忍者ブログ
当リンクについて
HappyHappyDiaryはリンクフリーです。 よろしければ下記のバナーをお使い下さい。
HN:
性別:
女性
*何かありましたら*
o_mizuking◎yahoo.co.jp
◎を@に変えて
上記の宛先までお願いします。
フリーエリア
最新コメント
[05/23 水]
[05/22 かっつ]
[05/17 水]
[05/17 ジン]
[05/16 水]
[05/15 彩依]
[05/10 水]
[05/09 Kayo☆]
[05/04 水]
[05/03 彩依]
リッくんプロフィール
script*KT*
レナプロフィール

カウントアップ
カウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
オットと2人の姉弟と4人暮らし。心地よい我が家を目指して只今インテリアや収納など試行錯誤中!もちろん子育ても奮闘中。そんな毎日をちょっとずつ のんびり気ままに綴っています。目指せステキ主婦!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、義姉が運動会の会場準備に行っている間、
甥っ子・はやちゃん(2歳6ヶ月)の面倒を見に行って来ました。

…のはずが、ほとんどレナの面倒を見てもらっていました。
こんな感じに。


なかなかいいコンビ!


はやちゃんおつかれさま。


翌日は、はやちゃんの兄・こうちゃん(4歳)の運動会に行って来ました。
今年は、義姉が役員で仕事がたくさんだったので、私がビデオ&写真係^^
レナがちょろちょろしててあまりよく撮れなかったけど、その時の雰囲気は撮れたかな…!?

こうちゃん頑張ってたよ^^
レナも未習園児の競技に参加させてもらいました。
なんとか自分の力で走って(歩いて?)風車をGET.
去年の抱っこのレナから随分成長したなぁと嬉しくなりました。
→昨年の運動会のようす
来年もまた今年のことが懐かしくなるんだろうな。
そんな日が楽しみです^^


最近読んだ本
いいおかお…可愛いの連発。動物の表情豊か
もうおきるかな?…おきて、おきて!とバシバシ絵をたたいてたのしんでいた。
ぼくのくれよん…読み終わっても、もっともっとと頼んでくる。毎晩読むお気に入り。
またおとうさんですよ…おばけがでてくるページがお気に入り!ここだけをせがむ。
いるいるだあれ…きりんが好き。
10ぱんだ…思いの外あまりくいつかなかった。可愛いパンダの写真がたくさんな本
まるさんかくぞう…まだ難しいみたい。ぞうと帽子と魚くらいしか分からない。
あつさのせい?…絵がイマイチうけつけないのか、1度読んだきり。私はおもしろかった。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
無題
カオリコ
私も今週土曜日に姪っ子の運動会に行ってきます(●´∀`●)b
叔母さん目線+親目線+保育士目線で運動会をあらゆる角度から楽しみたいと思います(笑)
あちこち見るといい勉強になりそうなので(。→ˇ艸←) ププッ
レナちゃんも同じ幼稚園に通う予定ですか~??
従兄がいると通いやすいですね~(゚∀゚)ノシ
1年1年成長が早いこの時期は永久保存版ですね☆☆
来年も楽しみですね!
2008/10/07(Tue)10:08:46 編集
無題
ひろりん
おさんぽの動画も見たよ~。
う~ん、まさに動物園だね!
ちびっ子のこういうのはかわいい☆
2008/10/07(Tue)22:04:03 編集
おおきい!
彩依
うわー レナちゃんもうこんなに成長したの!
三輪車?に乗れてる??

一歳6ヶ月って、まだ赤ちゃんのような気がしてたけど、しっかり「子供」だね.すごいっ!
2008/10/09(Thu)03:05:43 編集
カオリコさん(^ω^) 
カオリコさんも今週末運動会なのですね(^ω^)
保育し目線~^^ぉおそっかーそんな視点からもみれますね!
きっと私なんかと着眼点が違うんだろうなぁ~!楽しそう^^

実は、レナは違うところに入る予定なんですよww(つД`)甥っ子は保育園なので
ホントは一緒だといいのですが、次を頑張るまでは働かない予定なので幼稚園に入れる予定ですwww

ホントこの1年の成長が早くてしっかり見なきゃもったいないって感じですね!毎日驚かされてます!
カオリコさんもこれから楽しみいっぱいですね^^
もうすっかり涼しくなったので身体に気をつけて週末運動会に行って来てくださいね(^ω^)ノシ
2008/10/09(Thu)03:38:55 編集
ひろりん(^ω^)
ありがとー!
ホント動物だよねwww
そしてものすっごい田舎だよね(笑)この風景ww

いつも細かいところまで見てくれてありがとーヽ(´∀`*)ノ
2008/10/09(Thu)03:42:15 編集
彩依さん(^ω^)
そうなんですよ!1歳6ヶ月もうすっかり子どもなんですよー!
実家の祖母とよくそう話しますー!!!!
いつのまに!?って感じで驚かされます
いい意味でも、悪い意味でも(笑)
1日がホントに大きいです^^
2008/10/09(Thu)03:49:37 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]