忍者ブログ
当リンクについて
HappyHappyDiaryはリンクフリーです。 よろしければ下記のバナーをお使い下さい。
HN:
性別:
女性
*何かありましたら*
o_mizuking◎yahoo.co.jp
◎を@に変えて
上記の宛先までお願いします。
フリーエリア
最新コメント
[05/23 水]
[05/22 かっつ]
[05/17 水]
[05/17 ジン]
[05/16 水]
[05/15 彩依]
[05/10 水]
[05/09 Kayo☆]
[05/04 水]
[05/03 彩依]
リッくんプロフィール
script*KT*
レナプロフィール

カウントアップ
カウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
オットと2人の姉弟と4人暮らし。心地よい我が家を目指して只今インテリアや収納など試行錯誤中!もちろん子育ても奮闘中。そんな毎日をちょっとずつ のんびり気ままに綴っています。目指せステキ主婦!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

燃え尽きた…

これから遠足に行ってきます



おまけ
PR
レナがお友達からお手紙を貰ってきました。

同じ歳のお友達からお手紙をもらうのは初めて。
レナも嬉しくてルンルン。
お返事をノリノリでかきました

…が

最近家で描いていなかったのもあって
お絵かきレベルが…

なんか、お尻かじり虫みたいwww

ただの紙で、レターセットでもないし、
(一生懸命描いたレナには悪いけど)
ちょっと申し訳ない感じがしてしまったので
こそっと手紙のうらにプリキュア描いておきました。

またお手紙もらえるといいねと願いを込めて・・

今度レナと可愛いレターセット買いに行こうと思います。

そして、これを通して、絵を描くことにも、字を書くことにも興味をもってどんどんまたやってくれるといいなと思っています。

何はともあれ、お手紙、母子ともに
予想以上に嬉しかったです。
ありがとう!!

***

ちなみに私がはじめて手紙をもらったのも幼稚園の時。
まだその当時の手紙持ってます
思えば、手紙がかきたくて、絵や文字を夢中で覚えたような・・
その後10数年に渡って文通してました^^
あぁ懐かしいっ
昨日保育所の運動会でした。
レナさん、『今日は運動会の練習があるんだー』と元気に家を出て行きました
連日雨だったので、本番ということが分かっていない様子でした
まっ、子どもにとっては遊びの一環なんだろうけど

でも、親にとっては、可愛い我が子を少しでもいい場所で観たいと必死ですよね
我が家も開門前からオットに並んでもらい場所とりをしてもらいました
おかげでレナと甥っ子はやちゃん共にしっかり撮れました
2人とも各学年で一番小さいので、整列は一番前
1フレームにおさまるのでエコ(?)でした
 
残念ながらレナは、かけっこで1番とれなかったけど
ダンスやリズム活動はノリノリで一番上手だったし(←※親ばか)
何よりとても楽しそうだったので感動でした
この保育所は、レナにとても合っているんだなと実感
先生、お友達に感謝をした1日でした


お昼は、焼き肉
 
そして、夜は先日生まれたセンパイの赤ちゃん(第2子)を見にいってきました
ドキドキしながら抱っこをさせてもらちゃいましたセンパイありがとう
レナは、3月にでちゃったので上の子たちは同級生になれなかったけど、
2人目は、念願の同級生 これから一緒に成長していくのが楽しみです
Yウちゃんこれからよろしくね
某ショッピングセンターで散歩をしていたら
保育所からお呼びだしがありました。

普段、お昼を一番に食べ終わっておかわりをするのに、
今日は食べが悪かったらしく(←それでも完食w)
熱を計ったら、38,2度だったそうです

保育士の先生スゴいね。ありがたいです。

そのまま小児科に行ってきました。
まだ引きはじめらしく、これから
こまめに熱を計って様子見です。
酷くならないといいな・・・



自宅へ帰ったら、
ひぃおばぁちゃんたちが
白菜の苗を植えていたので
レナもお手伝い(?)



はじめは、ポット↑集めたりしてたけど

このあと、お団子作りしたり、ロータリーかけた土の上を猛ダッシュしたり…

裸足でとっても楽しそうでした
<< 次のページ  │HOME│    前のページ >>
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]