当リンクについて
HappyHappyDiaryはリンクフリーです。 よろしければ下記のバナーをお使い下さい。
*何かありましたら*
o_mizuking◎yahoo.co.jp
◎を@に変えて
上記の宛先までお願いします。
[05/23 水]
レナプロフィール

カウントアップ
現在の閲覧者数:
オットと2人の姉弟と4人暮らし。心地よい我が家を目指して只今インテリアや収納など試行錯誤中!もちろん子育ても奮闘中。そんな毎日をちょっとずつ のんびり気ままに綴っています。目指せステキ主婦!!

先日レナをつれて初めて親子3人で遠出をしてきました。

今年の夏は義祖父の入院があったりなんだりで恒例の海が中止になってしまい、
この旅行も前日から記録的な凄い雷雨で危ぶまれたのですが
(1日早かったら豪雨の為通行規制で行けなかったにで、ホント危なかったww)
なんとか無事行って来ることができました(^ω^)

夜中の2時30分に車に乗り込み雨の中いざ出発。
首都高めちゃめちゃ雨降ってて怖かったけど、ギリギリ時間通りに空港に到着できました。
あとは、飛行機におまかせ。あっと言う間に大阪に到着しちゃいました。
高速道路フルにつかっても自宅から東京より、東京から大阪までの方が遙かに時間が短い件www
45分でついちゃったよww大阪から京都間も高速バスで55分だったし、レナも騒がずよい子に乗ってくれました^^ホッ

そして、いざ観光!!っと思ったら、京都駅(十条側の方)についたらガンガンに雨が降っていてさっそく立ち往生www
時間もまだ9時前だったので傘買おうにも、お店も開いていなくて困っていたら、
おじさんが傘くれた!!!!!
なんと京都の人はやさしいのだろうと感涙しました。
丁重にお礼を言って、いざ出発!
あとは、見えづらいけど上の画像内文字の通りです!(クリックで少し拡大)
祇園のまちの石畳がすばらしかった!!趣のあるまち並にどきどきしながら歩きました。雨だったけどそれも風情があっていいなぁと祇園を満喫しました!
でも暑かったwwwさすが京都!!蒸してたよ~京都の暑さを舐めてましたwwwレナ背負って2時間散策はさすがにこたえましたー!!
高台寺にも行きたかったけど午後の予定があったのでタイムアウトwwまたの機会に行くとします。

午後は、レナを相方にあずけて私はオーケストラーを聴き行ってきました。
レナが生まれてから早1年5ヶ月!初めて相方は、レナと2人っきりで過ごしました。
(ってどんだけ一緒にいないんだww休みがほとんどない上、帰りも遅いからしかたないかww?)
私が帰ってくるまでの3時間強 ホテル周辺を散策したりしながら2人で仲良く過ごしたみたいで
すっかりパパっ子になってました!それまでは、パパのパの字もなかったのにwww
やっぱり一緒にいてくれる人が赤ちゃんは好きなんですね^^
おかげで翌日はパパにもレナさん(電車で大阪へ移動の時)おんぶさってくれました!ママは楽ちん♪

2日目は、京都駅でお土産を買いあさって、いらない荷物と一緒に自宅に送って
のんびり観光を・・・・・したかったのですが、
晴れの京都はさらに暑くて、二条城のみでしたwww(思いの他、二条城が広かったのもあるww)
レナがさすがに汗だくで可哀想なので、(せめて帽子かぶってくれればいいのに嫌がるしww)
泣く泣く京都御所と、前回のときにも行けなかった 三十三間堂を取りやめて大阪へ向かいました。
途中、大阪駅でおりて、たこ焼き食べて、早々に ホテルに到着。
もう学校もはじまるし、お客さんが少なかったのか、最上階の角部屋という素敵な部屋に泊まることができました!めっちゃラッキー
ベイエリアが一望できて、夜にはUSJからかな(?)打ち上げ花火が上がっているのがよく見えました♪これまたラッキー!!
レナは高いところが好きなのか、ずっと窓にへばりついていました(上右画像)
ここはわりと静かな街みたいで(ホテル周辺を散歩したけど車や人に全然会わなかった)、
あまり食事するようなところがなかったので(ちゃんと調べればあったのだろうけど)
ここまで来て、夕飯はピザーラのデリバリーwwwwまっ、それも思い出、おかげで家族でゆっくりできました

