忍者ブログ
当リンクについて
HappyHappyDiaryはリンクフリーです。 よろしければ下記のバナーをお使い下さい。
HN:
性別:
女性
*何かありましたら*
o_mizuking◎yahoo.co.jp
◎を@に変えて
上記の宛先までお願いします。
フリーエリア
最新コメント
[05/23 水]
[05/22 かっつ]
[05/17 水]
[05/17 ジン]
[05/16 水]
[05/15 彩依]
[05/10 水]
[05/09 Kayo☆]
[05/04 水]
[05/03 彩依]
リッくんプロフィール
script*KT*
レナプロフィール

カウントアップ
カウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
オットと2人の姉弟と4人暮らし。心地よい我が家を目指して只今インテリアや収納など試行錯誤中!もちろん子育ても奮闘中。そんな毎日をちょっとずつ のんびり気ままに綴っています。目指せステキ主婦!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おかげさまですっかり“トビヒ”もよくなりました!
まだ少し痕が残っていますがそのうち消える?かな

最近のレナは、寝る前やチャイルドシートに座ったりすると
“ママとパパとレナとぉ、おばぁちゃんとじぃちゃんと、あーちゃんとぉ…”と何かを思いだしたかのようにブツブツ言っているので可笑しいです。一日のことをふりかえってるのかなぁ

また、“ちった、ちった  (うんちしたの意味) ”と事後報告ですが
教えてくれるようになりました。急に高い確率で教えてくれるので驚きました。
今度はする前に教えてくれれば助かるんだけど、これはまだ難しいのかな!?


そんなこんなで少しずつ成長しています。
まだまだ赤ちゃんでお愚図がひどいときもありますが(ってか基本的にお愚図ですが)、
まとまって寝てくれたり、自分でスプーンやコップで飲食できるようになったり、
私がいなくても遊べるようになったりなどなど少ぉしずつ手が放れてきました^^
おかげで自分の時間がもてるようになり、私にも心身ともにゆとりが出てきました。
こうしてPCいじったり、写真整理したりなど息抜きの時間が持てるのでありがたいです。
久しぶりにミシンなどを引っ張り出して、ハロウィンに向けてカボチャパンツ(下写真)なんかを製作したりしています。今年はみんなでハロウィンできたらいいなぁ(^ω^)ノお暇な人遊びに来てね♪




先週は、めっっっっずらしく相方が仕事を休んで
動物園や子ども支援施設(元気プラザ21)に連れてていってくれました!
レナは動物とすべり台が大好きなので最高の一日になった模様。
おかげで、夜は疲れて早くに寝てくれると思いきや
興奮して寝愚図がひどかったです(^ω^;)まぁそんなこともあるよねwww



それからおじちゃんがお墓参りがてら遊びに来てくれました^^

おばぁちゃんがとっても嬉しそうだったよ。
私は、どさくさに紛れて、レナを預け
ひろりんと“週末よしもと”のお笑いライブに行って来ました。
次課長を生で見れてウハウハでした。井上さんが格好良かった!
なんだか今月は地元にお笑いのイベントがよく来ていたので
お笑い月間でした^^たくさん笑ってリフレッシュ!ひろりんありがとー
11月には、ワンワンがくるので、来月は忘れないように応募しなくちゃ。
あたるといいなぁ~


最近読んだ本
パパだいすき…熊の絵柄がかわいい
わんわんわんわん…いっしょに鳴き声を真似して楽しんでいる
ねこねここねこ…可愛いっとナデナデ
ねこはともだち…上に同じ
あっあっあっ、みーつけた!…ころころーっといいながらよく見ている
ほーら大きくなったでしょあひる…可愛い可愛いとひたすら一人でナデナデ
あし…アンヨが足と言うことを理解したようだ。お相撲さんの足がお気に入り!?
ママだいすき…たくさんの動物が出てくるので楽しいらしく読んでのリクエストが多い

これから観たい絵本メモ
ママだいすき

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
成長だねぇ~
ポコ
トビヒ良くなってよかったぁ(-^□^-)
また遊んでね∩(´∀`)∩♪

ハロウィンパーティーするの????
参加希望ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノわ~い
水の作ったカボチャパンツかわいい♪
とっても似合うね☆~(ゝ。∂)
それにしても器用だなぁ~~~☆

レナちゃん、どんどんおねえさんになっていくね~(∩∀`*)キャッ
しばらく会ってないので、久しぶりに会いたいなぁ
2008/09/27(Sat)10:31:13 編集
ポコさん(^ω^)
お久しぶりです
おかげさまでトビヒよくなりました
でもまだ跡がきえないんですよ消えるのかな

ハロウィンぜひぜひ~
きっとコスプレ写真撮影会+いつものお喋り会になると思うのですが
ちょっとでもハロウィン気分が味わえるといいなお菓子用意してお待ちしていまぁす\(^o^)/

かぼちゃパンツ超簡単なのなんですよめんどくさがりな私でもって出来ちゃうという簡単さ
ポコさんだったらもっと凄いの出来ちゃいますよ
2008/09/27(Sat)14:21:18 編集
無題
カオリコ
コチラではかなーりお久しぶりです(゚∀゚)ノシ
かわいそうなくらいとびひがあったみたいですね~(;゚д゚)ポカーン
跡も残らずキレイになりましたか??
保育園ではよく子供同士連鎖してました(笑)

うんち報告してくれるようになったんですね~☆
大成長!!
ウンチの時間帯が決まっているようなら、その時間帯に事前に座らせてウンチを毎回促していくと、事前に教えてくれるようになりますよ~(゚∀゚)ノシ一緒にウ~ンウ~ンって言いながら(笑)出ても出なくてもいいので・・(って言っても保育園での話で・・実際のママとしての育児についてはまっさら分かりませんが・・m(_ _"m)ペコリ )
事前報告してくれるようになるといいですね(●´∀`●)b
ハロウィンのかぼちゃパンツ可愛いです(*`▼´*)b
2008/09/27(Sat)18:20:46 編集
カオリコさん(^ω^)
こんばんは!コメどうもです(・∀・)
トビヒおかげさまでよくなりました^^
たいした大きさのトビヒではなかったのですが、
耳裏・肩・腰と離れたところに出来てしまったので大袈裟にぐるぐる巻きに(^ω^;)
おかげで恥ずかしくて外に出れない生活しておりましたwww
痕まだあるのですよwwしっかり消えるといいな~

>トイトレ
なるほどー!さすが保母さん!
さっそくやってみますー(・∀・)
教えてくれるようになるといいなぁ~
またぜひいろいろ教えてくださいね(人´∀`)
カオリコさんももうすぐですね^^
これからどんどん寒くなっていくので
お身体お大事にしてくださいね^^
新しい生命の誕生楽しみですね♪
2008/09/27(Sat)21:50:20 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]