忍者ブログ
当リンクについて
HappyHappyDiaryはリンクフリーです。 よろしければ下記のバナーをお使い下さい。
HN:
性別:
女性
*何かありましたら*
o_mizuking◎yahoo.co.jp
◎を@に変えて
上記の宛先までお願いします。
フリーエリア
最新コメント
[05/23 水]
[05/22 かっつ]
[05/17 水]
[05/17 ジン]
[05/16 水]
[05/15 彩依]
[05/10 水]
[05/09 Kayo☆]
[05/04 水]
[05/03 彩依]
リッくんプロフィール
script*KT*
レナプロフィール

カウントアップ
カウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
オットと2人の姉弟と4人暮らし。心地よい我が家を目指して只今インテリアや収納など試行錯誤中!もちろん子育ても奮闘中。そんな毎日をちょっとずつ のんびり気ままに綴っています。目指せステキ主婦!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

只今、断乳をはじめています。

と言うのも、先日かかった突発も手伝って 
1歳になるころから離乳食を食べなくなってしまったレナさん。
常にオッパイばかりでご飯を食べない為、さすがに栄養も摂れないし
どうしたものかと思い、思い切って断乳をはじめました。

友人のAIちゃんのアドバイスで、まず午前中のオッパイをやめ、 徐々に授乳回数を減らしていき 
只今、起きている間だ(8時~20時の間だ)は、なんとか飲んでいません手(チョキ)
今のところ、2日成功中。今日は3日目。
欲しくてギャーギャーするけど、遊びや抱っこなどでレナの気を紛らわせつつ、頑張ってもらっています。
おかげで時間はかかるけど、少しずつまた離乳食を食べるようになりました!

ただ自我が強く自分で食べないと気が済まないようで、いつも顔や手、周りがぐっちゃぐちゃww後始末が大変なので床にはビニールシート、レナには袖まであるお食事エプロンで対応中ww 

 (そして歯が、まだ下2本な件www) 


でもおかげで最近はスプーン使いがだいぶ上手になってきました^^ 
(※動画うp中よかったらどぞ)


今まで新生児並にオッパイ飲んでいた為
私のオッパイは夜カッチカチ(^ω^;) 


母子ともに頑張っています(´∀`)
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
うおお!!
キョーコ URL
水さん、突発レポおつかれっした!!
そして断乳!!カッチカチのおっぱいケアって
どうするの?私は途中ミルク切り替えだったんで興味津々(←ごめんw)
うちは断乳てか・・ミルク卒業がはやかったからなぁ・・。むしろフォローアップちゃんと飲んでほしい。。
でもいいなぁ・・れなたん手づかみたべするんだねー。うちはね、遊ぶけどしないよww
食べ物は口あけていれろの催促w
いいなぁいいなぁw自分で食べてほしいよ><
2008/05/02(Fri)00:44:24 編集
キョーコさん(・∀・)
こばは(^ω^)お元気でしたか?
突発お互い乗り切れてよかったねー
でもやっぱり元気のない我が子を見ると焦るよね^^;
>手づかみ食べ
うちもはじめしなかったんだよー!
同じく遊ぶけどしないし、ニギニギぐッちゃぐちゃww
ぐちゃぐちゃなのは未だに同じだけどwww
握りやすいもの
たとえば、ボイルしたスティック人参持たせたり、マッシュしたポテトをまるめて目の前に置いたりして
(口に運ぶのを手伝ったり、食べる見本を見せたりしながら)
自分で食べさせるようにしていたら、自ら食らうようになったよ^^
でもホント床とか手とか顔とか悲惨www
なかなかあったかい目で見守れないので反省中ww
あーやんもよかったらぜひやってみて(^ω^)ノ
>カッチカチおっぱい
は、自分で圧を抜いたりしてるんだ。
お風呂でぴゅーっとね。
でもまだ寝るときは、ガンガンおっぱいなので夜中はスッキリなのよ。
あーやんはフォローアップ飲んでるんだね(^ω^)♪栄養がばっちりでいいよねー!
うちは高くて買ってないんだwww牛乳で頑張ってもらってるよwwごめんねレナ(^ω^;)
2008/05/02(Fri)01:18:14 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]