3日目は、いよいよレナ中心の観光地!!
お友だちのTかと君ママに教えてもらったスポットに行ってきました(^ω^)ノ
遊ぶところがたくさんあってまわりきれなかったという素敵なスポットでした!
特に動物好きなレナは「海遊館」でかなり大興奮。
親はそんなレナを見ているのが楽しかったです。(PCより動画うp)
112mの巨大観覧車もレナさんは飛び跳ねて喜んでいました。
私はやっぱり揺れる高いところが苦手なのでヒヤヒヤしながらの乗車でしたがwwwレナが喜んでくれたならいいか^^
さすがレナ中心に選んだスポットと言うことだけあって、歩き疲れ・興奮し疲れ、めずらしくお昼も食べず爆睡してました!(上右画像)
その隙に私たちは、食いしん坊横町
いか焼きやら(ホントにイカ丸ごと焼いたヤツじゃなかった・笑)、
自由軒のカレーやら(懐かしい味がした)、串カツ(わりと普通w)、
台湾スイーツ(アイスをかき氷みたいに削ったもの)
それから松坂鈴屋の肉まん(お肉がおいしい!)などを食べました!
鈴屋さんでは、なんと肉まんを1個サービスしてもらっちゃいました!!大阪の人、気前がいいな!!
人の人情にふれつつ大阪も満喫することができました^^楽しかった~

帰りの飛行機も無事飛んで、
レナは座席についていたテレビのおかげで静かだったし(ぜんまい侍見てた!)、
私は雲がなかったので夜景を見ていて(綺麗だった!)
あっと言う間のフライトでした!

帰りの高速、なんだかボヤッとしてて

お台場の観覧車や、浅草のう●こみたいなオブジェ
2回みたけどwww(まさかの中環一周ww)
何事もなく無事帰宅。

チビ連れての旅行大変なこともあったけど(雨と坂道が大変だった)
レナはいい迷惑だったかもしれないけど、
周りの人からいろいろ声かけてもらったり、優しくしてもらったり
公共機関では優先してもらったり(飛行機は先に搭乗、電車では堂々と優先席に座れた)、
普段味わえない体験ができました!なんだか不思議でした。
レナが居るだけで旅が、周りの人が全然違う!
周りの人々やレナのおかげでとても楽しかったです(^ω^)
すべてに感謝です^^また行きたいなv

レナも旅行に行けることが分かったので
そのうち母の実家(九州)に一緒にお墓参りに行きたいと思います^^

Font-Color
Pass
うらやましぃ!
ぎん
 内容も満足度も非常に高い旅を楽しんだんだね。そうだね、子供連れのたびは身軽ではないけれど、周りの人の思いやりを感じるよね。
 それにしても、レナちゃん、大人しすぎ!うちは、拘束されると暴れるので、高速バスや飛行機はまだ厳しいかも・・・。
 今度会ったとき、是非是非もっとお土産話を聞かせてくださいな。
2008/09/07(Sun)21:08:02 編集
すごい!!
旅行、お疲れ様~!!
すごいね、飛行機デビューだなんて☆
レナちゃんはイイコだね~♪
家族3人での楽しいひととき、満喫できて良かったね(^ω^)ノ
2008/09/08(Mon)14:56:41 編集
ぎんさん(・∀・)
ホント人の優しさを感じた旅でした(ノ∀`)ホロリ☆

拘束時間が短かったのと、
「あ、あれなぁにかな!?」っと、レナの気をそらせられるようになったからなんとかなったよ(^ω^)
ホントは、羽田までも高速バスが安くてよかったんだけど、さすがに2時間は心配なので車でいきました^^
そうくんも山形まで(5時間近くかかるでしょ?)凄いよ~v
私も里帰り話し是非是非聞きたいです♪
ぜひきかせてくださーいヽ(´∀`*)ノ
2008/09/08(Mon)23:38:37 編集
yumi(・∀・)
行ってきたよー(^ω^)ノ

飛行機で行った方が拘束時間が短いし、¥も安かったりするんだよー(・∀・)
ぜひ遠くに行くときは空の便がおすすめだよ(^ω^)ノ
2008/09/08(Mon)23:42:27 編集
phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]