忍者ブログ
当リンクについて
HappyHappyDiaryはリンクフリーです。 よろしければ下記のバナーをお使い下さい。
HN:
性別:
女性
*何かありましたら*
o_mizuking◎yahoo.co.jp
◎を@に変えて
上記の宛先までお願いします。
フリーエリア
最新コメント
[05/23 水]
[05/22 かっつ]
[05/17 水]
[05/17 ジン]
[05/16 水]
[05/15 彩依]
[05/10 水]
[05/09 Kayo☆]
[05/04 水]
[05/03 彩依]
リッくんプロフィール
script*KT*
レナプロフィール

カウントアップ
カウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
オットと2人の姉弟と4人暮らし。心地よい我が家を目指して只今インテリアや収納など試行錯誤中!もちろん子育ても奮闘中。そんな毎日をちょっとずつ のんびり気ままに綴っています。目指せステキ主婦!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日デジカメなくしました~><
昨日は、携帯電話を持って出かけるのを忘れ、
カメラをなくし、サザエさんな私 本領発揮?な1日でしたwwあぁアホだわ><

カメラのデータは、だいたい1か月ごとにはまとめているのであれなのですが、
今週末にピアノのプレ発表会と、来週半ばにある生活発表会がぁぁぁ
ひょこっとどこからか出てくるかなぁぁ・・・
でもすぐ必要なんだよね><
うーんこまったぁ><

まぁ考えてもしかたない!
なるようになるかw

さて、タイトルの“クルール”ですが、
みんなこれ見たことあるかな?!↓
クリックでHPにジャンプ!

2か月に1度、発行されているフリーペーパーのぐんま版なんだけど、
その中の企画、“ぐんまママで1ページつくっちゃおうプロジェクト”に
私この度参加させてもらうことになって
第1回目の会議に行って来ました~!

編集長、ぐんま版担当者、フリーライターの方
そして私を含めた参加のママ9名。
もうエキサイティングした時間でした^^

編集長のクルールを作り上げていくにあたってのお話や
ママたちの考えに会議中終始ワクワク、ゾクゾクしっぱなしだった私!

も~みんなただのママじゃないなって感じでした^^
パワーがみんなあるんだよ^^
すっごいいろんな意味でパワー注入してもらった会議でした。

どんな企画が立ち上がったかはまた今度紹介しますね♪
(1度書いたんだけど、りっくんに全消しされてしまった・・orz)
ぜひ地元ぐんまの方はこのクルール
為になる記事、笑顔になれる記事がたくさん載っているので
ぜひ手に取ってみてください♪

私たちもそんな素敵な記事を作っていけるといいな
って思ってがんばります!

よーし!パワー全開!がんばるぞ~~
PR
久しぶりの日記になってしまいました(^ω^;)
レナとりっくんにうっかり風邪を引かせてしまって、
ついでに自分も体調不良でダウンしておりました~><
(23日、ドタキャンごめんね~~)
すっかり元気マンになったので、明日は登園してくれるかな??
休日を入れると、5日も休んじゃったww


さて、今日の記事は、先日コストコで購入した↓これ!



↑の使用してみた感じのレポです!

私はこんな感じでポットに入れて使っています。


ビックリするほど汚れが落ちる落ちる。

私は、いずれもこの粉をお湯で溶かしてから使っています。


■ごとく
ゆで卵を作った時のお湯や、あまった湯がある時に
オキシクリーンを溶かしつけておけば、少しこするだけでピカピカ!
こまめに掃除できるし、あまりの湯でピカピカだから一石二鳥

■レナの上靴・靴
大きめの洗面器にお風呂のお湯で溶かしたオキシクリーンに
つけておけば、これまた少しこするだけで綺麗に!
上靴を洗う時間が超短縮となりました^^

■空調機器(ハース)
1か月に1度空調の機械を洗うのですが、
オットがオキシクリーンの威力にビビってました!
熱湯でよく溶かしたオキシクリーンの湯につけておいただけで
過去最高に汚れが落ちたとか。

■洗濯機の洗浄
噂では、ワカメの様な汚れがべろべろ出てくるとのことで
楽しみにしていたのですが、特に何も出なかったですw
目で確認できなかった><
でも洗濯機の中の水が黒く汚れたので綺麗になってくれたのかな^^

年末にかけて
今度は、レンジフードの大物に挑戦してみたいと思います!
けっして私は、掃除好きではないのですが(←www)
このオキシクリーンがあることによって
掃除がなんだか楽しいです♪♪
オキシクリーン様々です^^

最近買った商品で、友人Sに好評なバッグをご紹介~(^ω^)

りっくんが動き回るにあたり
やむを得ずリュックの購入を決定。

でも近所のショッピングモールなど店舗をまわって
ずっと探したんだけど、なかなか見つからなくて
(なにせ、背負えど、背負えど似合わない・泣)
でもようやく見つけたこのバッグ!↓↓

楽天でポチッと。
リュックは実際に背負ってみないと背負った感じが分からないから、
ネット購入は心配だったんだけど画像やレビューを参考に決断!
決め手は、どんな服にも合いそうだったから。

