忍者ブログ
当リンクについて
HappyHappyDiaryはリンクフリーです。 よろしければ下記のバナーをお使い下さい。
HN:
性別:
女性
*何かありましたら*
o_mizuking◎yahoo.co.jp
◎を@に変えて
上記の宛先までお願いします。
フリーエリア
最新コメント
[05/23 水]
[05/22 かっつ]
[05/17 水]
[05/17 ジン]
[05/16 水]
[05/15 彩依]
[05/10 水]
[05/09 Kayo☆]
[05/04 水]
[05/03 彩依]
リッくんプロフィール
script*KT*
レナプロフィール

カウントアップ
カウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
オットと2人の姉弟と4人暮らし。心地よい我が家を目指して只今インテリアや収納など試行錯誤中!もちろん子育ても奮闘中。そんな毎日をちょっとずつ のんびり気ままに綴っています。目指せステキ主婦!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

約1週間ほどでだいぶよくなりました!
なので病院で診断書を書いてもらい
保育所に登所できるようになりました^^
ずっと自宅だったので喜んで保育所へ行きました♪

まだ痕がだいぶ残っているので
これが綺麗に消えてくれるといいなと思っています。

と、いうわけで
自宅帰宅からだいぶたってしまいましたが、
水疱瘡の菌がなくなったので
ぜひぜひ我が家に遊びに来て下さ~い(^ω^)ノ


*おまけ*
水疱瘡なりたてのころのレナ

と、のんきな事を言っていました(´ω`;)
 
この後、頭の中やら、おまたの中まで
水疱瘡ができてしまい
さんざんな目に・・

特に、おまたが痒かったようで
でも掻くと私に怒られるので
スクワットして痒み逃しをしていましたww

保育園児ブログ

PR
今までは、りっくんが泣いていると
何をしていてもいち早く飛んでいって
“よしよし” してくれていたレナですが

最近自宅に帰ってきて
随分対応がかわってきました。

自宅では、多少りっくんが泣いていても
私は、手が離せなかったり、レナ優先だったりなので
“声だけ”であやすことが増えてきました。

その結果、レナも
遊びながら声だけで
“よーし よしよし” “よーし よしよし”
と、(なぜかムツゴロウさん調で) りっくんに言いながら
自分の遊びを続けるようになってしまいましたww

あのときのレナお姉ちゃんは、今いずこ・・

よく見ているようです('A`)
そんなところまで母の真似しなくていいのに・・
なるべく自分の行動に気をつけたいと思います(´ω`;) 。。


さてそんなレナですが、
水疱瘡だいぶ落ち着いてきました。

水泡がかさぶたになってきて痒みがなくなってきたようです。
最後にきた、足の方はまだ少し痒がっていますが^^;

かさぶたになり、顔や首、耳の中など
よけいに痛そうです。(本人は平気みたいだけどね)

せめて顔だけは、跡にのこらないといいなぁ

保育園児ブログ

レナが水疱瘡になってしまいました。
(次から次へと我が家は・・
と言うわけで、治るまで保育所お休みですww

水疱瘡の経過です。

 金曜日の夜にポツッと1つ右肩胛骨に水泡が。
(きっと“水いぼ”かなとVG軟膏を塗っておく。)

 土曜日のお宮参りから帰ってきたら、一気に背中に広がっていた。
(痒がっていなかったので、水イボだと思っていたから、かなり焦りました!
でも18時をまわっていたので皮膚科受診出来ずww)

 日曜日朝までには、身体全身に赤みを帯びた水泡が広がってしまった!!

あわてて、日曜日早朝から病院に行ったら水疱瘡とのことでした。
(水イボでなかったので、安心しました!!)
ゲンタシンとかゆみ止めの薬、飲み薬をもらって帰ってきました。

結構広がってしまって、背中はこんな感じ↓(昨日と今日の様子)

他にもお腹、手足、顔、首そして おまた まで、全身にたくさん出来ています。
それはもう悲惨な状態ですww

昨晩(2日目夜)は、背中とおまたが痒くて仕方がなかったようで
なかなか寝付けず、“痒い痒い”と愚図っておりました。
そして熱も出てしまってアイスノン、冷えピタ投入
レナにとって試練?の1日だったようです。

 今朝は昨晩ほど痒がらないものの、
ちょっとぐずが言えて、元気がない感じ。
でも食欲はあり。

いつ頃よくなるのかな?
明日には終わりの兆しがみえるといいな。


*水疱瘡メモ*

・水ぼうそうは、赤い水疱。
  水イボは、肌色の芯のあるようなイボ。
・熱がなければ、お風呂OK.
 身体を洗うときは優しく。
・つめは、短く切っておく。


保育園児ブログ



3歳は、お姉さんでしたw

レナは、特に赤ちゃん返りすることもなく
絵本をよんでやったり、おもちゃを出してきて遊んで(?)やったり
兎に角りっくん、りっくんとお世話を焼いてくれています。(画像参照)
りっくんは、超でかい声をもろともせず、zzzwwありがたいww

お腹にいるときから
“レナは、ママのかわいい・かわいいだよ”
“りっくんは、レナのかわいい・かわいいだよ”
と、洗脳してきたからか
姉として(母として?)りっくんのめんどうをよく見てくれます。

ただ、ときどきびっくりするようなこともwww

りっくんがくしゃみをしていたら、
お熱ですねと言って、これ↓

おもちゃの水枕(プラスチック)を
りっくんの頭の下に入れたり、
可愛いがために、チュウしまくっていたり、
ときどきデンジャラスですww

でも泣いていると一番にとんで行って
よしよししてくれます。
最近は、寝かしつけも!?↓

どちらも まっっっったく寝れませんが(泣)、
仲よくしてくれて助かっています。

私は、弟をホントいじめまくっていたので(今は仲いいですがw)
私の二の舞にならないように
レナ第一で、うまくおだてながら
子育てしていきたいと思います!

昨日のお昼過ぎからレナが微熱を出してしまい、
大事をとって今日は保育所をお休みしました。


熱は37℃ちょっとくらいなのですが、いつ私が入院するかわからないので
風邪薬と解熱剤を少し多めにお医者さんで頂いてきました。

そんな訳で、早くも皆勤賞ではなくなってしまったレナでした^^;


【39w1d】

たま~に軽い生理痛みたいな痛みあり.
でもすぐ無くなってしまう。
いつでも陣痛こ~い

<< 次のページ  │HOME│    前のページ >>
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]