忍者ブログ
当リンクについて
HappyHappyDiaryはリンクフリーです。 よろしければ下記のバナーをお使い下さい。
HN:
性別:
女性
*何かありましたら*
o_mizuking◎yahoo.co.jp
◎を@に変えて
上記の宛先までお願いします。
フリーエリア
最新コメント
[05/23 水]
[05/22 かっつ]
[05/17 水]
[05/17 ジン]
[05/16 水]
[05/15 彩依]
[05/10 水]
[05/09 Kayo☆]
[05/04 水]
[05/03 彩依]
リッくんプロフィール
script*KT*
レナプロフィール

カウントアップ
カウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
オットと2人の姉弟と4人暮らし。心地よい我が家を目指して只今インテリアや収納など試行錯誤中!もちろん子育ても奮闘中。そんな毎日をちょっとずつ のんびり気ままに綴っています。目指せステキ主婦!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1ヶ月健診に行ってきました。半日がかりでした。
GWの関係で、ちょっと遅くなってしまいましたが無事終了。
健診には、一応心配なので祖母といってきました。
ベテランママさん達は、みんなベビーカーや抱っこ紐で
赤ちゃんを連れてきていました!
いやーさすが、なるほどっと新米とベテランの差を感じましたね!!
私なんか1人で手一杯なのに(^ω^;)
こちらでもお世話になっている、SUさんに至っては、
1人で赤ちゃんと2歳になる娘ちゃんも連れてきていましたー!!(*゜∀゜;;)さすがだゎ
他の入院時同室だったママさんたちにも会えました♪
産んだときにもどったみたいで、楽しかったです^^
みんなどの赤ちゃんも順調に大きく育っていました♪みんな優秀でした(・∀・)


【画像:上段・中段】
健診中のレナさん。身長の伸びに比べて、体重の増え方が大きかったです(^ω^;)
そういえば最近あごが完全に2つになってたからねww納得ww
【画像:下段】
SUさんの子どもちゃんと~(人´∀`)
2人とも場所が変わっても動じずスヤスヤ~大物です!
誕生日が2日違いなんだけど、SUさんベビちゃん大きかったー
さすが!!ママの栄養がいんだね♪(ちなみに、2キロ違い!スゴイ!!)
娘ちゃんも、愛嬌をたっぷり振りまいてくれて、女の子やっぱ可愛いゎぁと感じさせてくれました。
ママ(SUさん)のことを、なぜかパパという娘ちゃん(笑)ホント面白かったです(・∀・)ノ


このあと私の方の健診もありました。
子宮の方は、もうきれいになっているそうです。
腎結石の方も大方おk。
尿も血圧も正常値なのでクリアー。
完全母乳なので(←完母だと戻りやすいらしい)
お腹の方も、まぁこんなもんかっていうところまで引っ込んだし、
体重もあと3kg。(・・・ってかこの3kgがなかなかww現在苦戦中ですww)

というわけで、母子ともに順調なので
次の3ヶ月健診は、各小児科へということになりました。
(1ヶ月健診は、産んだ産院。3ヶ月健診は、かかりつけの小児科らしいです。全然知らなかった私ww)
なので、次にここへ来るときは、2人目が出来たときかな。
ずっと通っていたので、ちょっとさびしいです^^;
またこれるといいな。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
うわぁ~いヽ(´∀`)ノ
1ヵ月健診、楽しかったねー!
でも途中でお姉ちゃん愚図っちゃってゴメンねー(>_<)
一旦泣き出すと、本人の意思だけではなかなか泣き止めないみたいでさ~。
五月蝿かっただろうけど、許してやってくんろっ☆

しっかし、うちの子デカ過ぎだよね!
お姉ちゃんが3ヵ月経った頃のサイズだよ?!Σ(゚Д゚ノ)ノ
こいつぁ~大物に成るね!体がw

体重そんなに戻ってるんだ?羨ましいなぁ!
私まだ…5㌔近く…(汗)
二度目+里帰り故の気の緩み=産後の肥立ち
自宅に戻れば一発で元の体重に戻るのにっ!!
…多分。(・ω・;)

そう、実は私も布おむつよん♪
お姉ちゃんの時もハイハイする迄は布で頑張ったんだ。
ま、衛生上よろしくないから外出時は紙にしてたけどね。
でも紙に慣れると布に戻り辛くてね~。
お互い布が一日も長く続けられるように頑張ろうぜ(σ・∀・)σ


K林さんは相変わらず面白かった((´∀`*))
そしてY田さんはおっとりさんだった(人´∀`)
O此木さんに会えたのは自分のなかでちょいとサプライズ。
これからは会える機会もなかなか無いけど、お互い頑張ろう!

んぢゃ、またね☆(ΦωΦ)ノシ
2007/05/12(Sat)02:09:56 編集
SUすゎわん(・∀・)
健診お世話になりました~(人´∀`)楽しかったー
娘ちゃん全然平気でしたよ(*^∀^)全然静かな方だよv世話ないです~♪

ホントまーくん大きかったぁ(^ω^)大物~
上の子の時の3ヶ月に相当とは!!さすが男の子!!
うちも次男の子だったら、まーくんくらいになるかなぁ(人´∀`)

実家は、弱肉強食で、弟や母らが、お菓子やらなにやら全部食べてしまうので、食べるものがないんです(笑)
だから戻ったのかも!?今自宅なので誘惑に負け気味でやばいですwwいかん・いかんww
我慢せねばww

SUさんも布なんですね!!(*゜∀゜;;)なんとー!マジっすかー!?
なんだか嬉しいなヽ(´∀`*)ノぅわ~い
私のまわり布派がけっこう多いいので、なんとかがんばっています~
そっかー!ハイハイするようになったら、紙の方がいいのですね!!メモメモ!!
それまで布頑張りますぉ(*^∀^)b

いつもコメありがトウです♪
またSUさん・おねぇちゃん・まーくんに会いたいです~(n≧∀≦)η懇願★
2007/05/13(Sun)13:54:34 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< お宮参り  │HOME│    レナのほっぺ >>
[67] [66] [65] [64] [63] [62] [61] [60] [59] [58] [57]
phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]