慎重派なので、コントのようなおもしろハプニングもなく人生初の田植え終了。
来年は、りっくんも参加できるかな!?来年は面白い画が撮れそうです^^

帰りは、車に乗せてもらい、あっという間に実家へ^^
いとこ達とたくさん遊んで、食べて充実した1日を過ごしました。


今年も、秋には美味しいお米が食べられそうです(^ω^)

昨年、今年とお世話になっている担任の先生が
ご結婚されるということでお祝いのカードをレナと作りました^^

ベースの部分だけ私が作って
後は、レナに任せました。
色画用紙をチョキチョキ、そして、ペタペタ。
固定概念がないから、
ボタンをつくってといったら、紙を切って丸めて貼っていました(画像右上)
気づいたら、ダイナミックに切った紙を
ねじりながら貼り付けていました(画像右下)
まさかの立体作品にできあがり!
固定概念がないから面白い作品になりました!!
このまま育ってもらいたいなぁ~

中身の方も
いつの間にか、体まで描けるようになっていて
レナの成長を感じましたし、
裏面の猫?犬?も自分で耳を折り曲げて
顔を描いていて驚きました。

先生へのプレゼントだけど
私も発見があって、私もレナからプレゼントを
もらったような感じがしました^^



リッくんにも
いつの間にか、画用紙がくっついてたw
<< 次のページ  │HOME│    前のページ >>
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]