届いてみて、私でもなんとか背負いこなせました!
ちょっとヒモを長めに(おしりを隠す感じ)にして
中身を多めに入れて(私はりっくんのオムツで)ふくらみをだすと
バックスタイルがちょっと若めに、
そしてバッグのカタチがよくなり想像していたイメージに^^

でもでも実は1番嬉しかったのは
ポケットがたくさんなので、整理してカバンを使えない私でも
入れる場所さえ決めておけば、鍵やケータイがなくならない!
そして、背負ったまま中身を取り出すことができる!(ものぐさすぎる?w)
これには超感動でした!
今までけんえんしていたリュック
しばらく手放せなさそうです^^

お値段も手頃だし、ぜひよかったら~♪
オススメです。

ちなみに私はキャメルを購入。
どれにするか迷ったんだけど、困った時はキャメルで決まり^^

こちらの店舗が、送料も無料でお安かったです↓
お店の対応も迅速で頼んだ次の日には届きましたよ^^
 
9月2日
友人かっつとコストコに朝一で行ってきました。
初昼間のコストコ参戦。台風だから空いてると思いきや、あれよあれよと人たくさんw
みんなコストコ好きだね~w


【本日のお買い物】
かっつと行ったので、3点ほどシェア!
こんなに量はいらないので シェア ステキ~!
計5点…2300円くらいでした。
・前回並んでかえなかったディナーロール…498円(実家に半分置いてきた)
・種なしのぶどう1.8Kg…680円(リピ3回目。皮も食べられるし美味しい!実家に半分置いてきた)
・スパゲティー8個…648円(普段より250円ほどお安かった。かっつとシェア。更に実家に半分)
・ロリエナイト10×8袋 80個…・880円(安いんだか安くないんだか分からないがwかっつとシェア)
・マフィン12個…838円(カローリーが危険なのでシェア。更に実家に半分)

買い物メモ→パンなどシェアするときは、ビニール袋などもっていった方がよい。

(画像の左下)【エルゴラピート】(“プラス”はなかったんだけど)
コストコに、14800円の3000円引き、11800円で売っていたので
かっつさん購入していました(^ω^)ノかなりお買い得でした!

入間店通いのみちみちさんオススメ、
【海ブドウ】がみーつーかーらーなーひ(泣)
前橋店にはないのかな?ぜひ試してみたいのにぃぃぃっ!!
そして
【プルコギのたれ】もやっぱり、みーつーかーらーなーいーw
来週あたりまたリベンジしたいと思いますw

今日気になったモノは、
冷凍されたアボカドのペースト。おいしいのかな?
忘れなかったら次回挑戦してみたいと思います。
あと
チョコ入りのミニクロワッサン。

コストコだいぶ近くなり、ひょひょいと行けるので
ちょい買いできるから楽しー^^
日本にないいろんなものをみているのも楽しい^^
あとはもっと空いてくれればいいんだけどな~w
まだ無理かww


お会計後のお楽しみ?
今日は、ピザとクラムチャウダーに挑戦。

クラムチャウダー、よそる人によって量が全然違うんですねw
なんだこの差wwおもわず笑っちゃったw
そしてピザ、予想以上にでかい!食べきれなくてお持ち帰りしましたw
これでだいたい食べたかな?(あ、アイスは濃厚ですた!)
コストコのフードコートは、ホントに安価でボリューミー!
次回から私はスムージーかホットドッグで行きたいと思います^^

あー楽しかった!かっつありがとー(^ω^)ノシ
8月30日
実家の父が行きたい!とだいぶ前から言っているので行ってきました。
やっぱり、夜がすいてるっぽいので今日も7時ちょい前~8時半まで滞在してきました。
駐車場はぎっちりだけどすぐとめられました。レジは2~3人待ちくらい。
フードコートは、座れるけど、買うのに10~15分くらい待ったかな。
なんだか昨日より混んでいたような?ちょと昨日より時間が早かったからかな?
7時30くらいに行くのがいいのかも!?


【本日のお買い物】
計8点…5754円也。
・牛乳 2本…248円(昨日買い忘れたので。実家とシェア)
・アップルパイ 700g…998円(ホント美味しかったのでリピ!)
・クロワッサン 12個…798円(ディナーロールが行列で買えなかったのでw父が)
・ブルーベリー 510g…98円(ジャム用に)
・唐揚げ 1kg×2…958円(お弁当用に。うちと実家それぞれに)
・肉まん …958円(父が)
・ラップ 22×50m 3本…738円(このサイズ長さがgood!実家とシェア)
プルコギのタレを探していたんだけど見つからずw
でもまた探す楽しみが^^いつになったら見つかるかしらw
バニラ豆乳も気になる!どうなのかな?
今日も真ん中のエリアを見なかったので
金曜日かっつと行く予定なので今度こそ見てきたいと思います^^


お会計後今日は、パイナップルスムージー(200円)に挑戦。

後味爽やかで美味しかったです!でもダイーブ甘いw
もっと甘くなくていいんだけどな~味・価格は抜群なのにうーんおしいw
phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]