忍者ブログ
当リンクについて
HappyHappyDiaryはリンクフリーです。 よろしければ下記のバナーをお使い下さい。
HN:
性別:
女性
*何かありましたら*
o_mizuking◎yahoo.co.jp
◎を@に変えて
上記の宛先までお願いします。
フリーエリア
最新コメント
[05/23 水]
[05/22 かっつ]
[05/17 水]
[05/17 ジン]
[05/16 水]
[05/15 彩依]
[05/10 水]
[05/09 Kayo☆]
[05/04 水]
[05/03 彩依]
リッくんプロフィール
script*KT*
レナプロフィール

カウントアップ
カウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
オットと2人の姉弟と4人暮らし。心地よい我が家を目指して只今インテリアや収納など試行錯誤中!もちろん子育ても奮闘中。そんな毎日をちょっとずつ のんびり気ままに綴っています。目指せステキ主婦!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これ↓↓↓

リンゴ酢なんだけど、このリンゴ酢の中には
クエン酸・鉄分・カルシウム・ビタミン・ヒヤルロン酸・ローヤルゼリーなどなど
たくさんの栄養が入ってるんだって^^

↑これを、7倍くらいに薄めて毎日飲んでいます。
美味しいので、レナもリッくんも大好き。

牛乳に原液のまま入れて混ぜ混ぜすると
ヨーグルトみたいになって、それもまたうまし(^ω^)

最初は、富士薬品の人とのおつき合いで買ったんだけど
なかなかよいのでリピしてます。

従来の夏は、麦茶以外にも甘いものが飲みたくて
炭酸類のジュースをガバガバ飲んでいたんだけど、
ペットボトルのゴミも出るし、なによりカロリーが気になっていたの!

でもこれに出会ってから、ジュースは買って飲んでません^^
砂糖は入ってないけど甘くておいしいし、ゴミでないしいいです!
2009年からモンドセレクション金賞受賞中なんだって。

これ1本(希釈ボトル付き)で定価4200円なんだけど
我が家では2~3か月くらい持ちます^^
なのでジュースを買わなくなったし、栄養もとれるしいい感じ^^

けーどー

富士薬品さんから買ってるんだけど
楽天だと安いんだよねwポイント付くしw
うーんw楽天購入に切り替えたいwww
 

 

 

PR

七夕の日は、ママ友さんたちとランチショッピングに行ってきました^^

みんな幼稚園のママさんたちなんだけど
子どもちゃん達がみんなヤマハやECCなど”英語塾”に
通ってるいのでビックリ!
幼稚園でも外国の先生がきて英語やってるらしいし、
ただただ凄いなぁ~と感心!
保育所の子は、そういう話聞かないんだけど
みんなやっているのかなぁ~

今年から小学校でも英語の授業がはじまったし
これからは英語ができないとだめな世の中になるのかなぁ・・

みんなんちは英語どうしてるのかなぁ?


ママさん会で聞いた今後の英語についてを考えつつ 
七夕の夜ご飯 作りましたw


THE 炭水化物 オンパレード!!

織り姫と彦星の顔の下は、チキンライスになっています^^
かわいい~と喜んでくれつつガブッと迷いなく食べてくれましたw容赦なしw

レナさん今年の七夕のお願いは
保育所では、“大きなショーとケーキをみんなで食べたい”だったそうですw
なぜショートケーキwww今まで1度もレナから聞いたことない単語なのにwww

家では今年も、“プリキュアになりたい”でした。
プリキュアになってもお給料もらえないから、
学校の先生になってからプリキュアグッズ買えばいいよ
とアドバイスしておきましたw
いつまでこのお願いなのかな?^^プリキュア人気恐るべし!!


私が子どもの頃着ていた浴衣をレナに着せてお祭りへ行ってきました。
お祭りといえば、毎回恒例のプリキュアのお面に、わたがし・・・
のレナですが、今回は
お面と、サンダルになりましたw

プラッと涼みによったサンリオショップの前で動かないレナw
目線の先にレナの好きそうなピンクのリボンのついたエナメル風サンダルが・・
もうテカテカのピカピカw(子どもってこういうの好きだよね~w)
サイズが16㎝しかなかった為、まだ少し大きかったんだけど
ラスト1つということで、購入www
大きくなってきて、最近欲しいものが
食から衣になってきました・・・(((((;゚□゚))))オソロシ・・

リッくんは、眠くてすぐ撃沈www
何も欲しがらないし、楽ちんだぁ~!

そして
さすが地元のお祭り、小中時代の友だち( Yぐっちゃん)にバッタリ(゚∀゚)!!
こんなサプライズも地元のお祭りならではだよね^^
なんだか最近、オンオフで同級生との再会が多いので嬉しいです^^
みんな元気で何よりだぁ・
(私信:Kずちゃんの誕生日が2人目予定日なんだって~^^)

そんな七夕まつりでした。


昨年の七夕祭り↓↓↓

りっくん昨年も寝てたのかw
来年こそアンヨして見て回れるかな?
我が家の地域、雨が降りそうで全然降らないの・・(;´Д`)
ちょっとくらい降ってくれれば、涼しくなるだろうし、庭の草木も潤うだろうにね。


りっくんだいぶ回復してきて日曜日あたりから熱があがらなくなってきました。
でもりっくん、お熱期間がレナより長くて
4日も続いたので結局検査。
案の定アデノが原因でした。
咽頭炎のアデノウィルスだって。レナとまったく同じw
それにしても、レナは注射しようが検査しようが(綿棒で粘膜をこすって組織をとろうが)
昔から全然泣かないのに、
りっくんは・・・・wwww
嗚咽するほど泣きさけび、
最終的に私ゲロまみれになりましたwww

まだまだたくさん残っている予防接種
早く小さいうちにちゃっちゃやっちゃわないと
取り押さえておくのが大変そうだなと感じる母でした(´Д`;)

***

ディズニー後
私に描いてくれた絵

アップし忘れていたので今頃ペタリ。



りっくん、熱が出たり、引いたり・・・
れなのときとほぼ同じ症状ですw
小児科であえて検査はしなかったけど、きっとアデノかな?
のんびり自宅療養させたいと思います。
いろいろドタキャンごめんね~><

***

 

今日これ←到着しました(^ω^)ノ

もうちょ~~~かわいい!!
画像より、色が濃い感じだけど
(白の部分がくすんだベージュ)
でも充分かわいい!!
逆に汚れが目立ちずらそうでいいかも^^

リッくん用に一番小さい100を買ったけど
普通にレナが余裕で着れました^^
私が買ったお店←は、もう110しかないみたいw
なので、よかったらのお店がまだサイズが揃ってていいかも^^
送料も無料だし


 

よかったらお揃いしましょ(^ω^)ノ


これスッポリ、ランドセルとか背負ってても
そのまま着れるから、
小学校登校用に120も買おうか
本気で考え中!!
って、まだ2年あるんだけどねwww
でもそれくらい可愛い♪

いいなー今の子は、可愛い服がいっぱいあって
(*´Д`)ハァハァ私も着たかったぁぁぁ


お風呂入ったあとなので、髪縛ってないんだけどw ↓↓

なにこれ~ルンルン♪なレナでした。
りっくんどころか、レナさんにも大きかった(^ω^;)何年着ることになるかなw
<< 次のページ   前のページ >>
[12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22]
phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]