忍者ブログ
当リンクについて
HappyHappyDiaryはリンクフリーです。 よろしければ下記のバナーをお使い下さい。
HN:
性別:
女性
*何かありましたら*
o_mizuking◎yahoo.co.jp
◎を@に変えて
上記の宛先までお願いします。
フリーエリア
最新コメント
[05/23 水]
[05/22 かっつ]
[05/17 水]
[05/17 ジン]
[05/16 水]
[05/15 彩依]
[05/10 水]
[05/09 Kayo☆]
[05/04 水]
[05/03 彩依]
リッくんプロフィール
script*KT*
レナプロフィール

カウントアップ
カウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
オットと2人の姉弟と4人暮らし。心地よい我が家を目指して只今インテリアや収納など試行錯誤中!もちろん子育ても奮闘中。そんな毎日をちょっとずつ のんびり気ままに綴っています。目指せステキ主婦!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日6月18日に保育参観がありました。

はじめての参観にドキドキワクワク。

きっとハラハラしながら見ることになるんだろうなと
覚悟していったのですが、

レナのペースで 予想せいていたより遙かに頑張っていました。

室内に入ると、けして早くはないけど
バックを開けて
所定の場所に タオルやお便り帳を
かけたり、もっていたりしている姿には
感動しました!

もっとできないのかと思っていたけど、
先生や周りの子達をみながら覚えていたんだなぁ
と涙が出そうになりました。

教えればもうなんでもできるようになるんだね。すごいね。

パンツも自分で一生懸命、着脱できました。
さいご、お尻が引っかかってたけどww

お話やお歌もちゃんと参加してたし
給食やおやつなんて1番にペロリwww


19年生まれは、レナだけなので
身体の大きさがみんなと一回り・・いや二回りくらい
ちがっていて、びっくりしたけど
生活の方はなんとか大丈夫そうで安心しました。

これからも楽しく保育所生活を過ごして
欲しいです。
先生・お友達に感謝感謝の1日でした(^ω^)


その日の夜は、従兄やあーちゃん達と
ホタル狩りへ 行って来ました。

ホタルがとまってくれたよ^^

はじめてのホタルに”キレーイ”と感動していました^^
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
無題
カオリコ
保育参観お疲れ様でした(*`▼´*)b
ドキドキワクワク分かります☆
私も今から保育参観や運動会・お遊戯会が楽しみですもん(気が早い:;。+゚+。(*´U`*)。+.。゚:;。+ )

れなちゃん集団生活にもなじんでしっかりお姉さんになってるみたいですね~☆
洋服の着脱も出来ているなら立派♪(*´艸`)


保育園に預けるとこういうことが出来るようになっていいメリットですよね~(。・ω・。)ノ
私も預ける時が来たらRIRI離れ頑張らなくちゃ!!

これからも行事事がいろいろあって楽しみですね☆
2009/07/04(Sat)09:04:58 編集
カオリコさん(^-^)
水@ケータイ
おはようございます。

保育園さまさまで日々の生活を過ごしております。
レナに言わせると"保育所だよぉ"って言い直させられるのですが
"所"と"園"の違いが?な水です

保育園って夏休みも見てくれるんですね
ありがたい
これで心おきなく…ド‥
2009/07/06(Mon)09:22:33 編集
無題
カオリコ
たぶん。。。

保育所は公立☆
保育園は私立★

ってだけの違いです(*´艸`)
うちの市ではそんな感じの違いです。

最近は公立が私立に委託されてきているので・・
委託だったら5年過ぎると保育所から保育園に改名したりすることもありますよ~(゚∀゚)ノシ
ただの情報でした★
2009/07/06(Mon)14:18:36 編集
カオリコさん(^ω^)
そうなのですかぁ!
なるほどー(^ω^)

どうも私は“園”の方が馴染みがあるので
保育園って言っては、レナに直され…(*´A`)
同じじゃんーって思っていたのですが、
そんな違いがあったのですねー(^ω^)あぁスッキリ

わざわざありがとうございますヽ(´∀`*)ノ
2009/07/07(Tue)21:21:28 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]