忍者ブログ
当リンクについて
HappyHappyDiaryはリンクフリーです。 よろしければ下記のバナーをお使い下さい。
HN:
性別:
女性
*何かありましたら*
o_mizuking◎yahoo.co.jp
◎を@に変えて
上記の宛先までお願いします。
フリーエリア
最新コメント
[05/23 水]
[05/22 かっつ]
[05/17 水]
[05/17 ジン]
[05/16 水]
[05/15 彩依]
[05/10 水]
[05/09 Kayo☆]
[05/04 水]
[05/03 彩依]
リッくんプロフィール
script*KT*
レナプロフィール

カウントアップ
カウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
オットと2人の姉弟と4人暮らし。心地よい我が家を目指して只今インテリアや収納など試行錯誤中!もちろん子育ても奮闘中。そんな毎日をちょっとずつ のんびり気ままに綴っています。目指せステキ主婦!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日 なんとかレナを寝かしつけ、

部活の同期達と子抜きで行って来ました。(乳児除く)
もう、夜中外出るのなんて3~4年ぶり!?
久しぶりすぎて、テンション上がりまくり( *´艸`)

夜の9時30スタートの1時00終わりだったのですが、
いやー、喋った喋った(≧ω≦)
みんなぶっちゃけてて、すっごい楽しかった!!
私は、ノンアルコールだけど、ほろ酔いモードで
気分も↑↑でした!!なので正直よく覚えてない部分もあるのですが、
恋愛感、子育て感が、みんな全然違う事を知り
かなり衝撃を受けました!もうほんとビックリ!知らなかった!
そしてみんないろいろな事を抱えて頑張ってんだなと勉強(?)になりました。
もっとオットを大切にしなきゃなと思った飲み会でしたww
いやーほんと楽しかった^^たまには、羽伸ばすの大事だね。
今日来れなかったメンバーもいるので、
また次回はもっと前もって計画したいです。
帰り道、今日の月は、3割増しで綺麗に見えました。

自宅へは、1時45分頃到着したのですが、
玄関開けると、”おかえり~”とレナの声がwwwwちょwww
普段1度寝たら、起こしても起きないレナさん、
何かを察しったようで 目が覚めたようです。
パパとトトロを見終わり、ハウルを見ていましたww
パパは、朝5時起きだそうで。。。
寝ながら、レナに付き合えばいいのに、
ご丁寧に一緒に見ていたオット
私が、”ありがとう”という間もなく、
”明日朝5時だから”と、軽くキレながら
足早に2階(寝室)に去っていきました・・・

すっかりほろ酔いモードも解けて一気に現実にwww

子どもを寝かしつけられないオット・・
仕方ないことだけど致命的すぐるww

今日思い直したばかりの”オットに感謝する”
なかなか難しいですwww頑張りますww
PR
昨日に引き続き
今日は私の誕生日。


礼愛は朝からパパとパパ実家へ
お米の種まきへ!


私は朝から体調不良www
どうやら風邪を引いてしまったようです(泣)


そんな1日でした。



お祝いメールやメッセージありがとうございました~
いくつになっても
やっぱり嬉しいです!!感涙



義母さんからケーキをいただきました。
今年は乳腺炎が怖くて食べられないけど
毎年かかさずありがたいです・涙

 
今はこんなだけど
今年も元気にがんばります!
今日で、結婚7年目に突入しました^^
特に最近は大きな波風も立たず順調。順調。

付き合いだした頃からは、想像できないほど穏やかな時間が流れてます!
ちょっとは大人になったのかなぁ^^

・・・って、付き合いだしたころは
中学生だったから仕方ないかww
腐れ縁です。

せっかくの記念日だし
何かしたかったんだけど、私が身動き取れないのも手伝って
結局何も思い浮かびませんでしたwwあぁwww

来年は、子どもをちょっとあずかってもらって
2~3時間デートにでも行きたいな^^

ちなみに今日は、
朝食をとりながら、“7年目もよろしく”と話して記念日関連時間終了。
今は自宅の掃除機が壊れてしまったので朝から買いに行ってもらっています。
帰ってからは、レナを遊びに連れて行ってもらう予定です。

なんてことのない普通の日々だけど、
家族がいて幸せだなって思える今日この頃です。





***

昨日は、父母にあそびに連れて行ってもらいました。


たくさんのこいのぼりに大喜びだったそうです^^

昨日は、友人モコとユナちゃんが我が家に遊びにきてくれました^^

タンドリーチキンとナンを作ってきてくれました~(^ω^)ノ

噂のホームベーカリーで作った ナン !!
もっちり美味しかったです^^

さっそく今晩、作ってみようと思います♪
教えてもらった参照レシピ:http://cookpad.com/recipe/819594

モコ・ユナちゃんありがと~(^ω^)ノまた来てね~


***

もう1つ、ホームベーカリーのパンレシピ紹介。
これは(↓)、あまったご飯が入っています^^
すっごいモッチモチ。腹持ちもいい感じでした。

参照レシピ:http://cookpad.com/recipe/978734

今のところ奇跡的に
一日一HB(´∀`)
オススメレシピあったらぜひぜひ教えて下さぁいっ!!(懇願)
やっぱり買っちゃいました.
 
先日某電気店で人気だから10日待ちと言われたのですが、
なんだか3日ほどで来ました!

パン作りのパの字も知らない私なので、
半信半疑で材料入れて、ボタンをポチ。
なんと、何もせずに(そういう機械だっつーのww)
ふっくら おいしいパンが、本当~に出来上がりました^^

 
記念すべき はじめてのパンは、【練乳パン】
参照レシピ:http://cookpad.com/recipe/838657

味は、ほんのり甘いので、何もつけなくてもおいしかったです。
レナも久しぶりのパンに大喜びでかぶりついていました^^


それにしても、このホームベーカリーって、
ピザ生地、うどんやパスタやお餅、ケーキまでも
出来ちゃうようです!
ズボラで何もできない私がどこまで使いこなせるか
これから楽しみです^^

ちなみに、
お値段は、25400円ほどでした。

買った型は、周りの人たちの話で“パナソニック”がいいということで
パナソニック ホームベーカリー【1斤タイプ スチーム搭載】
SD-BMS101-SW 
他の某電気店見に行くのもめんどくさかったので即決してしまったのですが、

ネットで見たら5000円くらい安かったwwworz
↓↓
 
送料込みの、20700円 (カードok)


他にも、上のとは、ほぼ機能変わりなく(スチーム機能があるかないかの違い)で
パナソニック SDーBH103
 
送料込みで、13780円(カードok)
現時点で、残り8個。

同じく SDーBH103
 
送料込みで13800円(カードおk)

もっとよくネット見ればよかったかもwww
ちょっと反省www


*保育園児ブログ*
phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]